矢島舞美FCバスツアー終了しましたー!





「長いな、2泊3日!!!」と思っていたら、知らない間に終わってました(覚えてないわけではありません)


初日まんず

まずはツーショットから!
いつも思うけどツーショットからって酷よね?
緊張してたり、テンションわかんなかったりの中で「笑顔で!」って言われるんだもんね笑
でもそれも印刷に時間がかかったり、やじがサイン入れてくれたりするので最初に撮るのだと俺は思います!多分!
でもそれぞれのポーズでみんな撮れてたし、なんでかわかんないけどやじはシャッターが押されるたびにカメラに0.01ミリくらい近づいて、号車が終わるごとにカメラマンさんに
「ちょっと下がってもらえます?」って言われてました笑
コレは楽しみ過ぎて気持ちが前に出るのと同じように、体も動き出していたのかな??


そしてふれあい牧場に移動しまして、すべり台を滑り、シャトルゴルフ(?)みたいなのを体験。
パー5のところを、25打は打ってました笑
そして馬やらヤギやらにエサをあげて、ふれあいまして、夕食会場に移動。


やじの乾杯からご飯を食べ始める、途中でなぜか後方で、やじがご飯をよそってあげる会の流れになりました。
そこに長蛇の列!!!
ステージ前に残された俺は水注いであげる会を開催しました!
並んでくれた皆様ありがとう!!!

そしてアンケートコーナーでは…
メキシコのセノーテという湖でダイビングしたい。
もしバンドを組むなら、やじ、愛理ちゃん、岡井ちゃん、キャプテン、たけ。
流行りはシャインマスカットで何度食べても美味しさに「ヒョエ〜!!!」ってなる。


カラオケ大会も開催!
といっても、矢島舞美が歌うわけではなくファンの皆さんが歌う。
もしも、やじまんずがカラオケに行ったら?という、もしもシリーズを実演してくれました笑
思ったよりも手が挙がって、やじもご満悦!
もちろんやじも歌ったし、俺も歌わせていただきました!
ラヴ・イズ・オーヴァー…名曲だな〜フルでいきたかったな〜…


そして福島お土産抽選会もやりまして、そこで急遽、俺の仲間のさわやか五郎さんの2ヶ月遅れのバースデーイベントに、矢島舞美の出演が決定しました!!!
さわやか祭りペアチケットというハズレ券をアタリ券にしたい!というボケから、会社に本当に確認してオッケーが出ました!
このバスツアーでもたくさんの方々が買ってくれてありがとうございます!
そしてやじもありがとう!
11月16日(金)、よろしくお願いします!
さわやか祭りの詳細は五郎さんのブログをご覧下さい!
URLの貼り付けとかわからないので、自分で五郎さんのブログにいってください byアナログ男子


そしてサプライズで全部屋訪問!
全部屋です!全部屋!
しかもやじはバスツアーでの初の部屋訪問!
テンション上がって、たけのこニョッキをみんなでやったり、急にトランプマジックを見せたりしてました!
これにて1日目終了。


2日目まんず

朝が早いかった…
衣装は、やじは巫女さん、俺は神主。
外での待ち伏せ



5時起き
気温5℃
朝から俺に笑ってくれたの5人
これが噂の早朝トリプルファイブです。





そーしーてー!
2日目はもうサブタイトルにも入ってる
秋の大運動会が開催されました!!!
大人達の本気の戦い、大人達の本気の歓喜、大人達の本気の悔しさ、大人達の本気の転倒…
凄まじく、そしてめちゃくちゃ面白かったです!


やじまんず代表、矢島舞美様は騎馬戦の騎馬の上に乗り登場。
体が大きかったやじは、基本騎馬役が多かったようで、めちゃくちゃ恥ずかしがってました笑


選手宣誓、準備運動をして運動会への激励のメッセージもいただきました。

第1の中島  スタッフの中島
第2の中島  中島卓偉

この御二方よりいただきました。
卓偉さんから俺への多少のイジリはありましたが、ウケたので許します笑
ご協力いただいてありがとうございました!!!


運動会の競技を全て書くと3日間かかるので、簡単にまとめますね!
号車毎の対決なんです。

1号車  なかじまんず



2号車  デイドリーマーホワイト



3号車  プリティオレンジやじまんず






なかじまんず、応援合戦優勝!
デイドリーマーホワイト、総合優勝!
プリティオレンジ、リアクション大賞!笑


以上!!!

これはDVDで見るしかないでしょ?ねっ?♫



そしてその運動会の間にバス移動で全てのバスに乗り込んで30分くらいやじとゆるゆるトーク。
これがまた面白いんだよね〜
これも号車毎の話なので内緒にしましょ!



そしてホテルに戻り、夕食会&閉会式。
キャンドルサービス、やじのテーブル訪問…
ご飯を食べ終えたあとに閉会式。
ねぎらいのサプライズメッセージもいただきました。

第3の中島  中島早貴
カメラワークをふんだんに使ったメッセージでした!しっかり自分の告知もしてました笑
なっきぃ、ありがとう!舞台頑張って!
そして表彰式の後に写真や動画で2日間を振り返りました。
まだ2日間しか経ってないのに、こんなに濃い思い出が!?と驚きました。
これにて2日目終了。



最終日まんず


朝から赤べこ作り体験!withやじべこ。




みんな上手すぎでひいてました笑
やじまんずは器用な人が多い。

「やじべこと作った思い出の赤べこを大切にしてべこ〜」とやじべこさんは言い残して森へ去って行きました笑


そしてラストはライブ!
これをやらなきゃ終われないでしょ!
そして俺も少し参加させていただきました。
大きな愛でもてなしてではバックダンサー、



超WONDERFUL!ではロックエアギター&サプライズクラッカー!





楽しんでくれたかい??
裏では必死でやじを驚かすためにスタッフさんがドタバタ動いてくれました!
ありがとうございました!



そしてバスを見送り…これにて3日目終了。








ある町に龍神様に愛された女神がいた。
どんなにその女神が降らないでと願った日でも必ず雨は降る。
それは龍神様に愛されてしまった女神の苦悩でもあった。
だけど、ある秋のこと。
女神自らが龍神様の元に行きあることを頼みに行った。
「この3日間だけは、この3日間だけは雨は降らさないで下さい!」
「何故だ?何故わざわざお前からこちらに出向き頼むことがあるのだ?」
「この3日間を楽しみにしている人達がいます。私を応援してくれる人達が居ます。その人達の期待を裏切りたくは無いのです!」
「ならばお前も何かを犠牲にしなくてはならぬぞ?」
「はい。覚悟しております。龍神様のお好きなように制裁を…」

そんな青空が広がっていた

3日間を楽しみにしてた人達はきっと雨でも良かったと思う
女神と一緒に時を過ごせるのなら…
だけど雨は本当に降らなかった
降ったのは最高の笑顔だけだった
そして
だけどやはり龍神様はしっかりと約束通りに女神に制裁を加えていたのだった

女神の寝坊という制裁

龍神様もきっとその女神の雨を降らさないでという強い気持ちに負けて優しい制裁にしてくれたのかもしれない…

そんな皆に優しい女神を好きになり、応援し支え続ける人達を、人々はこう呼ぶ。







「やじまんず」と……








ふと、地元の駅にコレを書きながら着くと上から何かが…


雨。


矢島舞美が龍神様に勝ったのを見れた気がしました。



やじ、お疲れ様!
やじまんず、お疲れ様!




また呼んで下さい!


雨の日でも駆けつけますから!☂️





追伸   
「神主の戯言」

サプライズで登場したライブコーナーのアンコールで、クラッカーをやりました。
袋に入ってる4つのクラッカーをまとめて発射したのでリハはもちろん、事前に試す事はできませんでした。

すると、どうでしょう。







普通の銀テープに紛れている5つの色。




赤、青、ピンク、緑、黄色。





まぁ、ただの偶然ですけどね…
だけど偶然は起こった事で真実となり、
人々に勇気を与えてくれるのですよ。


明日も皆が笑顔で過ごせますように…では。