本日はモーニング娘。'18としてラストの飯窪春菜ちゃんのバースデーイベントでした!





ゲストには、あやちょが来てくれました!

今回のバースデーイベントは約7年という月日を振り返りつつ、最後を噛み締めつつ、最高に楽しいイベントをお届けしました〜!


そしてバースデーメッセージも何と3人から!

れいれい、ちーちゃん、なっきぃ!

れいれいが映し出されるとはるなんは…

とろけてました笑

ちーちゃんが映し出されるとはるなんは…

悶絶してました笑

なっきぃが映し出されるとはるなんは…

拝んでました笑


とにかく喜んでました!!

3人ともありがとう!


【はるなんフォトヒストリー】

今までの軌跡をバースデーイベントの写真とともに振り返ってみましたよ〜!

2012年の高校生Night!
ブログを開始したり、ピョコピョコウルトラで初参加したり…
まだまだ初々しいはるなんがそこに居ました!

2013年はサブリーダーに就任したり、ヤンタンのレギュラーが決まったり…気を引き締めなきゃいけない年になったでしょう!

2014年はニューヨーク公演!道重さん卒業というのもあってか、みんなで芝生の上で青春したらしいですよ…うんうん。いいねぇ〜

2015年はバースデーイベントに…
井上玲音が登場!!!
俺がMCしてたのですが忘れもしません。
あの器用に立ち回るはるなんが、
なぁ〜〜〜〜〜んにもできなくなってました笑


2016年はバースデーイベントに…
森戸知沙希が登場!!!
よっ!職権濫用サブリーダー!笑
結局あんたはどっちが好きなんだ!?
ということで、この2人をゲストに呼ぶバスツアーが11月の末に開催されます!
行かれる方は、とろけて悶絶するはるなんを楽しんでくださいね!

2017年はもう最近ですね…まだ今の髪型に変える前で前髪があった写真でした。
最近といっても女子はすぐ変化するんだ!
急に綺麗になるんだ!

ということで、ファンクラブでの写真は以上。
フォトヒストリーの後半戦は、
はるなんとあやちょがそれぞれの思い出の写真を持ってきてもらいました!


豊洲のチームラボに行った写真!赤はるなんと赤あやちょになってたり、ジャケ写のようなはるなんが写ってたり…
あとはバレンタインデーに韓国に行った写真なんかもありましたね〜カップルだらけの笑
スケジュールを確保して2人で予定を合わせて行ったらしいですが、はるなんの行動力にあやちょはビビってました笑
スケジュールが空いてるけど韓国旅行の日取りを勝手に決めていいかな〜?と悩むあやちょに対して、「ん?行けそうだぞ?」というスケジュールを見つけるとすぐさまマネージャーに確認するはるなん!抜け目が無いです。
でもそのおかげで2人で旅行できたんだから感謝しなきゃね!
卒業してはるなんのマネージャーになる人は気をつけて下さい。グイグイ来ますよ笑


そして熱海での写真!ここでも恋人達の聖地、恋人岬にも行ったみたいです!
付き合ってんのか!?え?
カップルに負けたくなかったらしいです!
そしてロッキンでの写真!
満面の笑みで2人が楽しんでるのが伝わってきました。


写真は是非DVDを買って確かめてみてください!


【はるなんいまさらクエスチョン】

いまさら聞きます?というような質問をファンの皆様から募集しまして答えていっていただきました。


Q 森戸さんと同部屋でしたがどうでしたか?

はるなん  すぐ寝ちゃいました

しかしあやちょは疑ってました…あのはるなんを見つめる視線は忘れない…


Q ハロプロを意識したのは?

はるなん 気づいたらそこにあった

あやちょも同じような意見でしたね〜時代がモーニング娘。だったような時に小学生くらいだったのかな?とにかく日常にハロプロが溢れてたと…


Q 1番恥ずかしかったことは?

んー…田中れいなちゃんの事もありますので、内容は伏せますね。とにかくピンクのマシュマロです!!


Q まーちゃん、あゆみんに一言

まーちゃんから昨日「明日行ってもいい?」という連絡が来たので一言

はるなん「大丈夫」

あゆみんからアイロン?スチーマー?をプレゼントで貰ったので一言

はるなん 「ありがとう」


Q 10年後どうなってると思いますか?

はるなん  自立した女性になっていたい

34歳ですからね〜それは大事!むしろなっててもらわなきゃ困ります!
ちなみにあやちょは70までの構想ができてるようです…どんな構想なのかはわかりませんが、本当にあやちょならその通りになりそうで怖い笑



Q はるなんてあっち向いてホイ強い?

なんだそれ?ですが、対戦してみました!

緊急企画 あっち向いてホイ勝ち抜き対決!
はるなんあやちょチームvs上々軍団

初戦  はるなんvs啓太

啓太の瞬殺!

二回戦  あやちょvs啓太

啓太の瞬殺!

なぜか三回戦  五郎vs啓太

啓太の瞬殺!


瞬殺3連チャンをお届けしました笑


【はるなん&あやちょの一問一答】
では気になったのをピックアップして紹介しますね!

まずは、はるなんに質問!

あやちょの第一印象は?

はるなん  地声なんだ…

声に特徴があるので会って初めて話した時に、本当にその声なんだと思ったらしいです!
作ったアイドルでは無いということです。


あやちょに直してほしいところは?

はるなん  少し抜けてるとこ

前にはるなんへの誕生日プレゼントを撮った写メを「これどう?」ってはるなんに送ってしまったらしいです笑
抜けてますね、たしかに。
でもはるなんなら上手いこと返しそう!


あやちょの体の一部入れ替えるなら?

はるなん   肘から下

なんか長いらしいんですよ。あやちょ曰く、ダンスで腕の振り付けがあると長くて遅れるらしいです!そんな長いんだ…でもはるなんはそれに憧れる!


自分を一言で表すなら?

はるなん  ネガティブ

結構色々考えちゃうのかな?真面目な証拠です!周りにポジティブが溢れてるからね!
でもこれからは1人だから悩み過ぎないように!


続いて、あやちょに質問!


はるなんと似ているとこは?

あやちょ  宇宙の考え方

宇宙の果てはあるのか?どうなってるのか?男子が夜中にやって知らない間に朝になってるやつを2人で話してるみたいです!
ちなみに宇宙人が居るとか居ないとかではありません。もっと哲学的な事です。


はるなんを食べ物に例えると?

あやちょ  ビビンバ

辛いものを一緒に食べる事が多いから!
混ぜると美味しいとかたまに来る辛味が良いとかそういうんじゃないです!笑


美しいはるなんを描くならどんな画家?


あやちょ  ルノアール


……割愛します。


はるなんを仏像に例えると?


……割愛します。笑


はるなんのめんどくさいと思うところは?


あやちょ  誘いが多い


リアル〜!笑でもそれはあやちょに会いたがってるだけだから嫌がらないで!休みの日遊ぶ第1候補があやちょなんですよ、はるなんの中では。



そして最後は2人にプレゼントを用意しました!

でもタダではあげません。
インスピレーションゲームで2人が合えば、
ペア〇〇券ゲット!


セクシーポーズといえば?

2人ともポーズが古い!笑
合わず!

可愛いポーズといえば?

惜しい!非常に惜しい!
合わず!


ご馳走といえば?

寿司と焼肉で…
合わず!


この世で怖いものといえば?

はるなん  ごきぶり
あやちょ  オバケ

なぜかあやちょはズル丸出しで遅れて言ったのに…
合わず!


白い野菜といえば?

はるなん  大根
あやちょ  だいふぉ@#☆ん?

VAR判定です。

はるなん  だーいーこーんー
あやちょ  だーいーこーんー


見事に最新技術でプレゼントゲット!



そしてライブコーナー。
これがね、本当に良かった。
はるなんのソロ観れるのは最後かな?なんて思ったりして、袖でずっと観てました。


刺さったね〜…あやちょと2人でも良かったし、はるなん1人でも最高だった。
だって涙で歌えなくなってるんだもん…








ん?んんん?んんんんんんん?






普通に歌詞出なかったの?俺の感動はどこに!?



じゃあしょうがない!エンディング後の恒例の歌い直しじゃー!これがまぁ盛り上がる!
でも歌うのはしっとり曲。
はるなんはファンのみんなに謝りながら気を取り直してセンターに立ちます。







ん?んんん?んんんんんんんん?んんんんんんんんんんんん?





間違えたね…また間違えたね。
裏では1回の歌い直しはあるからいいんだけど、2回目はない。揉めたね〜1番歌ってる間に揉めたね〜止めるかどうか。
そして判断をくだした。


止める!なんと2度目の歌い直し!無いんじゃないかな、今まで。
でもね、モーニング娘。として最後のバースデーイベント。ちゃんと終わりたいもんね。
今一度、ファンのみんなに謝り、歌詞を確認しに持ってきてくれたのは大親友のあやちょ。
そのはるなんを見つめる目は
「頑張って」と伝えてる目でした。
そして心を落ち着かせ、センターに立ちます。










んんんんんんん?んんんんんんんんん?んんんんんんんんんんんんんんんんんん?んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん?んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん?





間違えたね。今回はマイクも持たず間髪入れずにステージに出たね。4回目に突入です。ギネスです。ハロプロギネスに認定です。



そして4度目の正直。これを間違ったら間違ったまま歌い続けて下さいとスタッフからの指示のもと気持ちを落ち着かせセンターに立ちます。





袖では歌詞カードを見て見守るスタッフ。
手を合わせ祈るスタッフ。




響いたよ。
お世辞抜きに本当に最高の1曲でした。

今日のライブを観て、はるなんの歌を聴いて、本当に最後の武道館を観に行きたいと思いました。スケジュール次第ですが、行けたら多分俺は…
泣くね。







大人でいなきゃいけない
しっかりしてなきゃいけない
10期が加入した時も10期では最年長
続々と後輩も入ってきて
気付けばサブリーダー
頼りたくなる、任せたくなる存在
それが重圧だったのか
それとも責任感が生まれたのか
それは本人しかわからない
だけど1ヶ月後には1人になる
飯窪春菜になる
アイドルとしての飯窪春菜はあと1ヶ月
グループとしての飯窪春菜はあと1ヶ月
卒業後の活躍が楽しみだけど、
あと1ヶ月だけはさ、
はるなんの後輩達、いや同期の石田とまーちゃん、そして先輩のふくちゃんと生田も
はるなんを頼りまくって下さい
はるなんに甘えまくって下さい
はるなんが居なくなった後を考えるのではなく、
はるなんがモーニング娘。だったという事を最後の最後の1秒まで刻むために頼りまくって下さい
それを優しく笑顔で接してくれるはずです
モーニング娘。としての残された時間をはるなんはモーニング娘。に全て注ぎ込んでくれるはずです
それが飯窪春菜だと思います
それがモーニング娘。の飯窪春菜なのだと思います


最高の残りのモーニング娘。を、
最高の24歳を過ごせる事を願ってます。





はるなん、ハッピーバースデー🐝