いや〜今日は完全に楽しみました!

本当にただただ楽しみました!




仲間イベント最高でした!
唯一の心残りはアンコールで歌えないくらい声が枯れてしまった事…すいません。
次までに鍛えておきます!

イベントは3公演。
その公演の中身はコント→企画→歌の三本立て。
そもそもこの1番最初に書いてある
「コント」の部分で声が枯れてます。
というか枯れるようなコントをしてます笑


【コント】
設定は歌番組「Mジックステーション」
通称Mステ
乙女マンジ学園がテレ朝に到着。
Mステでの階段からの登場の練習したり、共演者の話したり…
そしてその後に我らやまとなでしこセミコロンの登場。
このコントを俺がややこしくしてしまった…
一応、年月的にはマンジより後にできたグループ。なので「ちょっとキャラを強くしないと…」とって事でヒール(悪役)っぽくしてみたんですよ。
だけど本当は女の子なんだぞ!みたいな感じにしたんです。
そのヒールの時がめちゃくちゃ声を張るんです!
でも張らないと面白くない!
この境界線で右往左往してました笑
キソコロンはこのコントで3発の攻撃をしてました…蹴り、チョップ、膝  笑



まぁとにかく1枠しかない新人アイドル枠で、
この2組をダブルブッキングしてしまって、そこから出演権をかけて3本勝負に入ります!



【企画】
名場面があり過ぎます…笑
今回はマンジとセミコロンの対決なので、コーナーMCに二レンジャーの青澄さんに来てもらいました。
なので時間を気にせず楽しみ過ぎました。
なので名場面を紹介します!


①仲間じゃないのは誰だ!ゲーム

それぞれに紙を渡されて、そこに書かれてるものについてトーク。
しかし5人は同じものが書いてあるが、1人だけ違うものが書かれてる。
それを誰かを当てる。
その中でどちらのチームが活躍したかを観覧希望の皆さん(一応、Mステなので)に拍手で決めてもらう。


ちなみに5人はマヨネーズ。1人はケチャップ。
ケチャップを引いたのは…さおりん!
しかし自分の違いに気づいたさおりん。瞬時にマヨネーズを予想して切り替えてくる。
さおりんに翻弄されて終わりました…


②5秒で答えろ!写真で一言!
お題の写真が出されるので5秒間で瞬時に一言。
瞬発力と語彙力が試されます。


ここでのホットワードは…
「江戸のキャベツ泥棒」

この写真はきそちゃんが浴衣で跳ねてるのですが、なんかキャベツではないけど見ようによってはキャベツに見えるものを持ってる。
そこできしもんがコレを言い放ちました!

みんな緊張してたわりには楽しそうに、しかも面白く出来てた!
さすが、つばきのバラエティー担当!!!


③言葉だけで伝えてゲーム
ジェスチャーではなく言葉のみで伝える。
お題を見れる人は1人で、残りの2人が答えていく。
こういう系はもう…マオコロンが…ねぇ?
伝える方も、答える方も…ねぇ?
お題がクロワッサンの際、
マオ「パンの種類!ベタなの言って!」
わかるか!そんなもん!

答える側では永遠に、
マオ「ロールアイス?」
と言ってました笑



④箱の中身は知っている
箱の中身を知ってる状態でリアクションを競うゲーム。


トップバッター   キソコロン
中身はパイナップル

知った上で叫んでました笑
キャーーーーが高らかにベイホールに響き渡ってました。

セカンドチャレンジャー  さおりん
中身はスライム

全く触ってませんでした笑
なのに当ててました。
だって知ってるから。
このゲームの醍醐味の1つが知った上で答えるということ。
さおりんのその演技は天才的でした。
でも全く触ってませんでした笑


サードチャレンジャー マオコロン
中身はペンギンのぬいぐるみ(大)

はみ出てたもん。
それを触った時に箱から出ないようにしてくれてたもん笑
それは知ってないとできまへん。



フォースチャレンジャー きしもん
中身はおじさんの汗が染み込んだタオル(川田青澄氏)

怖がる演技、嫌がる演技が完璧でした笑
というより、本気でした。
きしもん、よく頑張りました!


フィフスチャレンジャー ゴロ美&ケイコロン
中身はサボテン

サボテンを手を入れるとこから覗くゴロ美。
それを押すゴロ美。
俺の方に近づけるゴロ美。
それを触るケイコロン。
完全にトゲが刺さるケイコロン笑



⑤万歩計ロマモーゲーム
万歩計を持ちながらロマモーのサビでの観覧希望の皆さんがよくされているダンスをして、合計が多い方が勝ち。


マオコロンが世界記録を出しました。
きしもんは何かに憑依されたように振ります。
ゴロ美は振ってる時の顔は奇面組の出瀬潔。



⑥客席から仲間を探せ
相手チームに言われた数字に当てはまりそうな質問をして数字を合わせられればクリア


これがかなり難航しましたね〜
しかしここで活躍したのが…
ケイコロン!!!

これで成功しないと同点で終わります!というラストのチャレンジでした。
指定された数は1

ケイコロン「靴下を右左、別々のを履いてる人」

すると後方で1つの手が挙がった。
その瞬間、会場全員が歓喜に包まれ、クラッカーが放たれ、スタンディングオベーション。
そんな中、俺はステージ上で胴上げをされました…ってな具合にはなりませんでした。
そんな歓喜に包まれるようなゲームではないので…



⑦ウルトラソウルゲーム
答える側と歌う側の2人で参加。
お題が出されてウルトラソウルのサビの部分で曲に合わせて相手にそのお題を説明。
それを答える側がラストのウルトラソウル!の部分で言えればクリア


これがまぁ盛り上がった!
とにかくキソコロンが上手い!
歌う方も答える方も!
そして足を引っ張るのはうちの秘蔵っ子、マオコロン。
まぁ〜〜〜下手!!!
この説明系は絶対ダメなんだ、この子は!!!
でも面白いんだなぁ〜
そして1番気になったのは、さおりんの語り。
ウルトラソウルのサビの部分に合わせて伝えるんだけど、絶対に語りが入ります。
普通に童話を読んでるように説明します笑



この7つのゲームを各公演に振り分けて対決しまして、勝った方が出演権だったのですが、まぁ負けた方も歌いますよ、そりゃ。
3組のイベントですから。
7人の三文芝居で両方出演できると…



【歌】
CDを発売して初めて4曲全てを歌いました。
マンジとセミコロンの歌に関しては、
公演数を重ねる度にコールが増えるという現象。

楽しかったです。
気持ち良かったです。
仲間達、ありがとう!!!










どうしようもねぇ
くだらねぇ毎日だった
でも仲間がいた
ここに仲間がいた

またどこかで…