どうも、執事です。
本日は姫が記念すべき20歳のバースデーイベントでした!
その姫はコチラ!



あかり姫でございます!
何が気になったかって、あかり姫自身があかり姫を、むず痒くなってる事です笑
「そんな身分ではないです!」という感じのパターンの姫です!
だけど今日くらいは良いのでしょう!!!
20歳のバースデーイベント!姫は姫です!!!
オープニングトークでは、なんと14歳から20歳になりたかったみたいです!



【Back to the あかり姫】
そんな、うえむーの14歳より前の幼少期の写真や動画を見ながらトークしました!


うえむーは小さい時からうえむーです笑
顔がほとんど変わりません!
幼稚園の写真なんてコスプレ!?って思うくらいでした!
そして昔はそんなに写真を撮られる事が好きではなかった…理由は親戚のカメラを撮りまくる人がカメラを撮りまくっていたから。
通称、カメラ小僧!
カメラ小僧って、本当に呼ばれてるみたいです笑

そして動画では、
①声援に見守られてダントツビリの徒競走。

②金の折り紙を先生に取り上げられて全くバレエしない。
でも最後はビシッと決めてくる感じ、さすが十何年後のJuice=Juiceだなと!


そしてライブを挟み、大きな古時計を挟み、コーナーに!

【あかり姫!20歳の3番勝負】
アメリカ発のコーヒーショップカードをかけて、「知力」「運」「音楽」の3つの項目でゲームにチャレンジ!
ちなみにファンの皆さんにはクリア、ノットクリアを予想してもらってます。
予想的中して抽選で1名の方と2ショットポラプレゼント!




「知力」
1番自信の無い項目。
3問中2問正解でクリア。


1問目

み か た み ? や だ い


?に入るのは?

A う

ファンの皆さんは優しいのか、ズルというゲームを楽しんでるのかわかりませんが、
とにかくJuice=Juiceのイベントはゲームコーナーというのになると、ステージと客席の境界線が無くなります、悪い意味で!笑
徐々に客席に近づく植村あかりも悪いのですが、
良いですか、皆さん。
ヒントの出し方が下手すぎます!!!
この問題で「Juice=Juice!」と叫んではダメダメ笑
まぁ最終的にうえむーは、あから順に言い出しました笑


2問目

木+林+森=?

?は


A 六本木

何故か
「木が4つでしょ〜?」という最高の入りをしたのですが、一向に木を2つ増やす事がなく、なぜ木が4つだったのかわからないけど…



3問目
あるなしクイズ

ある          なし
円             ドル
皿             スプーン
土器          ハニワ
バリ          ハワイ



A あるの方は2回繰り返すと違う言葉になる


これに対してうえむーの批判は
難しいでも、時間が短いでも、ヒントが下手でもない。

うえむー「答えが長いです」

そんな批判をされても…


「運」
カードから当たりを引き当てる。
3回で当たりを引ければクリア。
ただし他のカードにはムチャブリ指令が…

1枚目  モノマネしてください

かっさーのモノマネで髪飾りズレる→直しに一旦はける→どんぐりころころ笑


しかし2枚目で、みかん1ケース!


コーヒーショップカード、ゲット!



「歌」
歌詞を朗読して何の曲なのかを当てる


急遽1問正解でクリアに!(この時点で時間が…ね?ごめんなさい!!!)

ちなみに答えは…
プリーズミニスカポストウーマン

ほぼ答えはわかってる、うえむー。
だけど答えが出てこない…

すると後方二階客席から…
「かりーん!」
「歌ったじゃーん!」などという声援…いやズル声が聴こえてきました…

Juice=Juiceはどこに居てもJuice=Juiceなのですね笑



そして抽選会もして、その前には前列から好きな食べ物を聞いていくという破滅的に面白くないようなゲームをしまして…エンディングへ。


エンディングでは20歳のバースデー限定のお母さんからの手紙がありました。
それを読むのはスタッフでも俺でもなく、
アンジュルム 室田瑞希。
うえむーとは本当に仲が良いらしく、それがオープニングでのお祝いコメントでも伝わってきました。
そんなむろが「私が読みたい!」と映像にはなってしまうけど立候補してくれたようです。

お母さんからの心のこもった手紙、ありがとうございました。そして読んでくれたむろもありがとう!


12月30日で20歳になる植村あかり。


俺はハロプロで1番ギャップがある子だと思います。
あんなに綺麗な顔なのに、話すとすんごいサバサバというか顔からは想像できない良いラフさ。
大人になるというより、元に戻るみたいな感覚?
やっと20歳。見た目が年齢に追いつきました笑


でも俺が思う植村あかりの魅力は…歌声です。
歌ではなく、歌声。
上手いとか、音を外さないとか、そんなのはわからないけど凄く心地よい歌声。  
すごく心に響きました。




左のえくぼはチャームポイント
昔から変わらないチャームポイント
笑った時に出るチャームポイント
でもずーっと出てる気がする
それは、
いつも笑ってる証拠
いつも幸せになってる証拠
だからまた大人になっても見せてよ
その誰にも負けない輝く笑顔と
幸せの左のポケットを…





少し早いけど、


最高に楽しく幸せな20代になることを心から願って…


うえむー、ハッピーバースデー👗