本日はつばきファクトリー浅倉樹々ちゃんのバースデーイベントでございました!



昨年はすご〜く緊張してどうなることかと思ったと言っていましたが、今年の浅倉樹々は違います!!!

ほどよい緊張感を楽しんでいました!
そして殻を破るために色んな事に挑戦しました!

18歳、浅倉樹々の奮闘劇をご覧下さい。



【ガンバレ!ききちゃん】

ということで、頑張ってくれました!
1公演毎に2つのチャレンジ内容をこなしていただいて、殻をどんどん破っていこうと…
ただし、ファンの皆さんがチャレンジする度に声援を送ってくれるという、どホームな企画です笑


①ききちゃんvsファンのみなさん


1公演目は古今東西ゲーム
2公演目はあっち向いてホイ

この対決を選ばれた5名のファンの方々と対決して、勝てばなんと秋の味覚をプレゼント。
しかし負ければ樹々ちゃんのドジっ子エピソードを暴露されます。


古今東西ゲームでは5対1で樹々ちゃんが不利なのでお題は全て樹々ちゃんが決めれます。



1つ目のお題は…お寿司のネタ

いくらを2度繰り返してしまったファンの方の負け。
それを発見した樹々ちゃんは赤ちゃんのように…あっ無邪気な子供のように喜んでました!


2つ目のお題は…お弁当のおかず

樹々ちゃんから始まったのですが、最初に
たらこスパを言いました笑
たらこスパ最初に出る⁉︎⁉︎
そういう天然なとこも樹々ちゃんらしい!
見事に勝利!


3つ目のお題は…犬種

大得意な項目をここで出してきました!
大勝利です。当たり前です。
ここでまけたらチャリコハに怒られます!


4つ目のお題は…浅倉樹々の良いところ

これは凡ミス!絶対、樹々ちゃんの良いところは本人よりいつも見てるファンの人のが知ってるはず!そして何より自分で自分のことを褒めるのは言いづらい…
有森裕子さんですらカメラの前で1度だけです!
なので最初はチャリコハに逃げてました笑
チャリコハのお世話をちゃんとするなど。
でも途中から見た目に関する事も!と振ると、
「ショートが似合う」
「わりとスタイルが良い」
など顔が赤くなるような事を言ってましたよ〜
何回か繰り返し、ファンの人が「全部」と答えてしまってアウト。
自分で自分を褒めてあげて下さい!!!


5つ目のお題は…上々軍団の良いところ


「えー!!!」というファンの皆さんの言葉の裏で、小さな声で「大丈夫ですよ〜」と自信満々に言ってくれてる優しい樹々ちゃんを私は見逃しませんでした。ありがとう。
啓太「古今東西イェーイ」
樹々&ファン「イェーイ」
啓太「上々軍団の良いところ!」
パンパン♫
樹々ちゃん「……………」

しゅーーーーりょーーーーー!!!!!!


樹々ちゃん…ある意味ありがとう。


谷本安美からのドジっ子エピソード

本番前に寝ていて、寝跡が付いて焦ってる。
これは他の何人かのメンバーからも来てました。
チャックの跡が付いてたりするみたいです…



2公演目はあっち向いてホイ。
1対1で対決して、勝てば秋の味覚。負ければドジっ子エピソード。

その前にインタビュー。
ほぼチャリコハに関してでした笑
あのインタビューは斬新です!是非DVDで!


そしてあっち向いてホイの結果は、
3人目までは、ほぼ樹々ちゃんの圧勝。
2人目なんて指した2秒後くらいに同じ方向を向いてました笑
しかし4人目のなべさん!
樹々ちゃんのインタビューの際、

樹々ちゃん「みんなからなんて呼ばれてますか?」
ファン「なべさん」
樹々ちゃん「鍋が好きなんですか?」

そっからなべさん!!!??
だとしたら凄いあだ名の付け方〜


そのなべさんが樹々ちゃんの声援と同じくらいの声援を浴びてました。
だって1つくらいドジっ子エピソード聞きたいもんね〜

そして見事になべさんは勝利!
ある意味、今日のMVPに輝きました!


小野田紗栞からのドジっ子エピソード

秋山眞緒ちゃんに袋に包んだお菓子をプレゼントしようとして、ゴミの袋の方を渡してた


ドジっ子だね〜
でも樹々ちゃんの記憶にはございません!!



そして5人目の女性の方にも勝利して、なんと、


4勝1敗!

あっち向いてホイも強いし、
じゃんけんも強い!!!


また誰かにチャレンジさせたい…



そして2公演共通のチャレンジが…

②ききちゃんムチャブリアンケート


ファンの皆さんからいただいたムチャブリに答えていく。
浅倉樹々は殻を破りにきました!
自らこのコーナーを志願したのです!


ムチャ1
ドラえもんのモノマネして下さい


あんなに機械的で可愛いドラえもんを初めて見ました笑
でも間髪入れずにやってたので破れかけてます!


ムチャ2 赤ちゃん言葉で18歳の目標を

樹々ちゃん
「じゅうはっちゃいは…じりつしたいです…じりちゅしたいでちゅ。」

今日で赤ちゃん樹々ちゃんは卒業のようです!


ムチャ3 セクシーポーズ

カメラを撃ち抜いてました。
これも是非DVDで!


ムチャ4 可愛い顔→怒り顔→変顔

樹々ちゃんがやると…
可愛い顔→怒った可愛い顔→見たことない可愛い顔
でした。


五郎さんが教えるためにやると…
「は?調子のんなよ!」って言いたくなる顔→「いやいや、マジで次それやったら未来ないぞ」って言いたくなる顔→いつも通りの変な顔

でもこれをお手本に樹々ちゃんがやると…
可愛い顔→怒った可愛い顔→五郎さんの変顔を真似した可愛い顔


結果…可愛い顔でした笑

地盤が違うんです。


是非、変顔はアンジュルムの中西香菜に習って下さい。
でも絶対に真似はしないでください笑


ムチャ5 得意のパントマイム


壁はさすがですが、その後の上々の指示の変化に必死に付いていこうとしてまして、
海で泳ぐパントマイムは長ーい草むらを分けて逃げてる脱走兵みたいになってました笑


といった感じでかなーり新しい、そしてムチャブリに前向きな樹々ちゃんが現れてくれました!
逃げずに立ち向かった樹々ちゃんに拍手!!




何か新しいことにチャレンジするのは怖いし、不安だけど18歳にして色んな自分の苦手なとこを克服したいという気持ち、そしてみんなを笑顔にしたいという気持ちが伝わってきました。


18歳の浅倉樹々はひと味もふた味も違う表情を見せてくれるでしょう…期待大です!


最後はチャリコハセンでお別れです!




チャリコハのクオリティが低くてすいません!




樹々ちゃん、ハッピーバースデー爆笑ムキーニヤリ