本日はご来場ありがとうございました!!!



プレモニ!

毎回、すげぇ〜なぁ〜プレモニは!
よみうりランドのイルミネーションも凄いけど、モーニング娘。'18のプレモニも凄い!!!


今回は2つのコーナー!
回変わりコーナーと共通コーナー!

まず回変わりコーナーから!

【プレモニ的THEチャレンジ】

①クリスマス妄想劇場

3人の妄想女子(小田、牧野、羽賀)が考えたセリフを「イケメンかえでぃ」に言ってもらうというチャレンジ。

シチュエーションは2つ。
「クリスマスデートが自分の風邪で中止に…そんな時に言われたい慰めの一言」

「初詣で何をお願いしたの?って聞いて言ってほしいキュンと来る一言」


とにかく小田ちゃんが凄い!
小田ちゃんの妄想がハンパじゃない笑
カードに書いて、かえでぃに渡してセリフを言ってもらうのですが、そのカードに書いてあるのが()が多い!その説明が凄い!
それに触発されて、まりあが頭ポンポンとか頭クシャクシャとかしたらどうですか?と妄想が膨れ上がってました…
あかねちんは…あかねちんの道を行くという感じ笑

そしてそれに応えるかえでぃですが、やるにつれてリクエストが多くなり顔が曇る曇る笑
でも曇るのですが、みんなの指示は的確なのでしょう。
やるにつれてかっこ良くなるんです!
最後の最後…
ファンの方の「お〜…」が漏れてました笑



②えりぽんかわいい王国


地球の外れにあるえりぽん王国。
そこに居るのが、えりぽん姫。
えりぽん姫がやることなすこと全て可愛い!というチャレンジ。
そんな生田にとっては夢のような国です笑
そんな国の国民は、
ふくちゃん、よこやん、ちぃちゃん(えりぽん王国じゃなければトップクラスに可愛い3人)

まずは「食べて可愛い一言」
国民からよこやんが参加。

いちごのお菓子をパクパクみたいな感じで食べてました!決めは「あま〜い♡」
(えりぽん王国じゃなければ、トロける)

うんうん。続いて、えりぽん姫!


姫用のセンブリ茶飲んで…「にが〜い♡」
(これの前はオッサンのように、苦って言ってました)

さすが姫です!!!


続いて「メガネかけて可愛い一言」

国民からはふくちゃんが参加。

黒のメガネをかけまして…
「一緒に勉強しよっ?」
(えりぽん王国じゃなければ鼻血ブー)

ふむふむ。

続いてえりぽん姫!!!

姫用の瓶底眼鏡をかけまして…
「メガネ取ってチューする?」
(この前に可愛くないバージョンの方言)


最後は「可愛く写真撮ろう」

国民からはちぃちゃんが参加。

その写真がこちら。



(えりぽん王国じゃなきゃ…いやえりぽん王国でも…ねぇ?コレはねぇ?)


続いてえりぽん姫!!!




ねぇ笑って。


後ろにポンポン協会の方…

でも終始笑顔のえりぽん姫でした!

ちなみに、ちぃちゃんはこの国から逃亡しました笑


③はい!現場の石田です!


地元仙台でのレギュラー番組でのロケ経験を活かして、石田のレポート力を検証しようというチャレンジ。

スクリーンに出された場所に石田が行ってるというテイでキャスターからの質問に答えてもらいます!

まず最初のキャスターはMiki Nonaka!
場所はNew York!
よーい  START!!!


なんとMikiは現場の石田に英語で質問をぶつけていったのです!
しかし現場の石田。めげません!

石田 「スロープリーズ」

ちなみに最初の質問は
New Yorkで有名な場所はありますか?

石田 「イエス、ニューヨーク」

意味がわかりません。

石田「プレイス?プレイス?フミシメテル」

もっと意味がわかりません。
有名の意味がわかった石田。

石田「自由の女神!」

日本語だと声がデカイです笑

2つ目の質問は
若い子に人気のスイーツはありますか?

スイーツを聞き取ったようで…

石田「パンケーキ…」
ファンの皆さんの反応が良好。
その水を得た魚状態の石田は強いですよ〜

石田「one!two!three!BOM!!!」

そしてキャスターはまーちゃんに代わります。
場所はエジプトのピラミッド。

まーちゃんからの質問集
どこに居るの?
なんで居るの?
ピラミッド大きい?
あゆみん何個分?
カラダ見せて!
あっラクダ見せて!
ラクダのモノマネして!



石田の答え集
さっきも言ったけど、ピラミッドですよ
だからロケで
私と比べてみてわかりません?
80個くらいかな〜(ピラミッドナメんなです)
え?どういう趣味?笑
ラクダはちょっと…あっ来ました!
横山ラクダin
なぜか石田ラクダもin

最後は現場にクエン酸ドリンクが届いて…

石田「…ンッパッ」
撃沈

続いてレポート役とキャスター役を交代。

キャスター石田
レポーター野中
現地の人 佐藤

野中「日本の好きな料理は?」
現地の佐藤さん「ハンバーグ」

無法地帯でした…あんな現地の人は居ない。
そして仕返しを繰り出す石田。
石田「そちらに有名な酸っぱいドリンクあるみたいですが〜…」
野中「先日ロケ先でいただいたので、スタジオにお届けしました〜♫」

石田「…ンッパッ」part2

なんか最後に上手くいかなかったみたいな事言ってたけど、コレを上手くいってないって言ったら何が上手くいったのかわからんくらいですよ!
石田さんあなたは…芸人ですか?笑
まぁ向上心があるのは良い事ですが、この石田回で1番可哀想なのは、ラクダをやり損にされた、よこやんですけどね…笑


そして3公演共通コーナー…
【せーのでモーニング意識調査】
あるお題が出されて、そのお題に自分が当てはまってると思ったら立つ。
その立つであろう人数を代表者が予想。
数字が当たれば、選べるお鍋セットゲット!
ではコレはやり過ぎたので、DVDでチェックしてください!
俺的モーニング意識調査で終わりたいと思います。


可愛さではわからないが、リーダーという威厳を使いこなす度ベスト1  ふくちゃん!


可愛さではわからないが、空気読めてるのか読めてないのかわからない度ベスト1 生田!


可愛さではわからないが、好きな鍋と言われて土鍋と答えるセンス度ベスト1 石田!


可愛さではわからないが、不思議ちゃんというお題でピクっとする度ベスト1 まーちゃん!


可愛さではわからないが、佐藤コントロール殴られ度ベスト1 小田ちゃん!


可愛さではわからないが、キレさせたら怖いですという発言が怖すぎた度ベスト1 チェル!


可愛さではわからないが、いとこに蝉の抜け殻つけられて泣いてた度ベスト1 まりあ!


可愛さではわからないが、え?妹キャラじゃなく、お姉ちゃんキャラなの?度ベスト1 あかねちん!


可愛さではわからないが、ゲームの世界で生き過ぎ度ベスト1  かえでぃ!


可愛さではわからないが、いや私は可愛さで売ってるのでという強気度ベスト1 よこやん!


可愛さではわからないが、オシャレをひた隠しにする度ベスト1 ちぃちゃん!



まぁこんなとこですよ!気になるでしょ??
気になったらDVD見てください♡



今回は色々企画の段階から参加して考えたのですが、いや〜難しいね〜。
でもまだまだTHEチャレンジのコーナーには携わっていきますよ!
チャレンジなんですから、俺もチャレンジしないと!そしてモーニングメンバーの新しい個性を見つけてあげないと!


ちなみに、ふくちゃんのチャレンジは考えてあります笑



なんにせよモーニング娘'18は…
可愛さではわからないが、
クリスマスイベント楽しんじゃう度 ベスト1!!






モーニング娘。'18、ハッピーメリークリスマス🧸