本日はまおぴん!




今日もまおぴんは元気です!!!
2公演、フルでした!フルスロットルでした!


誕生日になった瞬間は福岡。
部屋にサプライズでメンバーが!

メンバー愛ですね〜つばきの最年少をみんなでお祝いしたみたいです!



最初のコーナーは回変わり!

1公演目は…

【まおぴん一問一答】

10の質問をしましたー!


Q まおぴんを電化製品で例えると何?

A 扇風機  嬉しい時クルクル回ってるから


確かに…なんか回ってるイメージあるわ笑


Q  まおぴんと友達になった特権は?


A  みんな幸せ〜


Q 枕元に幽霊が!一言お願いします。


A  こんといて〜!!!


Q テストの最低点数は?

これはさすがにブログに残すと可哀想なのでわからないようにしますね。


A  国語で○点

ほぼ答えのような隠し方になってしまいました…笑


Q 今知ってる1番難しい言葉は?


A 上手下手


字というより、どちらがどちらなのかがわからないと…



そして2公演目は…


【プレゼント争奪!箱の中身はなんでしょう?】


30秒以内なら何度でも答えてオッケー!


ちなみに答えは…



モルモット。



さぁ手を箱に入れるなり…


キャーーー!です。


それでは、まおぴんの連続の答えをどうぞ!

まおぴん「毛、カツラ、犬、ウサギ、ハムスター…」


カツラって…笑

ヒント  「モ」から始まる


まおぴん「も@#/☆¥%」


新しい生物の名前が出ました笑


そして強引に正解へ導きました。
それはエンディングで渡すプレゼントのために!



そして両公演共通の2つ目のコーナーは…


【まおぴんのなんでもやりまっせ〜」


オールむちゃぶり企画。
ルールは断る事を許されない!
なのに、この企画が凄かった…



ムチャ1
「ウラで仕切っとんのはワシやで〜」と言って下さい。

ドスを効かせて言ってました。
そして本当に仕切ってるのは、まおぴんらしいです。
なので言いやすそうでした笑


ムチャ2
メンバーのモノマネしながら、その人の良いところを言って


りこりこのモノマネしてました。
イカみたいでした笑
でも優しいみたいです!
イカリコが言ってました笑


ムチャ3
16歳のうちに叶えたいことを5つ言って


佐々木莉佳子と…
買い物したい
食事に行きたい
遊園地行きたい
お下がり欲しい
手繋ぎたい


以上です!叶う日は来るのか⁉︎



ムチャ4

宇宙1可愛いので、宇宙1可愛くないポーズとセリフお願いします


まおぴん
「蝉、食べちゃった〜!」

こんなポーズです。




出ましたね、真骨頂。
宇宙1可愛くないシリーズは定番になります。


ちなみに1公演目のエンディングでは…


まおぴん「眉毛の間、剃っちゃった〜!」

でした笑


ムチャ5
まおぴん調べの甘えん坊ランキングを発表して


1位  ききちゃん  問答無用で
2位  りこりこ   まぁ見た目が歳より幼い
3位   さおりん   見た目が…


9位  りさまる   シュッとしてるし…



ほぼ見た目です笑



ムチャ6
小野田紗栞のモノマネして下さい


まおぴん「たにやーん!今日の化粧どう?たにやーん!変なとこ無い?たにやーん!…」

「他のメンバーは流すけど、あみちゃんはしっかり言ってくれるから」(本人談)


そして、さおりんは写真を撮るときに自分は座って上から撮ってもらうそうです。


「え?あっ全部、本当です…」(本人談)


ということです笑




そして今回も昨年に続き、まおぴんの遠い親戚のプリンセスまおぴんがラスベガスから来日してくれました!


1年ぶりの日本の印象は?

ぷりまお「建物が多くて、キラキラしてます」

ラスベガスよりも????笑



色々マジックをやってくれました。
そんなマジックをどんな感じで披露したのかをできる限り文字で伝えたいと思います。




まず準備運動の屈伸をして台の後ろに隠れます。
そして指から赤いハンカチを出します。
紐を棒のように硬くします。
どんな紐かというと、プリまお曰く「みなさんの家にもあるような木を縛るような紐」です。
そして黄色と緑のハンカチを赤となんかの色に変えます。
赤ともう1つの色はシークレットです。
シークレットにしてる意味は特にありません。
水色でした。
そして小さい鉢みたいのに花を咲かせます。
ステックというスティックみたいので鉢の中を叩きました。
いいですか?
スティックではなく、ステックです。
カチって音がしましたが花は咲きました。
終始おまじないの言葉は
「たこ焼き〜肉まん〜」などです。
2公演目もまた台の下に隠れます。
左手だけ裏表を見せて、右手は手のひらしか見せてくれませんでした。
その右手から花が出ました。
そして何のへんてつもある袋が出てきました。
その中からペリペリという音と共に花がダァーと出てきました。
そしてペリペリという音と共に袋の中に消えていきました。
最後はペンを取り出しました。
そして誰かにお札を借りたいと。
貸してくれた女子学生風の3人組。
1人は多分座って写真撮ってほしそうな子でした。
もう1人はイカのような動きをしそうです。
最後の1人は……小野瑞歩です。
そしてお札を借りて、ペンを持ち、
プリンセスまおぴんはこう言ったのです。


「見ないでください」




ありがとうございました。
プリンセスまおぴんを盛り上げてあげようのコーナーでした笑



ライブでもガンガン盛り上げてくれました!
プレゼントも「まおぴんのファンはすごい盛り上がってくれて良い!」と言ってました。


ん?

プレゼントが良いと言う?
話すの?




さぁそして、2公演目のエンディング。
箱の中身はなんでしょうでゲットしたプレゼントを贈呈。


まおぴんには目隠しをしてもらって、プレゼントを入れます。
そしてここでも宇宙1可愛くないシリーズをやっていただきました。


まおぴん「アイシャドー塗りすぎて青タンみたいになっちゃったぁ〜!」

目隠し、オープン!


プレゼントはコチラ!




さーさーきーりーかーこー!!!

まおぴん、崩れ落ちてました笑


そういえば1公演目に16歳のうちにやりたい事言ってましたよね?


りかこに確認。

食事に行ってくれます?
りかこ「行きます」
遊園地行ってくれます?
りかこ「行きます」
お買い物行ってくれます?
りかこ「行きます」
お下がりくれます?
りかこ「あげます」
手を繋いでくれます?
りかこ「もちろん」


手を差し出し、握ってましたー!

こんな感じです。



絶対に俺には順番が回ってこないだろうなと思う握手会です笑


でも良かったね、まおぴん。
全部、叶いそうです!
まおぴんは…
今夜だけ浮かれたかったみたいです。


16歳、フルパワーで駆け抜けろ!!!


最後は小野田式の撮り方で…




まおぴん、ハッピーバースデーたこ焼








そして7月25日に発売された
上々軍団メジャーデビューシングル
「仲間」

よろしくお願いします!




【レコチョク】
http://recochoku.jp/album/A2001300621/ 

【mora】
http://mora.jp/package/43000030/EPCE-7420/

【iTunes】
https://itunes.apple.com/jp/album/%E4%BB%B2%E9%96%93-ep/1411860433