本日は名古屋2公演!

まず最初は…





あかねちんのバースデー!
フランスから来たような衣装のあかねちんは名古屋にも降臨してくれました!

本日はゲストで小田さくら!


東京でやった公演を名古屋でもそのままやりました!


【どっちのオレンジ?】

あかねちんが愛してやまない工藤遥と小片リサ。
そこをなんとか、色んなシチュエーションで選んでもらいました。
そして名古屋では小田ちゃんに譜久村or石田で選んでもらいます!


Q 地球最後の日一緒に過ごすなら?



あかねちん  工藤遥

小田ちゃん  譜久村聖


あかねちんは地球最後の日は別に明日死ぬし緊張とか無い!と言ってました。
そのどぅーへの緊張はなんなの?同じメンバーだったんでしょ?
啓太「壁からリサまるが覗いてるかもよ…」と言うと、
あかねちん「それはそれで可愛い!」
もうわかりません!笑

小田ちゃんは悩むことなく、ふくちゃん笑
だって最後の日くらい優しく過ごしたい…



Q 家庭教師にするなら?


あかねちん  小片リサ


小田ちゃん  譜久村聖



これはあかねちんはもう既に経験済み!
わからないところをリサまるに送って、それを教えてくれてたみたい…どこまでお姉ちゃんなんだ…多分前世でも繋がってるはず…


小田ちゃんは石田は逆に教えるのが得意では無いらしく、ふくちゃん!



Q 女子力が高いのは?


あかねちん  小片リサ


小田ちゃん  石田亜佑美


リサまるはメイクとかにも興味がある!
だけどアイロンが下手!
でも巻くのは上手い!
そこの差での上手い下手があるとは思いませんでした…


そしてやっと石田が出ました!石田の写真をプリントした甲斐がありました!笑
でも本当に石田は料理もできるし女子力というより、妻力があるとのこと!
ふくちゃんは逆に目をつむりながらメイクするって…笑



とにかく酷な質問過ぎてあかねちんが悩みまくり。
その悩み方がドタバタドタバタしてトイレを我慢してる怪獣みたいでした笑


まぁなんにせよ、あかねちんは選べないのです。
その選ばす前提で間違ってるのです!



二兎追って二兎得ます!!!



【一筆お悩み相談】


あかねちんが悩みを解決して色紙に一筆書いてくれます!



悩み①
あかねちんみたいに可愛くなりたいです…



あかねちん「生まれつきだからな〜…」

サラッと言います。
サラッと言うので突っ込めません笑


結果、自分を信じる事が大事という結論に…


あかねちん「白雪姫になりたいって言ってたら可愛いって言われる回数が増えたんです!」


そんな魔法が使えるのは、あかねちんだけです笑


ちなみに小田ちゃんは綺麗って言われると嬉しいです!



悩み②
平成最後の晩餐は何がいいですか?


あかねちん「彼氏と手羽先」


手羽先ってなんかいいねぇ〜小洒落てない感じがいいよね〜。

小田ちゃんからも良いと太鼓判いただきました!



悩み③
何か私のポーズを考えて!by小関舞

ということでハロプロ伝言板で舞ちゃんからいただきました!
そして吉川友からもいただきましたが、早送り処理をさせていただきました笑
どうせバカな事を言ったのでしょう。
何を言ったかはわからないけど、叱っておきます笑



そしてあかねちんが出した答えが…

「ポーニーテールをヒラヒラ」

舞ちゃんのポニーテールが好きみたいなので、それをアピールしててほしいと。
でもそれは頭を振り続けることになるので、定着するまではただのヤバイ奴になります笑
やるかやらないかは舞ちゃん次第です…


ちなみにあかねちんにもポーズがあり、手でCを目の前で作るようなポーズ。
双眼鏡のポーズらしく、それをくれたのが工藤遥。


……その話をしてる時、思い出してニタニタしてました笑

さすが工藤遥オフィシャルヲタです!



ソロも小田ちゃんともライブをして終了!


貴婦人風でパシャリ。





そしてさくらのしらべは例のごとく、数分の出番。へたすりゃ数十秒になるとこでした笑

そして名古屋では、
MC  鈴木啓太
アシスタントMC&ゲスト  羽賀朱音

でお送りしました。




さくらのしらべの雰囲気を壊さぬようにMCをさせていただきました。


いやぁ〜完全に客だったね笑


聴き惚れてしまいました…


でも1番、涙腺にきたのは、「部屋とYシャツと私」


「中央改札」と「さくら満開」の間にMCがあったので良かったです。
もしそこにMCが無くて、
「中央改札」
「さくら満開」
「部屋とYシャツと私」
これが3曲連続だったら、いかれてましたね、完全に。



小田ちゃんも言ってましたが、あかねちんの声がまた合うんだ!
選曲まで素晴らしい、さくらのしらべ8 。



エモかったです。(今日2人にちゃんと使い方を習ったやつを強引に言ってみた笑)



是非バースデーじゃなくてもやってほしいです!



その時はまたエモりに行きます!笑



そして最後に…


小田ちゃん。
やりづらいMCをしてごめんなさい。
でもどんなMCをしてもあなたの歌には勝てないし、あの空気で笑いを取るのは至難の業ですので、あしからず…






歌で泣いてるのか、ウケなくて泣いてるのか、それはあなたが決めてください…



来週はハロプロ研修生の4人が登場!

こちらも最高にエモいと思いますので、乞うご期待!!!