今年29発目は…





自他共に認める美人!オススメは完全に横顔です。いつも美人だと思うの?の質問には「いいえ」と答えつつニンマリ…谷本安美!!!





スペシャルゲストにつばきファクトリーの新沼希空を迎えて、楽しいイベントになりましたので振り返っていきましょう!!!


【祝ハタチ!オトナの究極の選択】

究極の選択をしてもらいます。
しかも大人ならどうする?というような2択。
ハロプロ大人代表の山木梨沙に同じ2択を出題してます。果たしてハロプロ大人代表と同じ意見が出せるのか!?


Q後輩が作ってきたクッキー。不味かったら…

A 美味しいと言ってあげる
B 不味いよと本当の事を言ってあげる


お嬢は…不味いという事を伝えるのも色んな言い方があるからやんわりと「大人の味付けだね」などで逃れると。大人です。



あみちゃんは…  A

理由
想像した後輩がきららちゃん。
きららちゃんが作ってくれただけで味なんてどうでもいい!!!…子供です笑


Q 行列に並んでたらおばさんが横入り。

A 並んでる事を言う
B 言わずにそのまま


お嬢は…「最後尾はあちらですよ」と笑顔で対応するとのこと。大人です。


あみちゃんは…B


理由
だっておばさんですよね?
歳上の方には…だっておばさん…子供です。


Q夜の外出するなら?

A パジャマのまま
B おでこに「谷」と書いたまま


お嬢は…おでこに書かれてるくらいなら前髪や帽子で隠せます。なのでそっちのがセーフです。



あみちゃんは…A


理由
だって前髪が…みたいな事言ってたので、
啓太「じゃあ可愛いパジャマなの?」
あみちゃん「いいえ。夏は希空ちゃんから借りパクしたTシャツ着てます笑」
大人なら返しなさい!笑



Q焼肉屋にて。後輩が自分が大事に焼いていた肉を何も言わずに食べちゃった…


A それを伝える
B 伝えず他の肉を焼く


お嬢は…お肉は楽しく食べるものです。また新たに頼めばいいのです。大人です。というより、お嬢です笑



あみちゃんは…B


理由
想像した後輩がきららちゃん。
どんどん食べなぁ〜ってなる!!!
子供です。というより、きららちゃんに甘いです笑




【誕生日プレゼント争奪!常識クイズバトル】


このコーナーからきそが登場。
お互いに20歳の大人なので、どちらが常識を持っているのかクイズでバトルです!
名場面を紹介しましょう!



Q2024年から一万円札の肖像画が変わります。さて誰になる?

A 渋沢栄一


五郎さんのヒントで「江戸時代くらいの人?」というヒントから

あみちゃん「武田信玄!」
時代!!!

きそ「渋沢…渋沢…栄吉!」
そこまできたら当てて!!!


Q 田町駅と品川駅の間にできる予定の駅は?


A高輪ゲートウェイ


きそ「品川ゲートウェイ!東京ゲートウェイ!」
だから惜しいて!そこまできたら当てて!


あみちゃん「ゲートウェイシティ」
もう街を開発するようです…笑



そして英語問題。

五郎さんに英語だけでお題を伝えていただきました!英語で伝えられる時間は20秒。


きそ  すき焼き

ジャパニーズフェイバリットフード

ビーフ

ここから先はほぼジェスチャーでした笑


あみちゃん  おまんじゅう

サークル

あん

丸い形を自分で作り、それを指差して一言
あみちゃん「THE!」

そこ英語でもダメです笑


きそ  納豆

ジャパニーズ

ブラウン

ネバネバ

はい、アウト笑


そしてラストであみちゃんが魅せます!


あみちゃん   相撲


ジャパニーズ ビッグサイズ ヒューマン!


一撃!!!


さすが大人です!!!……よね、皆さん?笑




20歳の記念にお母さんからの手紙。
そこで泣くのを我慢して耳を塞ぐ感じはあみちゃんらしいなと。
最終的に涙を我慢し過ぎて、蝋人形みたいになってました笑





魔法使いのおばあさんに会ってません
だけど素敵な衣装やドレスは着れます
舞踏会に招待されてません
だけどステージで踊ることはできます
馬車に乗ったことはありません
だけど応援してくれる人には会いに行けます
シンデレラみたいに夢のような話はありません
だけど夢を叶える事はできます
ガラスの靴は履いていません
だけど最高の出会いはあります
家族、ファン、そしてメンバーに出会えました
そんな人に支えられています
そうやって君はシンデレラになりました
0時を過ぎても魔法がとけないシンデレラに…










あみちゃん、ハッピーバースデー🏰