さぁ本日から始まりました!
ハロプロクリスマスイベント列伝2018!

まず1発目は…
こぶしファクトリー!!!






コント書きましたよ、やりましたよ!
コーナーやりましたよ!
ミニライブやりましたよ!…やってましたよ!


ということで昨年からコントを作るとこから開始しまして、クリスマスの簡単な設定が無くなってるというとこから壁にぶち当たりまして…笑
でも頑張りまして、俺、頑張りまして(自画自賛)作りまして…

1つ目のコントは…
『ケーキ屋』

広瀬、和田、井上→3人で1人のケーキ屋の店員
野村→人気アナウンサーみなみちゃん
浜浦→ADからDになったばかりのD


クリスマスの夜だということに気づくイクメン啓太。そこでケーキを買おうと決意。
そこにこぶしパラダイスというケーキ屋を発見。そのケーキ屋は普通じゃない、ぶっ飛んだケーキ屋だった!?
そんなケーキ屋にこぶしTVの人気アナウンサーのみなみちゃんとディレクターになりたての浜ディーこと浜浦ディレクターが取材に来た!



2つ目のコントは…
『クリスマスの天気』

浜浦→晴れの神
野村→曇りの神
広瀬→雨の神
井上→雷の神
和田→雪の神?


クリスマス前夜。
明日のデートで好きな子に告白する事を誓う啓太。しかし、外は雨。
神様、晴れさせてという願いをふと呟くと…
晴れの神様が家に侵入!?
晴れさせてあげるわ〜と明るく言う晴れの神。
信用できないでいると、おまじない?で外を晴れさせる事に…
そこから天気神の皆様がぞくぞくと家に侵入。
しかもこの天気神が仲が悪いんだ…


さぁどちらもどうなるのか?
コレはDVDを観てみてね〜


そしてコーナーは…
【こぶしフレンドパーク】


ゲームを4つ。
クリアする毎にダーツの矢をプレゼント。
最後の豪華景品ダーツで何をゲットできるのか…
どこのもパクってない純粋なコーナーです。
(でも赤坂の方に一礼はしておきます。)


①クイズ!こぶし格付ランキング

メンバー1人にこぶしの中での〇〇ランキングを作ってもらって、そのランキング順に並べる。
他の4人は何のランキングなのかを1分以内に当てられたらクリア。
3問中、2問正解できたらダーツの矢ゲット。



まずは、さこのランキング。
「掃除が上手そうランキング」

1 浜浦
2 井上
3 和田
4 広瀬
5 野村

さこ解説
浜ちゃんはまず散らかさない。散らからないと。
自分は断捨離が好き。
あやぱんは物が多い。のむさんは片付けてる途中に他のことに集中してしまいそうだと…笑


れいれいランキング
「携帯のフォルダに自撮り多いランキング」

1 広瀬
2 和田
3 野村
4 井上
5 浜浦


れいれい解説
あやぱんは1回に取る回数が凄い。
さこは色んな場所で撮る派。
のむさんはパン多いな〜と思い出したら撮る。
浜ちゃんは…撮らない。多分1枚も無いという噂が…
しかーし!!!
俺はただでは終わらない!!!
ゲットしたぞぉ〜!!!
浜浦の自撮り撮ったどぉ〜!!!(強引にお願いして)






めちゃくちゃ嫌がってる…





無の境地。笑


あやぱんランキング
「変わり者ランキング」

1 井上
2 和田
3 広瀬
4 野村
5 浜浦


あやぱん解説
のむさんは本当はマジメ笑



浜ちゃんランキング
「ドッキリのリアクションが面白いランキング」

1 和田
2 広瀬
3 井上
4 浜浦
5 野村

浜ちゃん解説
さこは何を仕掛けても面白くなりそう。
あやぱんは声が大きいからリアクションが面白そう。
れいれいは泣く、浜ちゃんは笑う、のむさんは無反応…


さこランキング

1 浜浦
2 野村
3 和田
4 広瀬
5 井上


さぁて何のランキングだったでしょうか?皆さんもお考え下さい!
決してブログの楽をしてるわけではございません!!!



のむさんランキング
「年越しそばを毎年ちゃんと食べてそうランキング」

1 井上
2 野村
3 和田 
4 広瀬
5 浜浦


のむさん解説
れいれいはそういう行事を大事にしてそう。
あやぱんは洋食派だから。
浜ちゃんは年越しラーメン!
のむさんはほうじ茶が好きだから笑
さこは桜子という名前だから笑
こんな解説をしてるのむさんは…
本当は真面目です笑



とにかく結構難しかったです!
でも奇跡的に年越しそばのランキングを浜ちゃんが当てました笑


②ポーズ合わせましょう!

色んなお題で見えないカーテンで仕切られていて、それぞれがポーズをする。
3問中2問ポーズが全員合えばダーツの矢ゲット。


わりと難しいお題だったかな〜
ちなみに合ったお題が、ドスコイ!ケンキョにダイタンのみ笑
残りの5つは誰かしらが違ってました。

必殺技といえば…あやぱん1人だけジェケニン!

パリピといえば…さこ1人だけ、90年代トレンディドラマ笑

大人気ギャグといえば…さこ1人だけそんなの関係ねぇ!

まぁ関係ねぇじゃ困るんですがね…笑



③お客さんジェスチャー

ファンの皆さんにジェスチャーしてもらいます。
しかも全員で!
こぶしは1人1分与えられて合計5分で15問当てられればダーツの矢ゲット。


皆さんご協力ありがとうございました!
みんながみんなでジェスチャーしてる姿は小学生の時にたまに会う優しい親戚のお兄さんと会った時くらいテンション上がってました笑

れいれいが答えた江頭2:50さんという答えで、あやぱんがこんな事を言ってました…

あやぱん「よくモノマネするじゃん!」

楽屋で何をしてるんだ、君達は笑



④穴埋めトップ5クイズ

イベントスタッフ調べでのトップ5が穴埋めになってます。
一人一答。このランキングを当てながらそのセリフを言う。5個中3個正解できたらダーツの矢ゲット。

セリフ?
はい、ここがミソです!笑


基本簡単な穴埋め。
しかしそのランキングがコチラ!


1公演目  
男性が1度は言われたいキュンとくるセリフ

2公演目
男性が翻弄される小悪魔セリフ


言わせたいシリーズです笑
だってクリスマスですもんね?
皆さん、ほしいですよね、そういうの?

コチラも是非DVDで堪能して下さい!



そして最後は豪華プレゼントをかけたダーツ!
それぞれの的にクリスマスっぽいプレゼントだったり、クリスマスとは関係ないプレゼントだったり、たわしだったり…

結果
れいれい→プレゼント無し
のむさん→もこもこセット
さこ→クリスマスにケーキ
浜ちゃん→クリスマスにケーキとみかん1ケース
あやぱん→たわし


以上です!楽しいクリスマスになったかな?

そしてミニライブもあり、飴ちゃんも配って…
なんとその飴ちゃんはJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんが袋詰めしてくれたみたいです!
昨日の空き時間にせっせと…
さすが佳林ちゃんです!!!




強く握ると拳です。
優しく開くと掌です。
だから拳は優しくないのかな。
違います。
その強く握った拳の中には何があるのか?
それは夢です。
5つの同じ夢です。
5つの指を強く握ると拳です。
5つの指を優しく開くと掌です。
だけど強く握った拳を
5つ集めると優しくて強いこぶしになります。
強さと優しさのこぶしファクトリーになります。





こぶしファクトリー、ハッピーメリークリスマス☀️☁️☂️⚡️⛄️