今年21発目は…





カードはブラックしか見たことない。え?1円玉?これが1円玉?これを100万円で売ってください!…山木梨沙!!!









1歳の時には東京ドームを貸し切ってやりまして、
2歳の時にはお嬢様のためにロケットを打ち上げまして、
3歳の時にはヘリコプターの上から東京中に号外が巻かれまして、
4歳の時には……



もういいか。笑
まぁこんな感じだったんですが、今回22歳のバースデーは山野ホール!

規模は小さくなりましたが笑
ただ今は完全に立場がスーパーアイドルなので、沢山の人にお祝いされております!


今回は歌メイン!
押しに押しまして、それは俺が出た1コーナーのせいでして…
すいません!でも普通に話してるとこ見たかったでしょ?だから…ね?


そのコーナーが、
【謎解きプレゼント】

ハロプロ謎解きクイーンの山木梨沙に3つの謎を解いてもらって、解けたらプレゼントを渡すというコーナー。


しかし作ったのが完全にど素人。
まぁほぼ俺が作ったのですが、わかりやす過ぎてもダメ。だけど簡単過ぎてもダメ。

その感じが本当に難しかったです…笑


そして蓋を開けてみれば、山木お嬢も苦労しておりました笑
それは簡単過ぎたのか?難しかったのか?

とりあえず1問目。

Q カントリーガールズで1番可愛い子の誕生日を数字で答えて


という問題。

お嬢「これは今日やってるんだから、ねぇ〜?違ってたら怒りますよ?」


と言って2問目の問題が入っている封筒を開けるための鍵となる4桁の数字に


1014


と合わせました。

まぁそこのミスというか、
1014に合わす→開かない→怒る

までは想像通りでした笑


答えは1953

理由は全員可愛いから1番を決められない
byスタッフ

1014
0219
0210
0510

1953

という事です。

そんなの決められるわけないんだよ!

相当ヒントを出して答えの出し方がわかった時に逆にわからなくなったのがメンバーの誕生日。

そこでお嬢が一言。


お嬢「ふなちゃんて5月14日?」


それはマイバースデーだよ!by山木家執事


2問目は簡単な3つの謎を解くと4桁の数字が出てくる

Q 3ヶ月後は子だけど6年後は?    A

Q 水をひっくり返した苺の下   B

Q あなたが1番持ってるであろう九九   C D


ABCDがそれぞれ数字になっている。



A は蛇  
干支ですね、子はネズミ。

なので会場の何人かのファンの方に
蛇、犬、鳥の人形を持ってもらっていて、その蛇に数字が書いてありました。


B 水はみずではなく、すいと読むと…

そうイス!

そして苺は1.5  1列5番の下  そこに数字が貼られてました


C 資産  4×3  12

なのですが、これもつまずきましてヒントを与えました。


啓太「お嬢様って何を1番持ってますか?」


お嬢「…マネー?」


なぜか英語!!笑


そしてなぜか3×4だけを連発してるんですよ…
そこからファンの皆さんのヒントで…


お嬢「さんし、さんし、…え?…資産!!」


「資産」とあんなに笑顔で言うお嬢様は
山木お嬢様以外には居ないでしょう…笑


最後の問題は…

座って右の金の名を叫べ!


これは座右の銘を叫べでして、気づいたお嬢様。



お嬢「荒波大歓迎!」


そっちじゃない!


お嬢「なんか愚かであれ的な…」


忘れるお嬢様。


だけど強引にクリアして、
プレゼントのバースデーケーキをゲット!
そしてプレゼントはケーキだけではなく、
ケーキの下にはこんな指示の封筒が…



「上手に立ってVTRスタートと叫べ」


叫ぶと…



スクリーンには
SAYUMI   MICHISHIGE!


ほぼファンを無視して見入ってました笑
喜んでくれたようで良かったです!



では…



浮かれモードのお嬢様はカマってちゃんだったのに今では赤いフリージアが似合う女性に変貌を遂げた
あなたに会うと夜は
愛しく苦しいこの夜になるのです
幼なじみだと思ってたけど、100回のKISSをしたようにときめいて、でもそれは叶わないと涙の星を眺めた
その星はきっとPolarisだった
会いたい…
これは恋の呪縛?
お嬢様が恋INGな傘をさす先輩は気まぐれプリンセスの元に…
それでもいい
前に進むの
今を楽しむの
ラララのピピピの精神で
これからのお嬢様も今よりもっと咲き誇れ








お嬢、ハッピーバースデー🔐