本日は初イベントのMCさせていただきました!



ハロプロ研修生ユニット!
米村姫良々
石栗奏美
窪田七海
金光留々
斉藤円香

ステージ袖では緊張が5個集まるとこんな感じになるのか…という感じ笑


でもステージ上ではビシビシバシバシ暴れてくれました!


ではどんな事をしたのかザザッと振り返ってみましょう!

【テーマでGO!GO!】

テーマに沿ってみんなでトークしていきました!


【教えて!ヒントシスターズ!】

あるキーワードが出されて1人の回答者がキーワードを当てる。
そのためのヒントを残りの4人が出す。
英語ヒント、擬音ヒント、ポエムヒント、ジェスチャーヒント。

【力を合わせて間違え探し!】

ファンの方々に協力してもらって、客席に間違えを4つ作る。
制限時間内に4つ見つけられるか!?


というような3つのコーナーをやりましたので、それぞれの名場面を振り返りましょう。



米村姫良々
またの名を、キラキラキーちゃん🤩
(こう呼んでよーっていう楽屋のノリをファンの方々の前でバラされました笑)

そんな事を自分で言ってるくせに、
誰が女子力があるか?というテーマにるるちゃんを指名。

きらら「なんかでっけぇぬいぐるみみたいなポーチを…」
でっけぇとか言う子はキラキラしません笑

ヒントシスターズでは超難題のポエムヒントをビシビシ決めてくれました!
バーベキューを宴と例えたのは流石です。

きらら「ポエムは啓太さんより得意かもですね!」

別にそれはいいですが、かなりの確率でいじられるので覚悟して下さい笑


石栗奏美
またの名を、鬼の石栗
(ここから下は俺が勝手に付けました)

なぜ鬼か?
それは桃太郎の配役を決めてみようというテーマで満場一致で鬼役だったのです笑
並びは、米村、石栗、窪田、金光、斉藤。
んで配役を言っていくのは基本米村側から。
おばあちゃん、鬼。
犬、鬼。
確実に鬼は迷わず鬼です!

そしてヒントシスターズではプロレスというテーマでのポエムヒントは最高でした。(もうポエムヒントの印象が強すぎて…)

かなみ「彼は四角いリングに立って言った。1、2、3、、、ダァー」

猪木さんもビックリのポエムです笑
次やったら「道。この道を行けば…」を言い出しそうな勢いでした…


窪田七海
またの名を、ピノキオ窪田
なぜピノキオか?
それはなぜか七海ちゃんが発言する事がほとんど他のメンバーに、
「違うよ」「それは違くて」「それは言ってない」などめちゃくちゃ否定されるんです笑
まぁもちろん嘘をついてるわけじゃないんですけど、賛同して「そうそう!」の声が基本上がらない笑  
でもいいですか、それがキャラです!

ヒントシスターズではキーワードがジェットコースターで英語ヒントの時に結果1つの英語しか出せませんでした。

七海「アメリカ」
どこの国にもあります笑
アメリカの1本勝負です!
英語ヒント担当ですって事を言いたかったのでしょうか…謎に包まれるばかりです。
多分これを七海ちゃんが言い訳するとまた、
「それは違うよ」と言われてしまうような気がします笑
いいんです。それがキャラです!


金光留々
またの名を、ワンワンるるちゃん

かなみちゃんが飼っている
愛犬の名前がるるちゃん。
そしてもう1匹飼っててその犬に顔がソックリ笑
なので、ほぼ犬です笑
テーマで「この中で2人で海外旅行に行くなら?」という質問でガチで誰も選べなくなってて、誰とも行きたくない状態。でもそれは本当は七海ちゃんと行きたかったけど人気があって、そこは選びたくなくないから悩んでると。
そして出した答えが…

るる「じゃあきららさんで。」
めちゃくちゃしょうがなく選んでます笑


ヒントシスターズではキーワードがお化け屋敷の擬音ヒントで、
るる「ヒュードロドロドロ…ガサガサ…ワー!キャー!!!」
上手いんだ、これが!ギリギリ悲鳴みたいのも入ってるけど、急にそれだけ出せれば最高でしょ!そして残り1秒くらいの時に我慢できなくなっちゃったのかな?

るる「…一枚…二」 カーン!
皿を数えたらダメ〜笑


斉藤円香
またの名を、チャンピオン円香
チャンピオンとは腕相撲チャンピオンです!
トークテーマで腕相撲をやることになり、メンバー内では圧勝です!
ただそこはキラキラキーちゃんが黙ってません。
きらら「私そんな強くないですぅ〜みたいな感じを最初に出して結果勝っちゃう感じ…」
きららちゃんは毒舌です。
きらら「勉強になります!」笑
策士、斉藤円香です!
円香ちゃんの腕相撲の強さは兄との筋トレの成果です!

そしてそしてヒントシスターズで彼女がやってくれました!
俺は心の中でこう思いました。


「原石、み〜つけた♫」


キーワードがジェットコースターの時は腕を永遠に上に挙げて走ってるだけ。
ん?んんん?と思っていたのですが、まぁこれはそれで伝わる。
しかしキーワードがプロレスでのジェスチャー。
見るに耐えなかったです笑
え?子供の喧嘩?
え?溺れてるの?
DVDにならないのが残念ですが、今後、斉藤円香のジェスチャーはいたるところで出てくると思いますので楽しみにしていて下さい!




そして最後エンディングで新学期の目標を掲げてくれました!

米村姫良々
置き勉、プリントで机とロッカーをゴミ屋敷みたいにしない

石栗奏美
愛犬と金光留々犬にヴー!と言われずに好かれる

窪田七海
あと5分待って!で1週間引っ張らない

金光留々
「る」を均等に書いて、「書く」の横棒を1本増やす

斉藤円香
地学とジェスチャーを勉強する


……

少し違うかもしれませんが、まぁこんな感じです笑
是非目標達成してください!


そしてこのイベントが名古屋でも行われます。
東京で勢いをつけ、緊張感も無くなり、感じを掴んだ5人が名古屋では更にCheerfulするでしょう!
是非体感しに来てください!!!
よろしくお願いします!!!





最後に俺から5人へ、次回への宿題です!








ステージ上にMCが居ないっていう間違え探しは、次から1番最初に見つけて下さい…泣