本日はコチラの方!




アンジュルム川村文乃!
初のバースデーイベントでございました!

初めてとは思えない、かわむー。
堂々と盛り上げ、歌い上げてました!


だけどステージに立つ前は緊張していたので、
おどけた顔で和ませてあげました。






……引いてます笑



19歳になり、ラスト10代。
どんな大人の女性になりたいか?と聞くと

かわむー「さらっと何でもこなす人」
啓太「メンバーで言うと?」
かわむー「勝田さん」

お〜…ハロプロのツンデレのツン女王がまた増えるのか…笑

そしてまだ子供だなと思うところは?と聞くと

かわむー「悔しくて泣いちゃう」
啓太「じゃあ、りかこはまだ子供?」
かわむー「佐々木さんは泣かないって言ってからあんまり泣いてませんよ〜」
ファン「え〜〜〜〜!」

これを聞いてまた、りかこが泣きます笑



そしてかわむーが愛してやまないのが、

ベビースター!


その辺はまだまだ子供だなと思いながらも、
ベビースター詰め合わせをかけてゲームにチャレンジしてもらいました!


【利きベビースター】


A ~Eの5種類のベビースターを用意しました。
それを食べて何味か当ててもらう。
対戦相手は川崎の歩くミシュラン、さわやか五郎!


答えと共に皆さんにお伝えしていきます。


1公演目

A  チキン味


2人とも食べなくてもわかると。
まぁ超定番の味ですからね!
見事2人とも(食べずに)正解!


B  ソース味

これも食べなくてもわかるという2人。
一応、食べて下さい、匂い当てゲームではございません…

かわむー  焼きそば
五郎  ソース

かわむーは青のりが付いてたから焼きそばかな?と思ったみたいです。
深読みが仇になったパターン。


C  うましお味

コチラはちゃんと答えなきゃダメです。
厳しくします。

かわむー  うす塩
五郎  塩

なんだかわかりませんが途中で味をトレードしだしました。

しかし答えは…うましお!

この不正解は厳しく判定しますと言って、見事にその感じで外してくれたので、
司会者冥利につきます笑



D  とりがら醤油味


もうなんじゃそりゃ!になってきます。
2人とも不正解でした。
逆にコレを当てられても怖いです。


E  チーズダッカルビ味


はい、流行りにのってるパターンです!
現在のポイント
かわむー  1
五郎  2
ということで、
最後はやはり10ポイント!
会場からは五郎さんに向けて、
「空気読めよー」「わかってるよねー?」など
あんなわかりやすい指示が客席から飛んでくるイベントも稀でしょう笑


そしてかわむーの答えは…

かわむー「チーズ」
ん?んんん?
啓太「チーズに?チーズの後に今流行ってる…」
かわむー「?????」
五郎「た?た?たっ?」
かわむー「タッカルビ!」

見事正解!!!
対戦相手のヒントで勝てるゲームも稀でしょう笑



2公演目


A  すき焼き味


確実に難易度が上がってます。上がりきってます。
かわむー  焼き肉丼?
五郎  たこ焼き
もちろん2人とも不正解。



B  カレー味


コレは比較的わかりやすいか?
かわむー  カレー
五郎  たこ焼き

見事にかわむー当ててくれました!


C  釜玉うどん味


もう味の局地です。
うどんではないんですよ。
釜玉うどんなんです。
この味の違いをわかる人なんているのでしょうか?
五郎「ほっこりするね〜」
さすが歩くミシュラン、良いところを掴んできます。


かわむー  出汁
五郎  初恋の味


かわむー、惜しい!惜しいです!
今日はバースデーなので0.5ポイントあげました。



D  たこ焼き(ネギだこ)


ネギだこではありますが、たこ焼き推しをしてた五郎さんチャンス!
しかも
五郎「海っぽいなぁ〜」
タコを感じたのかい?
まさかそこまでの舌を持ってるのかい??
しかし五郎さんの答えは全く見当違い。
そしてかわむーは…



かわむー「昆布」



五郎さんの海っぽい発言に持ってかれてますやん!!!



E  牛タン味


現在のポイント
かわむー  1.5
五郎  0
ということで、
最後はやはり1ポイント!
メイクドラマなんか必要無いんです!
私は正当な審判です!

そして味見をした、かわむー。
かわむー「なんか酸っぱい?」
ここにも居ました!!
高知が生んだミスミシュラン2018!
鰹に乗ってやってきたミシュラン姫!
味の夜明けぜよ、坂本文乃!


当ててほしい!!!


ヒント  レモンを絞って食べます


それを受けて、かわむーが出した答えは……




かわむー「ペペロンチーノ!」





斬新な発想〜〜〜!!!!!!



でも見事にベビースター詰め合わせをゲットしたので存分に色んな味を楽しんでいただきたいと思います!


コーナーはコレだけです。
ライブメインでございます。
本当にさらっとした、りなぷーのようなコーナー(笑)
この1コーナー、1本勝負。
こんなコーナーを、こんなに膨らませて書いた俺に拍手を下さい笑



パチパチ……👏



アンジュルムに加入して約1年。
そして来年は20歳。
かわむーは別人のようにパワーアップすると言っておりました。
どんどんパワーアップしてもらって構わないのですが、アンジュルム感だけは抑えめでお願いします笑


19歳、川村文乃の成長と躍進をみんなで見届けましょう!





かわむー、ハッピーバースデー🐟