今年12発目は…




天真爛漫変幻自在純真無垢な天然天才超人変人自由人の…
佐藤優樹!!!




なんと、まーちゃんが20歳になりました!

え?あのまーちゃんが??

もう、まーちゃんなんて呼べないかな。

「佐藤さん」って呼ぼうかな?

そんな呼び方をしたら怒られそうですが、20歳には何のこだわりもなく、50歳のバースデーイベントを盛大にやってほしいみたいなので皆様宜しくお願いします。みんなで、長生きしましょ笑


今回はスペシャルゲストに佐々木莉佳子!


りかこもかなりハッスルしてくれました!
さて、中身はどんなだったのでしょう…
振り返ってみましょう。


1公演目

まずはハロプロメンバーからの質問に答えてもらいました!


加賀楓

Q なぜお寿司のガリを持って帰るんですか?好きなんですか?


まーちゃん「好き〜!ハイ、次!」

まーちゃんワールド全開です!


譜久村聖


Q 20歳になったら嘘をつかないと言ってましたが今までどんな嘘をついたの?


まーちゃん  コンサートで出とちりしてお腹痛いフリをした事  
騙されてるスタッフさんを前に笑いを堪えるのに必死だった笑

いやいや、心配かけるような嘘はやめましょうね!



太田遥香


Q 私はキュウリが好きなのですが、佐藤さんは何が好きですか?


まーちゃん  びわ


びわ1番ってあんまり聞かないので、そこも佐藤優樹だなと…



中西香菜


Qいつもツンデレで言ってくれないのですが、私のことどれくらい好きですか?


まーちゃん  82%!
*通常は2%からスタートします

りかこ  50%  啓太  63%  五郎  6%笑

私、かなりの高記録を出してました!!!
何年も何年も何年も振り回されながらMCしてきた甲斐があります!!!


佐々木莉佳子


Q なんで今日私を呼んでくれたのですか?


まーちゃん  どうにもとまらないを山本リンダさんと歌った時にりかこと歌いたいって思ったから


その気持ちがどうにもとまらなかったのでしょう…

お後がよろしいようで。



【まーちゃんチャレンジ】

2つのゲームにチャレンジしてクリアする毎に旬のフルーツをまーちゃんにプレゼントしちゃうコーナー。


①本物はだ〜れだ?

これは、まーちゃん、りかこ、五郎の3人でチャレンジ。
3つのシュークリームのうち、1つだけ激辛からし入り。
それを俺にバレずに演技できたらクリア。



………




五郎さんがむせ返ってました笑



クリアならず。



②箱の中身はなんでしょう?


これはルールは読んで字のごとしです。

そして中身は…


ヘビ!!!


軍手を用意してるのに、何度も何度もまーちゃんは素手で触ろうとします。
本当に注意しても素手で触ろうとします。
りかこは怖すぎて、「フォー!!!」という雄叫びをあげてました笑



そして結果は…

りかこが触ってないのに当てました笑



2公演目


久しぶりに台本を持たずにステージに立ちました。しかもドッキリかけます宣言をされて…


まーちゃん自作自演のドッキリを俺とりかこにかける…
仕掛け人はまーちゃんと五郎さん。

これの1番怖いとこは、
「ドッキリ」ではございません。

「まーちゃん自作自演」です笑



とりあえず会話をするというのですが、本当に意味がわからない…


おぼつかない、たどたどしい、会話をまーちゃんと五郎さんでしてます。




??????



すると急にブー!という不正解音が流れます。



は?????



バツの札を首からかけられました。


俺の今日の私服を着た人が…(ドッキリ)



その会話を聞いてて、隣のりかこが…
「しりとり?」
と言ってきたのでよくよく聞いてみると…

わで終わった会話で急にまーちゃんが、
「ワックスつけた方がいいですよ」

しりとり会話(ドッキリ)


そして会場で白いタオルをクルクル回すファンの皆さん。
話すとでもなく、しりとりでもなく、ウケると回る白いタオル。(ドッキリ)


五郎さんがそれをバラそうとした時にやったのが…

おならプー。


幼稚園じゃないんだから笑



そして最前の子が俺のリュックを持ってました(ドッキリ)



そして、まーちゃんチャレンジは普通にやります。が、その中でもドッキリがあると…


どっちのりんごが高級なのかを当てるゲーム。


Aのりんごを食べると美味しい。
お茶を勧める五郎さん。
俺とりかこは顔を見合わせる。
お茶を飲むとマズイ。(ドッキリ)
マジでうがい薬飲んだるみたい…
たいがい気づくよ笑


そして答えを書けと言われる。
そこに置かれたのはスケッチブックと黒いペン。
たいがい気づくよ笑
ただ何度も何度も書いても来ない。
あれが来ない。
りかこも来ない。


まーちゃん、五郎さん…


電気が来なきゃリアクションできませんよ!!!

by北の国からver


んで流石のりかこのリアクションは…

箱の中身はなんでしょう中にクリップで付けられたヘビ。


それを見た時のリアクションは…さすがです。
エレーナ・イシンバエワくらい飛んでました笑



てな感じで、完全にまーちゃんに振り回されました…

でも終始まーちゃんは笑ってたよ。
それでいいよね。


まーちゃん「人を騙すのって楽しい」


これに拍車がかかっていない事を来年願います…(切実)





では20歳になった、まーちゃんへ。





たくさんの人が集まってくれました
だけど何も変わりません
何でかな?
たくさんの人がお祝いしてくれました
だけど何も変わりません
何でなの?
たくさんの人が笑ってくれました
だけど何も変わりません
何でよ?
20歳を迎えて大人になりました
だけど何も変わりません
ねぇ何で?
それは、まーちゃんだからです
まーちゃんはまーちゃんです
どんな状況でもまーちゃんはまーちゃんです
無人島に居ても
宇宙人と遭遇しても
ファンが1000人でも
ファンが1人でも
まーちゃんはまーちゃんです
変わらずに居てほしい
大人だとか子供だとかにとらわれない
そんなまーちゃんに
みんな夢中になってるんだから
そんなまーちゃんが作る優しい輪に
入りたがっているんだから…








まーちゃん、ハッピーバースデー🎁🐍🎁