本日はつばきファクトリー!


夏満載の衣装です!

もう気の知れた仲間です!!

そんなつばきファクトリーのFCイベントも8回目!末広がりです!めでたいです!…ちょっと強引です笑


今回のイベントは
「ミスキャメリアサマークイーン」なるものを決めるべく色々なゲームで戦っていただきました。


【キャメリア多数派クイズ】

2択の質問をしてどちらが良いかをA.Bの札で挙げて、多い方を選んだメンバー全員に1ポイント。


いくつか質問と共に紹介していきましょう。

①女子高生の制服、まだ似合うのは?
A 山岸理子
B 小片リサ

酷な質問…というより既に年長者2人がいじられております笑


②写真集。撮るならどっち?
A グアムの心霊スポット
B 事務所2階の会議室


グアムはグアムに行けるなら耐えると…
だけど9人で行ったのに10人になってる可能性もあります…
会議室を選んだ人は日本の合成の技術に賭けるみたいです!!!


③同室になるなら?
A 一晩中チャリコハの動画を見せらる浅倉
B 一晩中日ハムの話をされる谷本


圧倒的に谷本でした笑
きそちゃん曰く、
「あみちゃんは止めれる。
ききちゃんは止められない。」

うん、チャリコハが嫌いじゃないんだ。
チャリコハ愛がみんな受け止められないんだ。



④MV撮影。着なきゃいけないならどっち?
A 全身タイツ
B ビキニの水着


メンバーはビキニが多数でした。
そしてファンの皆さんに聞くと、圧倒的にビキニの勝利!…ではないみたいです。
割と全身タイツ希望がいるようです笑


全身タイツでニューシングル発売。
「今夜だけ本当に浮かれたかった…」

こんなニュースが出るのかな?笑


ちなみに挙げる方を間違えたのを自己申告してきて、それをまおぴんが指摘。
おみずがマイナス3ポイント笑


Q 1日中気づかないと嫌なのは?
A 歯に青のり
B 値札付きの服
という質問があったのですが、

まおぴん「これは自分がですか?」

という、当たり前だろ!って質問したのでマイナス3ポイント。これが自業自得です笑





【ナニコレ?絵描き歌】


お題の絵をオリジナル絵描き歌で伝えて、回答者は絵を描く。
その自分が描いた絵を見てお題を当てれば3ポイント!



これは絵を描くというより、オリジナル絵描き歌を歌った人の独壇場。
山岸理子、ヤバイ。
絵描き歌の中に
「長方形を挿しまして…」

図形が出ちゃう!!!!笑
例えというより説明です。


しかしこの超難関な問題を、さおりんは当てました笑
むしろ何故、当てられたのでしょうか?
そっちのが今思えば怖いです…


おみずも初挑戦ではあったのですが、最初の出だしからリズムやメロディーはありませんでした笑



そしてラストのコーナーが
【夏の胸キュンフレーズファン投票】

テーマに沿った胸キュンフレーズをつばき9人とさわやか五郎さんに考えていただきました。
メンバーが誰が書いたかわからない状態で事前にファンの皆さんにランキングをつけてもらいました。
それを発表して、プラス演じていただきます。
1位 5ポイント  2位 3ポイント  3位 2ポイント
それ以下は1ポイント
五郎さん以下になると0ポイント&罰ゲーム


1つ目のテーマは…
「困った顔で、困り顔で胸キュンフレーズ」


1位  ほら、やっぱり熱あるじゃん…今日はずっとそばにいてあげる


浅倉樹々


さすがです。これは想像できますし、やはり弱ってる時を狙いました…策士、浅倉。



2位  これ以上…わたしを好きにさせないで!


新沼希空


大本命、きそちゃん。順当な順位です!
2位でも満足できません。


3位 寂しかったよ……会いたかったよ…


小野田紗栞


さおりんはセリフがどうこうではなく、演技が濃い!セリフを言う前の顔、役への入り方など…
サスペンス系の仕事やらせてみたい。
犯人役だったら、すぐバレると思うけど笑




そして
9位 あっお塩が足りなくなっちゃった!


小片リサ



1番ダメ出しのコメントが多かったです笑
そして、その後のイジられ回数も1番多かったです笑



10位 ビリヤードするの初めてだから…教えてほしいな



岸本ゆめの



昭和感!!!なぜ、ビリヤード??
これで優勝だと思っていたからすごいです!

塩、撒いておきましょう…(引用りさまる語録)




2つ目のテーマは…
「花火大会。花火が終わった後の胸キュンフレーズ」


1位 まだ、手…繋いでていい?



山岸理子



コレですね。このコーナーとはなんぞやを教えていただきました!
言い方といい、満点でしょう。
ちなみに2位と倍以上の差をつけました!!!



2位  ねぇ、最後の花火が終わった時の、私の言葉
……聞こえた?



小片リサ



良いです。非常に良いです。
ドラマを感じますね!
海沿いの街での幼馴染との再会。
そして夏の終わりを告げる花火大会。
2人の間には塩風が吹いていた…




3位  花火、終わっちゃったね~。一緒に見れてすっごい嬉しかったよ!

 来年も一緒に来たいな~。あ!冬はイルミネーションも一緒に見たい!

 あっ・・・私と、ずっと一緒に居てくれますか??




小野瑞歩



長い!!!長いよ!!!

だけどコメントで「小野瑞歩に言われたい」という奇跡の合致がありました!

でも長いよ!長い!




9位 花火キレイだったね〜。でも・・・花火だけじゃなくて、ちゃんと私のことも見ててね




浅倉樹々



自分の作品がわからなくなるくらい混乱してました笑

あのダメ出しを聞いてる時の濡れた瞳は、まるで子犬でした。



10位  もう終わり?好きな人と見る花火って、どうしてこんなに終わるの早く感じるんだろう



谷本安美




なぜ?なぜこれがビリ?

ベター過ぎるみたいです。

そしてあみちゃん1人だけ、五郎さんに2連敗してます笑

1回も胸キュンできませんでした。

ある意味そこに、胸キュンです…





という事で、ミスキャメリアサマークイーンなんていうのはどうでもいいのです。

そこではなく、誰がどう爪痕を残したかです笑





本日はつばきファクトリーのみんなが前に、うちの子供にお菓子をくれたんです。

それでマネージャーを通して子供のありがとうという動画を送ると、会うたびに「会わせてください!」と懇願してくるので連れて行きました。





やっぱりみんな、優しいんです。

折り紙も塗り絵もかくれんぼもボール遊びも全部楽しかった!って言いながら電車で寝ました。

ハローのメンバーはアイドルですが、彼女らのアイドルはうちの子みたいです笑

遊んでくれてありがとう!





暑いのは太陽のせい

濡れたのは突然の雨のせい

恋をしたのは君のせい

そして今夜だけ浮かれてしまうのは…

つばきファクトリーのせい

つばきファクトリーの仕業






残りの夏もキャメリア旋風を巻き起こせ!!!