持ってる女、小関舞!


そして今日はゲストで舞ちゃん憧れの先輩、きっかが初登場!




この2人の共通点は…今のところ無し!
楽屋で緊張しすぎて話しかけれない舞ちゃん。
なぜ話しかけてくれないんだと思いながら「小関舞」を検索するきっか笑


そんな2人が織りなす未知の空間。


ハロプロ伝言板ではこぶしファクトリーののむさんとさこから!
のむさんは仲が良い!誕生日も同じ!
さこは、ほぼ話したこと無い!笑

のむさんが今度オシャレ舞ちゃんにコーディネートしてほしいとリクエストありまして、


舞ちゃん「ロングスカートのイメージがあるので、ミニスカート来てもらいます!」
啓太「嫌だ〜とか言いそうじゃない?」
舞ちゃん「着させます!!!」


舞ちゃんによる、ミニスカのむさんプロデュース期待してます笑



【クイズ!おぜこの好きな人】


今回は本人居るバージョン!
舞ちゃんが好きな森戸知沙希と吉川友についてのクイズを3問ずつ出します!
果たして本当に好きなのか…



森戸問題

①森戸知沙希が同じ手相の戦国武将は?


舞ちゃん   徳川家康


正解!ってか簡単!
言いまくってるから俺ですらわかる!
まぁ好きな人だから当てて当然ですよね〜
舞ちゃんは朝の占いで下位の方だと舌打ちをします笑
ちなみにきっかも占いは信じます。


②森戸知沙希が好きなアイスの味は?



舞ちゃん  チョコミント



これも正解!
これは2人の共通点だそうで、新作が出るたびにラインで画像を送り合ったりしてるみたいですよ〜
ちなみにきっかの好きなアイスはチョコレート。



③森戸知沙希の好きなスポーツは?



舞ちゃん「水泳、テニス…バスケ!」



正解!
3つ目で当てれたら良い方でしょー。
水泳が得意ってのは知ってると。
後付けまで完璧ですよ、舞ちゃん!
ちなみにきっかもバスケが好きです。



さぁここからは吉川友問題。



①吉川友のツイッターで書いてる趣味2つとは?



舞ちゃん  ハロプロメンバーの写真集を見まくる



それは裏の趣味です笑


不正解!
正解は釣りとゴルフ


是非釣りくらい当ててほしかった…
そしてきっかの表情が曇る…
舞ちゃんの表情が強張る…



②そんな吉川友が最近釣るのにハマっている魚は?



舞ちゃん   タイ、サバ…


きっかの表情が曇りに曇る…
舞ちゃんの表情が表情じゃなくなる…笑
だけど舞ちゃんわかってらっしゃる!


舞ちゃん  タイ、サバ……アジ!!!



正解!
舞ちゃんの表情が笑顔に!
しかし、きっかの表情は変わらず…



きっか「…勘でしょ?」


違います!舞ちゃんはわかってて引っ張ったのです。舞ちゃんだって何年もやってます。それくらいの空気は読めます。
でも舞ちゃんの正解した後のコメントは…



舞ちゃん「やったー!」でした笑


何度も言います。
舞ちゃんは知ってました。
知ってて引っ張りました。




③吉川友のインスタで髪を茶色に染めた時に例えた動物は?



舞ちゃん   馬、牛


いや牛は🐄じゃなくて🐂を想像したのかい?
基本🐄が浮かぶけど17歳は🐂が浮かぶみたいです。


当てられない舞ちゃん。
ヒントを与えました。

ヒント:動物園に居ない


舞ちゃん   猿


居るわ!匹数なら1番くらい居るわ!
その後も犬だとかを羅列する舞ちゃん。
これは誰しもが当たらないと思ったその時…


啓太「あっほら!舞ちゃん思い出したでしょ?あれですよ、あれ!ね?はい!」

という俺のムチャブリ。
逆に何を言ってもウケちゃう優しいフリ。
それを聞いた舞ちゃんは…




舞ちゃん   モグラ!!!














…正解。笑


そこで当てます!?
2問やって、なんとなーくファンの皆さんもそういう感じのコーナーね!って気づきだして、最後の最後で、当てます???
1番面白い回答を言うより、
MCとしては最高のオチです。
なんてったって、「当てるんかい!」でいいからね!
ありがとう、舞ちゃん。
前から思ってましたが、あなたは持ってます。
持ってる女、小関舞です。
でも舞ちゃんは言います。



舞ちゃん「知ってました」



嘘つけ!
当てた時、あの映画館で1番喜んでたわ!!!





【セクシージェスチャーゲーム】


自称セクシーな2人に普通のジェスチャーはさせられない!
ということで、お題が全て「セクシーな」が付きます。




舞ちゃんも頑張ってましたよ〜17歳であのセクシーな寿司屋はできないですよ!
だけど、ここではやはりきっか先輩のセクシーな忍者は流石の一言ですね。
セクシーとユーモアを合体させたような忍者でした。
おそらくあの忍者の手裏剣は飛ばないと思いますが…




そしてエンディングでは焼鳥が好きだという2人が今度一緒にご飯に行く約束をしてました!
そして釣りも!
果たしてそれが叶うのか、叶わないのか…



なんなら今、新幹線で2人は喋っているのか…






来週は…
モーニング娘。'19の小田ちゃんとあかねちんがそれぞれメイン回の二本立て!
もちろん2公演ともに2人が登場してくれます!




こちらも乞うご期待!!!