名古屋を震撼させ続けてるイベントが6回目!





頑張りましたよ、今回も…
てかね、1回来たらこのイベントの持つ魔力にやられます。来ずにはいられない…
今回は企画からお題までコーナー部分は全て啓太プロデュースでやらせていただきました!



【写真で令和】

令和になってからの写真を持ってきてもらってそれを見てトーク。


のむさん  ホールコンサート


これは記念すべき写真でしたな〜
そしてのむさんがこんな事を。

啓太「達成感はあった?」
のむ「達成感というか、ここからだなと…」

なんて、のむさんらしくない事を!笑
でもそう感じたんだったら最高でしょ。
もっともっとこぶしファクトリーなら…
シャララやれるはずさ!!!


きららちゃん  約束のネバーランド

小説派のきららちゃんがなんとな〜く読んでみたら、ハマってしまったと…
俺もアニメで見ましたが面白いよねー
のむさんもアニメで見てたらしく、ここで終わってますというシーンを再現してくれたんですが、まっっっっったく思い出せませんでした笑


りんちゃん  タピオカ

コンビニのタピオカしか飲んだことなくて、令和になりタピオカ店のを初めて飲んだようです。
ちなみに、きららちゃんはファッションでタピオカミルクティーを買います。
おじさんは付いていけません…
りんちゃんのオススメはライチジュース?にタピオカが入ってるやつみたいですよ!


【三つ巴MCバトル】


最近のむさんはMCをサボり、研修生2人がのむさんに「私達のがMCが上手いはず!」と牙を剥きました(俺にやらされてるので、そんな事を本人は本当は思ってません)
古今東西ゲームをMCが野村ver.米村ver.橋迫verでお届けしました。ルールは2つのお題を仕切るということだけで、それ以外は本人の自由です!なのでどうなるか未知です!ちなみに俺も答える側に入ります。
最後に誰が古今東西ゲームを上手く仕切れるのかをファンの皆さんの拍手で判定します!



まずは…米村MC!


タイトルコールからルール説明まで流れるように言えてまして、MCとしての大器を感じました。
しかーし!
ここからは姫良々ワールド。
1つ目のお題でのむさんが間違えると急に、

きらら「罰ゲーム!」

えっ?そんな事、言ってなかったですよね?笑
のむさんが1番苦手な胸キュンセリフを言わせてました!
もちろん、のむさんは1回目は噛んでました笑

そして2つ目のお題に入る前に、
手拍子の「ポンポン」のとこを、「きらら」に変えると言いだしました。
お題が魚の名前なので、きらら、まぐろ、きらら、さけ、きらら、サバ、きらら…
もはや、きららも魚の名前のようになってました笑
そして胸キュンセリフを間違えた鈴ちゃんが言うという流れに。そこで…

鈴「何て言えばいいのかわからない」
のむ「ほら、アレがあるじゃん」
鈴「え?何ですか?」
のむ「わからない」


本当に意味のないマイクを通した小声劇場でした。
最後は俺もMC米村も胸キュンセリフを言わされて終了!
俺の胸キュンセリフで気分を悪くした方々、すいませんでした…



続いて…MC橋迫!


すごく不安でしたが、タイトルコールやルール説明はいつもの鈴ちゃんじゃないように軽快にやってました!
しかしその後、

鈴「野村さんが元気があまり無いみたいなので、減点10点です。」


えーーーー!怖っ!

元気ない感じにしたら減点されます。

すかさず、鈴ちゃんを褒めだすきららちゃん。

鈴「気持ちがこもってないので、減点5点」


褒めても減点です笑


そして1つ目のお題で途中リズムに乗れてなかったきららちゃんは減点5点。ミスった俺は減点20点。
そして2つ目のお題に行く前に、


鈴「橋迫チャーーーンス!」


へ?何?


鈴ちゃんに選ばれると先にお題を知れるチャンスです。
選ばれたのはきららちゃん。

だけどきららちゃんが負けてました。
減点10点です。


いや、俺の減点20点デカすぎるだろ!!!



最後は…MC野村!


なぜかファンの皆さんの声出しから始まりました。
そして手を後ろに組ませて、好きな人の名前を叫べと…


斬新過ぎる入りです。


そして1つ目のお題は焼肉の部位。


きららちゃんがわからなーいと間違えて、のむさんの言った言葉が、


のむ「これは大人が有利なので練習でした〜」


えーーーー!そんなのアリ???
大人有利でもないし!


そして大人をもう1人増やすと言い出したのむさん。
会場に不穏な空気が漂います。
私のファンの人がいいので〜と言い出すのむさん。
青のペンライトが消えていきます笑
そして独断でファンの方1人を選びました!
急遽ファンの方を含めて4人で古今東西ゲームです!
そのお題がパン!しかもNGワードアリ。
そして俺が失敗(NGワード)を言うと、

のむ「罰ゲームを考えてなかったので、きららちゃんが決めてください!」

きららちゃんも目が点でした笑

結果ポエムを俺がやらされて、終了。



結果はきららちゃんの勝利でしたが、それぞれが個性を出しまくった良い戦いだったと思います。
次回は是非違うゲームでチャレンジしましょう!


【ハロプロ伝言板】


浜ちゃんからの伝言板で、
「3人で力を合わせて何かにチャレンジ!」ということだったので、考えたゲームはコチラ。


『合わせましょう』
いくつかのお題で3択問題を出します。
それを合わせられるか?
5問中、2問揃えば名古屋土産ゲット!


Q1 架空のユニットが3つ発表されました。直感で入るならどれ?

A イワシの群れ
B バナナの皮
C 蜘蛛の巣

せーので…全員バラバラ。

鈴ちゃんが蜘蛛の巣を選んだのが意外だった。しかも消去法で!


Q2 お化け屋敷をプロデュース。流行らすためにお化け役をやってもらうなら?

A 植村あかり
B 井上玲音
C 小片リサ

このお題達も俺プロデュースなのですが、これは髪が長めで白い布みたいの巻いたようなベターなお化け役が似合いそうな人を選ばせていただきました。
きららちゃんと鈴ちゃんは…れいれい。
しかしのむさんはリサまる。
またまた合わない…


Q3 3人でロケ企画。1番やりたくないのは?

A 超激辛グルメ
B 心霊スポット巡り
C 富士山登頂

なんとこれが揃いました!
富士山登頂で!
のむさんは「顔がヤバくなってくのを撮られたくない」というのが理由らしいです。
疲れでも、不安でもなく、顔面を気にしてます。
激辛も心霊も顔ヤバくなりそうだけどね…



Q4 1番聞いていたくない話はどれ?

A 和田彩花の美術の話
B 一岡伶奈の電車の話
C 浅倉樹々の愛犬の話


なんとコレも揃いました!
みんなが叫んだのは…

一岡伶奈!!!

ただ、いっちゃんが嫌だというより、電車の話が長く聞いていられないらしいです…
いっちゃんの事はみんな大好きですよ!


ということで、見事にプレゼントゲット!
なんとなくチームワークができてきたのかな?


ちなみにこのお題も俺が考えてまして、余ったお題を1つ。


Q 1つだけ貰えるなら、どれ?

A 浜浦彩乃の足の長さ
B 野中美希の英語力
C 山木梨沙の財産

皆さんはどれですか??


ライブでこぶしの曲も歌えて満足そうな、のむさん。
名古屋土産の入浴剤を貰えて嬉しそうな、きららちゃん。
MCの勉強になったかな?と聞くと、「少しだけ」ど答えた正直者な、鈴ちゃん笑


まだこのイベント見たことないぞ!という方は是非、観にきてください!

必ずハマります…




来週はBEYOOOOONDS CHICA#TETSUのニシと雨ノ森川海のこころちゃんが名古屋に登場!


こちらも乞うご期待!!!