9ヶ月ぶりに帰ってきました、のむ研!

今回のメンバーは9ヶ月間、待たせただけある最強メンバー!



MC 野村みな美(15)

米村姫良々(17)
中山夏月姫(4)
植村葉純(初)

※カッコ内はミッドランドスクエアの出場回数


オープニングから野村節炸裂。

最初にきららちゃんとなつめちゃんが登場。
そしてのむさんが意気込みを聞くところで、

のむ「ではイベントの意気込みとレッツゴーの掛け声をお願いします!」


レッツゴーの掛け声?????

マジで斬新過ぎる。

そしてきららちゃんがそれをかわして、意気込みを言うと…


のむ「じゃあレッツゴーの掛け声を…」


いやいや、ミスじゃなかったのかい!
狙いだったのかい!


そして初登場の葉純ちゃんにも、

のむ「学校で面白かった事はある?」

台本にも書いてないような事を急にぶち込んで来ました笑

でもそれを返す葉純ちゃん。


そうなんです。
今回のサブタイトルは…

「3人の自由人としっかり者の新人さん」
この構図を楽しんでいただけたらと思っております。


【自由人でごめんなさい!】

そんな自由人な3人のエピソードを周りから募集しまして、それを発表。
そして最後には最年少のしっかり者、植村葉純からお言葉をいただくというコーナー。


最初はきららちゃん。

①ドッキリをかけ過ぎで何が本当なのかわからなくなってます…


きららちゃんはそんなにかけたかな?という感じ。でも1つくらいあるでしょ?と聞くと、

きらら「集合して円陣しようとみんなを呼んだ時にみんなは円陣だと気づいてなかったので、何かしないとと思って、辞める事になったというドッキリを仕掛けました」


おもっ!!!
重たい系のドッキリでした笑


葉純さんのお言葉
「めっちゃリアクションするので、今度私にも仕掛けて下さい。」




②バッグから大量のゴミが。それを床に並べてまたバッグに入れてました…


怖っ!何その行動!

するとそれをなつめちゃんも目撃したと。
理由を聞くと、

きらら「重いなと思ってバッグ見たらゴミがあって…出して…並べて…でも家のゴミをそこに捨てるのはどうかと思ったのでまたバッグに入れました。」

それを聞くとまぁ納得。
だけどそれを見たら怪奇現象です笑

ちなみに靴下も出てきて、

きらら「嗅いでみて」と言ってたらしい…
なつめちゃんからの大暴露でした笑


葉純さんのお言葉
「私もちゃんとゴミは持ち帰ろうと思います」


続いて、なつめちゃん。


①研修生発表会の時に緊張で手汗が。
それを大量のティッシュで拭いてました…


これは全く記憶が無い、なつめちゃん。
しかし手汗をかいてたのは覚えていると。
そしてそのティッシュも多分持ち帰っていると。

あれ?どこかで聞いたような…

そしてここからが本当の怖い話です。


なつめ「ゴミって良いですよね?家に持ち帰ってゴミ箱がいっぱいになると楽しくないですか?」


…楽しくないです。


葉純さんのお言葉
「今度タオル貸します」


②トイレの個室で歌を練習していて、トイレを使いづらかったです…


これはやっていたと。
楽屋より響くから歌いやすいと。


そしてここからが怖い話です。

「トイレって人が入ってきた音とか、水の音があるので、安心しません?」


…しません。



葉純さんのお言葉
「私はアイドルなのでトイレがわかりません」


流石です!!!


最後は、のむさん。

①発表してはいけないものを勝手に言っちゃう。
こっちはフォローでアタフタしてます…


これはやってしまいますと。
記憶にあると。
しかし浜ちゃんに怒られたと笑
なら、良し!


葉純さんのお言葉
「私はちゃんとマネージャーに確認しようと思いました」


②ライブのオープニングSEが始まっているのに、まだメイク直しをしたりしてる。
こっちはそれを見てると大丈夫なの?と不安になって…


のむさん的には、


のむ「時間という概念がないんです」

あれ!それは無いと!!!


のむ「1秒でそこに着くなら、1秒前に動き出せばいい」

めっちゃ格言みたいなことを言ってました。


葉純さんのお言葉
「緊張しない野村さんは凄いなと思いました」




本当に自由人なのだなと確信したコーナーでした…


【ハロプロバトルロワイヤル】

のむさんを含めた4人が2つのミニゲームで対戦。
優勝者にはプレゼントがあります!

①アドリブあいうえお作文

役柄にあったセリフを与えられたあいうえおで言っていく。


なつめちゃん→寿司屋

かきくけこ

か 牡蠣がありますよ〜
き 黄色いウニもありますよ〜
く 臭みがないお寿司ですよ〜
け 健康的なお寿司ですよ〜
こ コーラありますよ〜

健康的なお寿司とは?
コーラ勧めるお寿司屋ある?カルフォルニアロール?笑


きららちゃん→お母さん

さしすせそ

さ さっさと宿題しちゃいなさい!
し 宿題はやったの!?
す スライム作ってないでご飯食べなさい!
せ 背が伸びないよ、早く寝ないと!
そ 掃除しなさい!


スライムって…めちゃくちゃ押してきたけど、来てる中でもそう怒られた事あるのは1人だけ笑
宿題二段活用はさすがです。


葉純さん→学校の先生

はひふへほ

は 早く給食食べなさい!
ひ 昼寝しないの!
ふ 風呂入ってきましたか?
へ (将来を考え割愛)
ほ 放課後残ってなさい!


風呂入ってきましたか!?は最高ですね!
絶対言わないから!追い込まれた時の葉純さんも見れました笑


のむさん→警察官

あいうえお

あ あなた達、ここで何してるの!
い いい子は早く家に帰りなさい!
う うつつ抜かしてんじゃないわよ!
え 江口さん!江口さんですね?保険証見ました。
お お疲れ様でした。家に帰っていいですよ。


うつつ抜かしてんじゃないわよ!ってどんなドラマ観てたら出てくるんだよ笑
「え」に関しては、江口さんとえんどう豆しか出て来なかったみたいです…


【バルーン古今東西ゲーム】

お題で古今東西ゲームをして、割れてしまったらその人から脱落。

名場面を…

学校の教室にあるもので、焦ったきららちゃん。


きらら「床!床!」

床って…


最後の一騎打ちできららvs葉純

お題は秋といえば?

きらら「赤!赤!」
すかさず
葉純「オレンジ!オレンジ!」

まぁ秋っぽいけども…


という事で最終的に優勝はきららちゃんでした!
ミッドランドシネマクイーンがプレゼントゲットです!


【ハロプロ伝言板】

つばきファクトリーの小片、谷本から心理テストが…

Qあなたは突然、水をかけられました。さて、どこにかかりましたか?


のむ 肩
きらら 右の方
なつめ 膝
葉純 顔面


これは自分が自信のあるパーツです。
と言った瞬間に膝を隠す、なつめちゃん笑
そして顔面と答えた葉純さん。
自分て可愛いなって思う?って聞いたら、悩んだ末に…



葉純「…少しだけ…思います…」



初々しいとはこの事でしょう!!!
この質問をきららちゃんにしてたら…

あっ!また怒られそうなのでこの辺でやめときます笑



オマケにもう1つ。

4人で演奏会をします。トランペットを担当したのは誰?


のむ→なつめ
きらら→なつめ
なつめ→きらら
葉純→なつめ





これはあなたが「うるさい」と思ってる人です。
この4人の中では満場一致でなつめちゃんでした笑





いや〜…のむ研にハズレ無しだね。
確実にどんどん面白くなる。
一度観たら、沼にハマる…それが、のむ研!


最後に葉純さんからの、のむさんの点数を付けてもらいました。


ドゥルルルルルル…




ジャン!!!





99点!!!



かなりの高得点です!




テンション上がって来週ものむさんは来るみたいです笑





ということで、来週はつばきファクトリーりこりこです!
そして99点にテンション上がった、のむさん!

こちらも乞うご期待!!!