今年20発目は…



ピッチピチの17歳。梅雨をも吹き飛ばす天真爛漫の関西のピュアガール…
秋山眞緒!!!





バースデー当日でございます。
そんな日に緊張しまくりのまおぴんがバースデー!
でもそんなのヘッチャラです!
だってりかこに魔法をかけてもらったから!笑


1つ目のコーナーは…
【○✖︎まおぴん】

ファンの皆さんにまおぴんに関するクイズを出して○✖︎で答えてもらう。
最後まで残ると、まおぴん特製ポラ、プレゼント!


Q 植村あかりが付けた秋山の父のあだ名は「パパぴん」である


A ○

啓太 「では正解をお願いします。」
まおぴん「ちょっと考えますね…」
啓太「え?何で?」
正解は○でした。
啓太「何で考えたの?」
まおぴん「パパぴんかパッパぴんか迷ってて…」

強いこだわりがあります笑



Q つばきメンバーでコンビを組むなら小野瑞歩である


A ✖︎


正解はきしもん。おみずとはボケとボケになるからダメだそうです。
まおぴんは、
自己分析ができるタイプの赤ちゃんみたいです笑



Q つばきメンバーで肝試しするなら相手は山岸理子である


A ○


前に同じような状況の時におもしろい動きをするのを見てて、もう一度見たいと思ったみたいです。
りこりこのおもしろ動き…
是非俺も見てみたい…



Q 好きな妖怪はろくろ首である


A ✖︎


正解は…ドラクラです。
小声で「ドラクラ?ドラキュラ?」と相談してきましたが、そこではなくまずドラキュラが妖怪なのか?って事です笑
多分違います。
いや、違います。
だけど「ドラクラ」は妖怪なのかも…



そして後半はチャレンジクイズ。
まおぴんにはお題を見せずにファンの皆さんにできるorできないを○✖︎で判断して答えを出してもらいます。



Q 往年の1発ギャグ「ガチョーン」を知ってる?知らない?


独特の動きでわりと惜しいとこまでいきましたが…✖︎


Q 「海豚」を読める?読めない?(イルカ)


言うまでもなく、✖︎。
残ってる全員正解でした笑
まおぴん「かいぶた!」
思った通りの答えでした。



Q ビリビリペンにノーリアクションできる?できない?


3.2.1…
まおぴんプッシュ

まおぴん「痛いっ!!!」

もう言っちゃてるしね…笑
余裕で✖︎


Q 30秒間、標準語で話せる?話せない?


啓太「大阪、最近帰ってんの?」(関西弁)
まおぴん「帰ってますよ」(関西弁)

✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
バツ!!!


Q スーパーボールをバウンドさせて一回転してからコップでキャッチできる?できない?


とんでもないとこに飛んでってましたので…✖︎
まぁ怪我しないだけ良かった…


Q 30秒で二桁の掛け算を解ける?解けない?(ホワイトボード有り)


15✖︎18

何の迷いもなく筆算をするまおぴん。
10秒も残して、
まおぴん「できました!」
答えは…370
なぜか計算の最中に15が25に変わってました笑
流石です。


そしておまけコーナーでは、○✖︎の紙があるので、まおぴんが最近やっているメンバーの細かすぎるモノマネをファンの皆さんに判定していただきました。


オールクリア!!!
全て細かすぎますが、どんどん増やしてほしいですね〜ちなみに観に来てた1人は…

「もう低温火傷、歌えない…」と嘆いてました笑


どんなモノマネをしたかは是非DVDで!


2つ目のコーナーは…
【全力まおぴんQ】

まおぴんに常識問題を出して90秒以内に5問正解できたらプレゼント!
しかし、全力なので、答えをハイテンションで言わないといけません。

迷場面をプレイバック!


Q 鶏肉はチキン、豚肉はポーク、では牛肉は?


まおぴん「ギューーーーーーー!」


Q 壁に耳あり障子に?


まおぴん「ホクロありぃーーーーーー!」


Q 秋山眞緒のチャームポイントは?



まおぴん「おぉぉぉでぇぇぇこぉぉぉ!!!」


そして2公演目のこのコーナー終わりでお祝いVTRが流れました。
コメントをくれたのは植村あかり。
しかしこのVTRにはうえむー本人が大好きなまおぴんを驚かすために考えたあるドッキリが…


コメントは普通に流れるのですがその中でバースデーソングを歌う、うえむー。
だけど何とそこは口パク。声を一切、発してません!
だけど歌声はする。
そうなんです、袖でスクリーン見ながらアテレコソングしてたのです!!!
そしてこれの凄いとこが、会場のほとんどの人にバレないアテレコをしたのです!!!
知ってる俺も、
「え?これ声、VTRから流れてない?」と思うほど。
植村あかりに声優の仕事を…笑
ついでに俺にもその仕事を…本気

そして勿論うえむーがステージに登場!
客席から台を使ってよじ登ってきました笑





んで、そのあとは…




カオス!!!!!!





もう何の話したかなんて覚えてない!
というより、話をしたのかも覚えてない!
思い出したくもない!笑
とにかくうえむーがしゃべる!
そしてまおぴんがニタニタする!
2人が抱き合う!
これの無限ループ!!!
いいですか、皆さん。
本当に無限のループなんです!
止めれないんです!
ステージ降りた後も上からライブを見るんだけど、なぜか手しか見せないという意味がわからない演出。
すでに居るのはバレてるのにひたすら赤いペンライトを振ってました笑



そして、まおぴんがうえむーに一言。







まおぴん「植村さん、赤ちゃんなんです〜」




はい、せーのっ…











お前が言うな!!!!!!!!!








何か良いことがあるたびに
君の笑顔を思い出す
何か嫌なことがあるたびに
君の笑顔に救われる
明日もどこかで笑ってくれてる
ずっとどこかで笑ってくれてる
だけど
辛い時は言ってほしい
悲しい時は泣いてほしい
そのためにみんなが居るんだから
そして
それを越えたあとの
本当の君の笑顔に会いたいから
雨のあとに空に架かる
綺麗な虹のような笑顔に
会いたいから…









まおぴん、ハッピーバースデー🐬🌈