終わりました〜!





東京でも行われた企画を名古屋で!
更にリラックスした雰囲気で、ワイワイガヤガヤやらせていただきました!


企画はほぼ東京と同じ。
コーナーのルールなどは上々軍団鈴木啓太というポエム職人のブログを読んでみてください!笑


【テーマでGO!GO!】

●ヒヤッとした話

留々ちゃんは…ドラマ、あなたの番です。
ネタバレさせちゃうくらい話してまして、あんなに熱を持って話す留々ちゃんを初めて見た気がします笑


そしてオバケを怖がるって意味がわからないと姫良々ちゃん。

姫良々「だって元は人間ですよ!?」

いやいや。
元は人間だからって今は違うじゃないですか…
それが怖いじゃないですか…



●窪田七海の豆知識

マイナス思考…というより心配性。
持ち物確認が多いらしい。


そして小野田華凜ちゃんが好き。
そうするとここで一悶着が…

留々「すごく小野田華凛ちゃんが好きなんですよ〜写メとかすごい送ってきて…」
姫良々「いや私の方が好きだから!」
円香「熱がすごくてそれを本人に言ったんですよ〜」
姫良々「えーーー言ったの!?」
円香「スルーでした笑」
留々「グループでこの写真は天使!みたいなのをずーっとやってるんです」
姫良々「本当に天使ですよ!」
七海「この前同じ部屋になったんですよーそこで寝顔を…」
啓太「寝てるとこを普通に撮ったの?」
七海「自分も入って…」
啓太「ヤバイな!てか、奏美ちゃんもトークに入って!」
奏美「私は留々ちゃんのが可愛くて好きです」
留々「……」


チャンチャン♫


●誰が1番可愛いセリフ言えるの?

お題をそれぞれ言ってもらいました。
石栗奏美の独断で…


石栗奏美の優勝!笑
推しの金光をも差し置いたので完全優勝ですね!


●アドリブ上手にできますか?


今回は鰻屋の窪田七海さ〜ん。

窪田「長蛇の列ができてま〜す!」
並びだす他の4人。
窪田「インタビューしてみます。何に並んでるんですか?」
そら鰻屋だろ!
窪田、店の中へ。
窪田「わぁ〜うなぎの汁の匂いがします」
惹かれないわ!
うなぎのつかみ取りにチャレンジ。
見事にキャッチして、
啓太「ではうなぎの試食してみてください」
窪田、持ってた生のうなぎをガブリ笑
別で出てくるであろう鰻丼のことです!

そんな中、なぜかラーメン屋を演じる米村であった…笑



そしてこの中でハロプロ伝言板!
BEYOOOOONDSの江口、小林から

どんなに可愛くないものでも可愛く撮るという、
プリンセスショットをやって!

撮ったショットは俺のインスタでチェックしてみて下さい!


【教えて!ヒントシスターズ】

キーワードは宇宙とお祭り

お祭りのお題が面白かったので、2ゲーム目をプレイバック!


姫良々 
例題でもポエムヒント。
1ゲーム目でもポエムヒント。笑
そして2ゲーム目での英語ヒントで…

姫良々「チョコバナナ〜」
この発音腹立つ!笑


奏美
ポエムヒントで…

奏美「わっしょいわっしょい。みんな楽しい。
わっしょいわっしょい…わっしょいわっしょい…」
それは掛け声です!笑


七海
擬音ヒントで…

七海「ヒュ〜バンバン!バンバン!たまや〜」
たまや〜は言葉!笑


留々
2ゲーム目の回答者の時。
1人目の英語ヒントの段階で…


留々「はい!わかったわかった!」
残りの3人の事を考えて!笑


円香
ジェスチャーヒントで
盆踊りを表現したかったのだが…



変なおじさんだったから!笑



【力を合わせて間違え探し!】

①サイリウムがしゃもじ
②手すりにジャガイモ栽培
③D列が足を組んでカッコつける

①と②は速攻で見つけましたが、③が見つからない…
そこでヒントをお願いします!の合図で


この写真のポーズに!


すると姫良々ちゃんが手を挙げた!


姫良々「啓太さんの存在感が薄くなってる!」

やかましいわ!!!




名古屋で5人のデビューを夢見る少女達に出会った。
未来に期待して、未来に不安を感じ、未来に希望を抱いている。
そんな少女達を見たら、
応援せざる得ない。
奇しくも今日は9月10日。
あの5人を超える逸材がここにいるんだ…
いつかそんな日を迎えるために、
無限のエールを贈ろう!






来週はこぶしファクトリーからあやぱんとさこが登場!


こちらも乞うご期待!!!