今年22発目は…






可愛さ満点、頑張り満点、笑顔100万点!いつかケアンズ住みますアイドル…
岡村美波!!!







みいみ初のバースデーイベント!
始まる前は緊張しっぱなしでしたがステージに立てば美波無双です!笑
暴れ回っていただきました!



1つ目のコーナーは…
【岡村美波15歳FIFTEENクエスチョン】

15歳になるみいみに15枚質問に答えていただきました!しかも制限時間ありで!
矢継ぎ早になるかと思いましてが、割としっかり答えられてたんではないかな?と思います!
その中でいくつかをプレイバック!



Q 死ぬまでに米、パン、麺のどれかしか食べれないならどれ?

みいみ 麦ご飯
ケータリングにあってそれ以来ハマってるみたいです!


Q 今日の衣装のポイントは?

みいみ  ピンクと白と、ハートのボタンとフリフリと…

みいみは可愛いものの話になると止まりません笑


Q 好きなオニギリの具は?

みいみ
小林萌花オススメのコンビニの納豆巻き


Q 理想の身長はありますか?

みいみ 160㎝

160㎝になったらご褒美を貰える。
現在159㎝。朝は160㎝の時もある。
だけど夜でも160㎝になった時にご褒美。
この1㎝の攻防はオリンピックの幅跳びの1㎝と同じ重みです笑


Q みいみがBEYOOOOONDSをプロデュースするなら?

みいみ 楽器を使ってバンドをやりたい!

ちなみにみいみはベース。
もしくはコントラバス笑
みいみのコントラバスは見たい!

Q ブログのハートの数って感情の起伏ですか?

みいみ 嬉しい事があるとピピピピって!感じです!

なので感情の起伏みたいですね〜果たして今日はどれくらいの♡が繰り出されるのでしょうか…


Qそれでは(ω・)ノおやすみいみ♡の顔文字は私が卒業してから変わった気がしてるのですが受け継いでくれたのですか?
by 25歳永遠説の女より

またズルして俺に直接届くようにしとります笑

ちなみにみいみは恥ずかしそうに…


みいみ「その人がブログを始めたら変えます!」


ということで、受け継いだというより繋いでくれてるみたいですよ〜良かったですね、宮崎さん!笑


Q 10年後はどうなってると思いますか?


みいみ「本物のアイドルになってる」


…なんか深いな…うん。



【MINAMI-BINGO】
客席をいくつかのグループに分けて、グループ毎に9マスのビンゴカードを配布。
みいみが数字を引いていき、BINGOになったらそのグループ内で抽選で2名にみいみのポラをプレゼント!


しかし!


BINGOで揃えば良いわけじゃない。
みいみがBINGOチャレンジをクリアすると、やっとBINGOとなる。失敗したらBINGOは無効です…


《BINGOチャレンジ》
●ラグビークイズ
●BEYOOOOONDSクイズ
●The 2択
●お料理フライパンキャッチ
●歌詞ら文字ゲーム
●モノマネ5連発


それぞれチャレンジしたのでそれを紹介していきますね!


〇ラグビークイズ
ラグビーの問題を3問連続で正解できたらクリア


日本代表の花の桜、オールブラックスのニュージーランドは難なく正解。
しかし最後の問題で、
ラグビー試合終了で敵味方関係なくなるという意味の言葉は?のクイズで…


みいみ「ノー…ノー…」

めちゃくちゃファンに聞いてましたがクリアならず。



〇BEYOOOOONDSクイズ
BEYOOOOONDSに関するクイズに連続3問正解でクリア

平井、小林、里吉が加入した最後の課題曲と六本木駅2番線のメートル数は正解。
しかしつまづいたのが、
一岡が好きな電車。地下鉄をフランス語では「メトロ」では英語では?

みいみが全くわからない感じで呆然としていると、客席からヒントが飛び込んできた。

ファン①「サ!サ!」
まだみいみはわからない
ファン②「サブ!サブ!」
まだみいみはわからない
ファン③「サブウェ!サブウェ!」
これはもはやヒントでは無い…笑


〇モノマネ5連発
指定されたモノマネを5回連続でやれたらクリア

これは高瀬とIKKOさんの勝ちです笑
高瀬の入り具合と自信ありな感じ、IKKOさんの振り切り具合…それに尽きます。


〇歌詞ら文字ゲーム
言われた頭文字から始まるハロプロ楽曲を3回連続で歌えればクリア


これはかなり苦戦してましたね…
でもあの笑顔で困ってると待ってしまうんです…
強引に強引に…クリア!


〇The2択
2択の質問をして、みいみとそのグループの代表者と意見が合えばクリア


Q しゃぶしゃぶはポン酢?ゴマだれ?


せーのっ!
「ゴマだれ!」



このゴマだれでの揃う感じは良いですね〜2人だけじゃなく会場が1つになりました!!!



Q 秋の味覚といえば栗?さんま?



せーのっ!
「栗!」「さんま!」


この間違えはしょうがないけど…ね?ね?



〇お料理フライパンキャッチ
投げたオモチャのパンを3段階で距離を変えて全部キャッチできたらクリア


これが物議を醸しました…
最初に言わせてくれ。
俺は投げ方が下手では無い!!!…よね?


結果4.5回チャレンジして1回も成功しませんでした。

チャレンジするたびに俺への罵声が凄いんです!

ファン①「投げ方が下手だよ!」
ファン②「もっとちゃんと投げろ!」
ファン③「新曲、買うぞ!」

なんて声が聞こえてきました笑
そして結果みいみが出した結論が…



みいみ「2番がダメですね!」



番号のせい?笑



でも俺もこのままでは終わらないので2公演目のエンディングでリベンジフライパンキャッチをしました!


そこで出したみいみの打開策は…


みいみ「2.5番に立ちます!」


そこ!!??



でも…見事に成功しました!!!
これで心残りなく15歳になれます!!!




では初バースデーなので、初ポエムを…





もしも悲しんでる人がいたら
もしも寂しがってる人がいたら
もしも立ち止まってる人がいたら
笑ってあげてください
だってあなたの笑顔には
周りの人を温かくする力があるんだ
周りの人を幸せにする力があるんだ
歌って踊るだけがアイドルではない
君はその笑顔でアイドルになるんだ
だから
君は笑顔だけは誰にも負けちゃいけないよ
10年後もずっと ずーっと…






みいみ、ハッピーバースデー🍳