どうも。オープニングアクト芸人です。


そして誕生日なのは、こぶしファクトリーの井上玲音です





れいれいが17歳になりました。
大人っぽく見える時と子供だなと感じる時と2つの顔を持つれいれい。

そんなれいれいもどんどん大人っぽくなりますなー。

このまま大人っぽくなって、おじさんみたいにならないようにしてほしいです…あっもうなってるか…笑



1つ目のコーナーは…

【れいれい!自撮りスクール】


自撮りが苦手だというれいれいが
「ハロプロ自撮り猛者の7人衆」が先生となり真似して撮ってみました。



①つばき自撮りスナイパー  新沼希空

教え
困った顔をして肩をあげる




おじさん化が危うかったですが、見事に撮れてます!!!



②アンジュルム自撮りモンスター 笠原桃奈


教え
顔を引いて撮る




引けてますね〜引けてますね〜
これを見たファンは前のめりですが…笑


③つばき自撮りクイーン  小野田紗栞


教え
優しい表情で口をキュっと!




口のキュっに相当苦戦しましたが、ナイスです!



④モーニング自撮り番長  生田衣梨奈


教え
目線を少し下にして頭を切る





生田と同じポーズ、
れいれい、ガオー!


⑤次世代自撮り姫  清野桃々姫

教え
角度と光を調節して

そして流行りの歯痛ポーズも合わせて…





歯医者さんもビックリの可愛さです!
この写真を見せれば麻酔もいらず???



⑥アンジュルム自撮り博士  川村文乃


教え
道具を使って両手を使うと良い

だけど道具が無かったので、変なのと一緒に撮ると可愛さが際立つので…





カピバラ…?
れいれい、後ろのおじさんに寄せすぎです!!!



⑦モーニング自撮り女帝  小田さくら


教え
ファンの皆さんにお尻を向けようとも、光を大事に!


そしてかなりアップめの小田ちゃんの自撮りを真似して…





なんかこわ〜い!!!
目、見開き過ぎじゃない!!!???




ということで先生方の教えで、なんとな〜く自撮りが上手に撮れる様になったれいれいなので、今後の自撮りが増える事を願います!



2つ目のコーナーは…


【ジェスチャーゲーム】


プレゼントをかけてジェスチャーゲームにチャレンジしていただきました!
苦手だというジェスチャーですが、克服すべくチャレンジです!
60秒で7個答えさせれればクリア。


1公演目は、
れいれいがジェスチャー。
五郎さんが答える人。


最後の宇宙飛行士は凄かったですね…
無重力の表現の仕方が完全にれいれい色でした笑


2公演目は、
れいれいとスペシャルゲストの広瀬彩海で交互にジェスチャーしていただきました。


テンション高い人というお題のれいれい。
これも凄かった…
え?えええ?
あやぱん「え?れいちゃん?」と答えましたが、
あれが普段のれいれいならヤバいです笑



そして2公演目限定でのコーナー…


【今年もメンバーにドッキリを仕掛けたい】


仕掛け人  れいれい
仕掛けられる人  あやぱん

内容
プレゼントをかけて、2人同時にけん玉をしていただきます。
60秒で大皿に乗せた回数が多い人が勝ち。


というゲームをやります。

仕掛け1

れいれいが全くルールを理解しない


超がいくつあっても足りないくらい簡単なルール。でもそれをれいれいは…


れいれい「え?けん玉?え?一緒にやるんですか?え?ええ?大皿?え?乗せる?え?」


これ以上、どう伝えればいいのよ!という仕掛け。


仕掛け2
けん玉が1つしかない


2人同時になのに、けん玉が1つしか出ないので、あやぱんにエアーけん玉をしていただきました。
戸惑うあやぱんに用意して!と言ったら、
なんとなーく構えてました笑


仕掛け3
ゲームが始まるとれいれいが全く違うゲームをやりだす


けん玉だって言ってるのに、客席に降りて風船を割りだし、しまいには客席から出てってサッカーボールを持って入ってくる。

……


もう狂気です笑


さすがのあやぱんも慌てふためいてました…



という事で、ドッキリ大成功!!!

れいれいの自称保護者のあやぱんも付いてはいけませんでした!



来年は…Hちゃん?Nさん?1年越しのS子?2年連続のAぱん?



次のれいれいの餌食は誰だ⁉︎⁉︎




そして特技のヒューマンビートボックスも披露してくれました。



これがめちゃくちゃカッコいい!


リハの時は
「大丈夫かな?」「平気かな?」と言ってましたが、もう言いふらしていいくらい上手!
俺なら末代まで伝えるね!!!



日々の努力の結晶でしょう。

歌声、ヒューマンビートボックス、トーク、見た目…それぞれで全く違う色を出すれいれい。
ギャップがいくつあるのだろうと思います。
だけどそのギャップこそが武器。
ギャップこそが井上玲音なのだなと感じました。


これからもどんな事にもチャレンジして、
れいれいの色をどんどん増やしてほしいなと思います。



十人十色…ならぬ


色鮮やかな、れいれい十色に…






れいれい、ハッピーバースデー👩‍🚀