発売記念イベント!



あんまり発売記念イベントに出たりはしませんが今回はオープニングアクトとコーナーMCをさせていただきました!

コーナーは3公演全部違う企画。
ただしチームは、
9.10.11期チーム対12.13.14期チームで共通。


1公演目は
「並べてみたら、え〜がな」


チームの代表があるランキングテーマで順位をつけます。
その順位別に並べられたチームは何のランキングなのかを当てていただきます。


まずは、よこやんが先輩チームをあるテーマでランキング付けしてもらいました。
よこやんは「怖いですぅ〜不安ですぅ〜」をリピートしてました笑

テーマは「頼れる先輩でえ〜がな」

6位 佐藤優樹
5位 石田亜佑美
4位 生田衣梨奈(中の下)
3位 小田さくら(中の上)
2位 譜久村聖
1位 飯窪春菜


色んな意見が出ました。
覚えてません…

しかしなぜか最後にはるなんとよこやんは抱き合って泣いてました笑



攻守交代。

テーマは「太鼓持ちが上手くて、え〜がな」


ランキングを付けたのは飯窪春菜。
そんなに上手な人がいないから難しかったと…


6位 横山玲奈
5位 羽賀朱音
4位 加賀楓
3位 森戸知沙希
2位 野中美希
1位 牧野真莉愛


バカランキング!とか可愛いランキング!とか自分の順位を良くするべく発言してました。
違うよ、当ててね〜


そしてこれを当てれなかったチームが罰ゲームだったのですが、

五郎さんが出てきて変わります。
モーニング娘。の周辺をサポートしてくれているスタッフさんからこのランキングを発表してくれと伝言を預かり、それを発表していただきました。


しかーーーーーし!
何のランキングかは本人達には明かしてません。
なのでここにも書きません。
察して下さい!


3位 飯窪春菜  羽賀朱音
2位 小田さくら
1位 佐藤優樹


え〜っと…察して下さい笑



2公演目は
「Are you Happy?こんな時どうすればハッピー選手権」


あるシチュエーションでハッピーな結末にした方の勝利。


後輩チーム シチュエーション
駅の階段で重い荷物を持ったおばあさんが困っている…こんな時どうする?


まりあが魔法でムキムキになぁ〜れ♡と魔法をかけたり、かえでぃーは根性論、ノナえもんが出てきたり…
最終的にちゃーんと荷物を運んでくれたのは、
ちーちゃん!
最後に一言…「6人にお駄賃ちょうだい♫」

金、取んのかい!!!


先輩チーム  シチュエーション
クラスメイトが失恋して落ち込んでる…こんな時どうする?


とにかく自分のがキツイです!
自分のが不幸ですから!とそんな事で凹まないでという励まし方。


ふくちゃんは衣装の色問題、石田は昨日誕生日だったのに誰にも祝ってもらえない冴えない芸人の話、小田ちゃんははるなんが妹に呼ばれてるアダ名を暴露…
最後は僕らのデビューシングル仲間を歌って励ましてくれました!
歌詞があやふやでしたが…笑



そして勝ったのは後輩チーム!
罰ゲームは…先輩後輩逆転!
その瞬間まーちゃんがドリンクを取りに走る。
他の人達が後輩を褒める。
しかし、生田と小田ちゃんは動きません…
我が強い!!!

生田「えり、こんな風に後輩にしてもらった事ないもん!」

ごもっともです。あんな漫画みたいな後輩見たことない…



3公演目は
「モーニング知恵袋。ベストアンサーはこれで
え〜がな」


ある質問に対して1人1答。
ファンの皆さんの拍手でベストアンサーを決めます。


●絶対許してもらえる遅刻の言い訳


チェル 運命的な出会いを求めてパンを口に挟んで曲がり角で待ってたから


おいおい。君はどこまでアニメや漫画に影響されてるんだい???


まーちゃん 素直に謝る

そもそも論!言い訳をして下さい!




そしてベストアンサーは…

ふくちゃん  ファンの皆さんに囲まれて対応してて遅れてしまいました!

これをベストアンサーにさせていただきました。
正直、どれも同じくらいの拍手の量。
生田は1、よこやんは0。
よこやんは泣いてました…遅刻するより悲しかったのでしょう…でもね1の生田もキツイんです。
全員、中の下でした笑


●この世で1番強いものは?理由も含めて


まりあ 新庄剛志  モトクロス?でコケても身体ではなく、カメラが撮れてるかを気にしてたから。


野球じゃないんかい!!!


そして途中から好きな人を言うコーナーみたいになっていきました…

そしてベストアンサーに輝いたのは、

石田 SONGSを歌う小田さくら

理由というより、それを生で体感。
強いというより迫力ですね〜
石田と小田で完全にオリラジみたいになってました笑
小田ちゃん、かっこいい!


そしてラストは五郎さんから

●我々、上々軍団がオリコン1位を取るには?


全員、口数が減ってきました…

かえでぃー ダンスを付ける

仲間とは180度違う、ロックなダンスを披露してくれました。でも次に会った時に踊ってたらすいません…


 はるなパス   譜久村家に頼む

1番手っ取り早いですね〜


ベストアンサーは…

あかねちん 啓太さん1人歌う


ありがとう〜!あかねちんがプロデューサーだったら、ソロデビューが決まりました!!!


そして五郎さんが選ぶ
ワーストアンサーは…


あかねちん!笑

ごめんね〜五郎さんが決めるって台本に書いてあったので…


あかねちん「台本に惑わされちゃダメです!」


まさかのあかねちんからの説教でした笑


罰ゲームは、ライブの曲で移動がマサイジャンプ。



これはモニターで見てましたが、面白い!
モニター越しで久々に笑った!!!
またやりましょう!また跳びましょう!






今日来てくれた皆様、Are you Happy???


yes! my happy!!!

Are you MarianLOVERIN?

NO!!!
I'm a KeitanLOVERIN!!!




こんな36歳でも…A gonna