どうも。名古屋からお届けしま〜す。






巷で噂の名古屋発、最高にシュールなイベントのアシスタントをしてきました!

それも5回目です…5回目ともなれば!…
変わりません!笑


のむさんは、のむさんです!
メインMCを何度やらせても、野村みな美ということは変わらないのです!!!笑

そんなイベントの模様を今回もお届け!


オープニングの登場ではなんと!
マイクのスイッチを入れ忘れました〜笑

おっちょこ野村です♫

5回目ですが、5ヶ月ぶりなので、ブランクがあると言ってました。

MCの慣らし運転ということで、
早口言葉をやりましたよー

「右耳にミニニキビ」

それをうけてのむさんは…

のむ「右耳にミニニキビが出来たことある人?」


そこを広げるんだ、MC野村は…
勉強になります!!!

でも見事に早口言葉はクリア!

研修生3人を呼び込み、オープニングトーク。

今回は…

児玉咲子ちゃん
米村姫良々ちゃん
橋迫鈴ちゃん

レギュラーです!
しかし、この「レギュラー」をMCは噛みました笑


そしてオープニングトークも凄まじい!


ハロウィンの話をしたかったらしいんですが…

のむさん「最近10月31日だったじゃないですか?」

そんな聞き方ある!?

そしてハロウィンでは3人ともユニバーサルスタジオジャパンに行ってたみたいです!
いいねぇ〜楽しそうだね〜!

続いての質問

のむさん「今年の夏休みの思い出は?」


嘘でしょ!?嘘だよ〜今、11月だよ?


最後の質問

のむさん「地球最後の日に食べたいものは?」

「最後の質問」というワードにインスパイアされ過ぎじゃない!?


もう、のむさんの質問コーナー怖過ぎます笑


まず最初にこのコーナー!

【ハロプロ伝言板】

今回はきそちゃんから…

「あいうえおきそらんやってみて!」というものでした。

今回の意気込みをあいうえおきそらんで伝えてもらいました!

咲子ちゃん  
「ドーナツも好きだけど、名古屋イベントももっと好きです」

きららちゃん
「レンコンの穴のように私の魅力の落とし穴にはめちゃいます」

鈴ちゃん
「せんべいのように熱い気持ちで頑張ります」

のむさん
「ゴールを目指します」


うる覚えですが、なぜか研修生は食べ物を入れ込み、のむさんはマラソンをするみたいです笑


ということで今回のメイン企画は…


【なんちゃって橋迫鈴バースデーイベント】


デビューしてからしかできないけど、それを想定して色々やってみましょうというコーナー。
1ヶ月前に誕生日を迎えた鈴ちゃんとゲストで来た、咲子ちゃん、きららちゃんという設定。


まずはメインの登場から。

そこで…

サプラーーーイズ!!!


1回、鈴ちゃんをはけさせてからステージと客席全員が鈴ちゃんのお面をしてるというもの。
発案者は…のむさん!


そして、鈴ちゃんを呼び込む!

すると鈴ちゃんのリアクションは…



わりと弱!!!笑


ちょっと笑ってましたので、


啓太「鈴ちゃん、どうしたの?なんか変なとこある?」

鈴ちゃん「顔…」



やはり弱!!!笑


でものむさんは、しっかりそのお面全てにメッセージを書いてくれてました。
お持ち帰りオッケーですが、絶対に落とさないで下さい。名古屋に橋迫鈴が大量発生しちゃいます!


そしてバースデートーク。

誰からプレゼント貰ったの?とか最初にメールくれたのは?など、超定番のバースデートーク。
その最後に今までで1番嬉しかったプレゼントは?という質問で、咲子ちゃんが

咲子「手作りのクッキーと入浴剤です」

なんとコレは、のむさんがあげたものらしいのです!
太鼓持ち咲子の誕生です!笑


そこからはプレゼントをかけたゲームにチャレンジ!


13歳の鈴ちゃんにちなんで、「13」に関するゲームを3つ用意。クリアする毎に東京土産をプレゼント!


①漢字書き取り13


指定された漢字を20秒ずつ、計60秒で13個書ければクリア


木へんの漢字


あるのか無いのかわかんないような漢字を書いてましたが、完全に書けてるのは10個以下でクリアならず!

するとのむさんが…

のむさん「ではここからファイナルアンサー」


はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!??????



アンサーして、答え合わせした後に、ファイナルアンサーです。


いいですか、今後覚えておいてください。

「ファイナルアンサー」と「泣きの一回」は類義語です笑


そして見事、ファイナルアンサーでクリア!



②13クエスチョン

3回の質問で13人に当てはまるものを言えればクリア


鈴ちゃんの質問

マスクをしている人


ずるくない?笑
でもギリギリ13人ではありませんでした!


咲子ちゃんの質問

酉年の人

コレは少なくてクリアならず


きららちゃんの質問

灰色の靴下の人

コレもギリギリクリアならず

でも最初は黒の靴下にしようとして、みんなに止められていました。
ちなみにで聞いてみると…だいたい黒でした笑



③ダンシング万歩計

万歩計を持ってダンス
30秒間で3人の合計が130を達していればクリア



見事に200を越えました。やり過ぎです笑



そして最後に本当のサプライズで…鈴ちゃんの憧れの人からのVTRメッセージが!?


台本には竹内朱莉と書いてましたが、どう見ても最初に画面に映ったのは、中西香菜です。
すると喋るボールが画面に飛んできて、その後に室田瑞希がグイグイ入ってくる。また中西香菜が来て、ボールをどかす。そして最終的にボール1人で話し出してると室田瑞希が見切れに来る。
そしてボールが最後に締めて終了。


あっボールがたけか!笑


竹内朱莉に憧れているというのを鈴ちゃんから聞いたって話をたけがするとカメラ後ろから、りなぷーの鋭い野次が入ってました。

りなぷー「誤解だろ。」


アンジュルムにサプライズVTRを頼むときは単体で居る時にしましょう!
群れると危ない!混ぜるな危険!


そしてライブものむさんプロデュースで客席で歌ったりして後ろの方も楽しむ事ができたと思います!


そしてエンディング。
もう無いだろうなと思ってましたが、野村みな美はタダじゃ終わらない。

のむさん「また次やるときは、お友達も連れてゆったりしに来て下さい」

このイベントは、ゆったりゆっくりするイベントだったみたいです笑

俺はこのイベントが1番ゆったりゆっくりできないと思うのですが…






そして今回も行ってしまった…




きしめんチャレンジ!!!vol 3


今回のチャレンジャーは…のむさん!




なんか、パパラッチ風に撮るのがスタッフさんの中で流行ってるみたいで、
のむさんが完全に作ってる顔だもん笑



でも美味かった!!!






来週は延期になっていた、こぶしファクトリーのあやぱんとれいれいが登場!


乞うご期待!!!