どうも。
オフィシャルサポーターの啓太です。



今回Juice=Juiceのバスツアーに初参加させていただきました!
オフィシャルサポーターとしてこんなに光栄な事はございません!



まず最初の8ショット撮影の前のグリーティングからJuice=Juiceはテンション高め!
そして何度もバスツアーに帯同して、グリーティングをしてきましたが、こんなにラフなグリーティングは初めてでした笑





俺がファンの皆さんの前に出て行く→バスツアーのタイトルをいう→Juice=Juice呼び込む→何人か意気込みを言う→メンバー撮影座席抽選→俺のきっかけでJuice=Juice準備に向かう→ファンの皆さんは緊張の中で撮影に向かう


まぁこれが一応台本の流れです。
実際は…


俺がファンの皆さんの前に出て行く前にメンバー出ちゃうor呼んでもないのに2人くらい出てきちゃうor新郎新婦入場みたいなのやる→メンバーがワチャつく→時間が無くなり1人くらいしか意気込みを言えなくなる→ワチャつく→メンバー座席抽選→俺がきっかけを出す前に帰ろうとする→ワチャつく→ファンの皆さんは少し緊張がほぐれて撮影に向かう



……




ん?いいじゃん笑




台本を越えたアドリブで一気に緊張感を無くしてくれました!
そんな深い意味はないでしょうが、Juice=Juiceのワチャつきが功を奏しました!



皆さん良い笑顔で撮れましたか?







そして夕食会までの間のサプライズテレフォン!



メンバーそれぞれがそれぞれの感じで話してました〜「だぁ〜れだ?」から入る人、急に自分の名前言う人、フロントのふりする1人…

かかってきた方、おめでとうございます!
そしてかかってこなかった方、夕食会の投げキッスで勘弁してください!笑




そして波乱に次ぐ波乱の夕食会へ…



いただきますをしてご飯を食べ始める。
メンバーを見ながらご飯を食べるファン。
ファンに見られながら恥じらいながらも食べるメンバー。
気にせず食べるかなとも笑



①関係者様による挨拶

苗場プリンスホテル支配人様
ビックホリデー株式会社 (自称)次期社長候補様
Juice=Juice 植村あかり様


うえむー「本日はお日柄も良く、天気にも恵まれ、晴天の中…」


全部同じです笑


②ファンの方の自己紹介

ただイジるだけですが(笑)
恥ずかしさを捨てて出てきてくれた皆様、ありがとうございました!


③質問コーナー

これが意外に良かった。
というか、バスツアーだからなのか皆さんがいつもと違う質問を書いてくれてて、新鮮なものが多かったような気がします!


Q 好きな屋台はなんですか?


ここで俺が初聞の「はしまき」なるものを、るーちゃんが好きだと言い出しました。
箸に巻かれたお好み焼きみたいなので、その箸を持ってアメリカンドッグのように食べるもの。
俺は嘘だと思ったら…
それを知ってる人と知らない人が居ました。
るーちゃんは正直者です。
そして更に、
るーちゃん「目玉焼き乗ってるのもありますよ〜」と休憩中に言いだしました。
箸に巻かれたお好み焼きの上に目玉焼きが乗ってて、それをアメリカンドッグのように食べると。
さすがにるーちゃん、やりやがったなと思ったら…ありました。
るーちゃんは正直者です。


Q スキーやスノボしますか?

いなばっちょは、さすが北海道ということで、授業でもやっていた。
それとは逆に1度もやったことが無い、るーちゃん。
昨シーズンにハマって道具を揃えたが、揃えてからはまだ行けてないかなとも。
スキーやスケートも親に「この子はできないな」と見放された後に、1人で練習してできるようになった努力の女、さゆき。(最近俺のことを「けいた」と呼んでくるので、「さゆき」と呼ぶことを決意しました)


ちなみにかりんちゃんはステージ上では滑ってます。あっ…スベってます笑


Q ライブとかで心がけている事は?


いなばっちょ  なるべく目線を合わせる!
これは嬉しい事だよね〜これを言ってるって事は…
ライブあるあるで「俺、今、目が合ったぜぇ〜!!!」とか誰を見てるかわからん状態なのに自慢してくる人って居るじゃないですか〜
それが本当になります!!!
ウザい自慢の人がJuice=Juiceのファンになる事で、いなばっちょのファンになる事で、居なくなります!!!

かりんちゃんもあるみたいですが…
秘密です♫
はぐらかしますねぇ〜


Q 宮崎由加との私だけの思い出は?

いなばっちょ  隣同士で美容院
そこであまり出したくないおでこを出して、何時間か話した事。
これがまさに「裸の付き合い」ならぬ…

「おでこの付き合い」

さゆき  家に泊めてくれた
綺麗好きだから普通嫌がるのに、泊めてくれたと喜んでました!

宮崎がさゆきを泊めた理由 
 肌がすべすべだから、ツルっとなって汚れが付かなそう


うえむー 3日間同じベッドで寝た
綺麗好きだから普通嫌がるのに、寝てくれたと喜んでました!

宮崎がうえむーと3日間同じベッドで寝た理由
しつこい



Q 心理テストです
自分に水がかかりました。どこにかかったでしょう?




答えは…
自分が自信のあるパーツ

さすがアイドルサイボーグ宮本佳林。

答えたのは…全身


そしてビジュアルクイーン植村あかり。


答えたのは…顔面(S Cawaii買ってね♫)


そしてアイドル界の歌姫 高木紗友希。


答えたのは…つま先




へ?




そして休憩を挟み、




④Juice=Juice的宴会芸


演目 1  
コマ回し   宮崎由加


ただただコマを回すだけなのですが、楽屋に居る時から必死に練習してました。
最初の投げ方を見たら、多分誰か怪我するなと予感するような投げ方。
だけど次第にできるようになり、本番で見事に1発成功!さすがリーダー!!!



演目 2

あざとい50音  稲場愛香

好きな50音を言うと咄嗟にあざとい言葉を言ってくれるという、まさに稲場愛香のお家芸。
しかし事件が…
「お」で見事にあざといをかました後に手をあげる宮崎。

宮崎「朋子もやりたいって言ってます」
金澤「ちょっとーーーえーーー!」

という事で、リクエストは「ち」
かなともが絞り出したあざとい言葉は…



かなとも「チキン、だぁ〜い好き」



へ?


そしてこのままでは意味がわからなくなりますので、本家いなばっちょに振ると決めてくれました。





いなばっちょ「ちょっと〜他の子ばっか見ないでよぉ〜♡」


流石です…流石過ぎて怖いです。
いなばっちょのファンの心の声は…

「はい、見ません」



演目 3


スーパーリクエスト  宮本佳林


マネージャーのNGはありますが宮本佳林NGはありません。OKが出たならそれをやります。
そして出たリクエストは…変顔。
そこではかりんちゃんは言いました。


宮本「レベル1〜10でどれですか?」
かりんちゃんの言葉からマネは俺にこう告げた。


マネ「10で…」


あんなにかっこいいマネージャーを見たのは初めてです。
そしてかりんちゃんは覚悟の表情でこう言い残して変顔の準備をしました。


かりんちゃん「…もう2度とやらないから。みんな、見ててね…」


なんでしょう、この絡み。笑
アルマゲドンのブルースウィルスの別れのシーンくらいかっこ良かったです。


そしてその変顔を見た俺はこう思いました。

かりんちゃんに2度と言いません。




かりんちゃん…



ぶっっっっっさいくぅ〜〜〜〜〜〜!!!


果たしてDVDに入るのか!?


演目 4


おはじきピョンピョンピョン  植村あかり


縁起物です。
ピョ〜ン  ピョ〜ン  ピョ〜ン

万歳三唱みたいなのです。


これは確実にDVDに入るので確認してください笑



演目 5


弾き語り  段原瑠々

曲名は…カエルの歌。
このシュールさを生み出せるのは、るーちゃんだけです。
若き歌姫の最初で最後のカエルの歌、熱唱でした!



演目 6


仲間   金澤朋子 高木紗友希


ふざけやがって…俺らの真似をしてきやがった…でも、そんな仲間が居て良かった…


そして今世紀で1番盛り上がらない本人登場をやれた事を誇りに思います笑




⑤Juice=Juiceチャレンジゲーム

自分達を出されたお題に対して正しく順番を10秒で並び替えるというチャレンジゲーム。
見事にクリアしたらコシヒカリ!


1つ目のお題は…

難しい言葉知ってる順

そして難しい言葉言えない方から確認しました。
本当にこの順番なのかを。
難しい言葉を言っていってもらいました。
そこで下から2番目のさゆきがやらかしました。


さゆき「首相」
読み方   しゅそう


もうそういう問題じゃないです笑


2つ目のお題は…

長い名前の生き物を言える順

これも確認。
もちろん短い名前の生き物から言っていく


かなとも   蚊
うえむー   缶

かん?

生き物って事がわからなかったようです。


かなとも  蚊
うえむー  どじょう



へ?



1→4  のダブルダブルアップ!笑
犬や猫が「えーっ!?」となったでしょう。



そして最後は下の名前の50音順


もちろんゲットしてもらうためにやったので、これでいいのです!
もうこれ以上、醜態を晒す事は無いのです!!!




そして夕食会を終え、キャンプファイヤーへ。



そこでもサプライズが!しかもJuice=Juiceにもサプライズか!


それは打ち上げ花火。
苗場の空に打ち上がる何発もの花火達。
今日の楽しかった思い出と明日からの楽しい未来と共に打ち上がってました…



2日目

ロックハート城からスタート





姫が7人。
公開生写真撮影。
DVDタイトルコール収録。
このお日柄も良くて、天気にも恵まれ、晴天の中、楽しくやらせていただきました!
ご協力ありがとうございました!!!




そして、いちご狩りへ。


メンバーは大福の上にいちごを乗せてあげてまして、その間ずーっと隣に居たかりんちゃんは小さな声で、



「食べたいなぁ〜食べたいなぁ〜…」と呪いのように言ってました笑



そして最後はライブで締めましょう!
バスツアー限定のセットリストで会場を盛り上げました!


そこでまたまたサプライズ。
ファンの皆様から卒業を控えた宮崎へのメッセージを代表者に読んでいただきました。
そしてメッセージのアルバムも渡し、この2日間の思い出と宮崎のFCでのイベントの写真をスライドショーにしたものを見ました。


ここで1番感じたことを1つだけ。


宮崎由加はJuice=Juiceが大好き。
そう感じました。
1ではなく7を選んだ宮崎はリーダーだったんだなと。

Juice=Juiceとして残された時間は少ないですが悔いのないようにJuice=Juiceのリーダーをやってほほしいなと思います。




そしてお見送りをして終了。



宮崎最後のバスツアー。
そしてこの7人でのバスツアーに参加できて良かったです。
参加して優しくしてくれたJuice=Juice Familyの皆さんありがとうございました!









では、ここでも…




グラスは1つしかない
味は7つもある
グラスは1つしかない
色は7つもある
どうやって飲もうか
何と何を混ぜればいいのか

ライトピンクを1滴
甘いくて可愛いけど少しズルい味になった
赤を1滴
セクシーで豪快な大人っぽい味になった
黄色を1滴
飾らない誰にでも好かれる明るい味になった
薄紫を1滴
王道だけどどこか切ない不思議な味になった
黄緑を1滴
見た目とのギャップがある優しい味になった
オレンジを1滴
無邪気な幼さの中に芯のある味になった
ホットピンクを1滴
がむしゃらで激しく熱い味になった


その7つの色をグラスで混ぜた
持った人によって違う色のJuiceになった
その7つの味をグラスで混ぜた
誰もを笑顔にさせる味のJuiceになったんだ…







それでは皆様、ご唱和ください。



Juice=Juice…最高!!!
Juice=Juice Family…最高!!!
おはじき…ピョンピョンピョン!!!