本日は6月20日の日本武道館で
モーニング娘。'18を卒業するはーちんこと、
尾形春水のFCイベントでございました!



しかも、はーちんの地元大阪でのイベント!
そりゃ盛り上がりまっせ!!!


今回はコーナーをライブでサンドウィッチしまして、歌って、トークして、祈って、歌っての構成でございます。


1つ目のコーナーは…

【卒業記念!はーちん名場面・珍場面】

ファンの方から名場面、
メンバーとご両親から珍場面をいただき発表しました。


ファンの方々からは、
あかねちんがお休みした握手会であかねちんのTシャツを着て、「あかねちんに伝えておくね」と神対応したり、工藤遥卒業の際に「AAAだけは卒業させません!」と言った場面だったりを発表しました。

そして、あなたにとって尾形春水とは?という質問もしまして、
一般から入って来たのにどんどん成長する春水ちゃんを見て勇気が湧いたとか、新しいことにチャレンジできるようになったとか…

みんなに勇気を与えたはーちん。
これだけで3年半は無駄じゃなかったんだ!と誇っていいと思います。



そしてメンバーからの珍場面。


ふくちゃん
ケーキをはるなんの口にあ〜んして突っ込んでいた。


はーちん「飯窪さんは笑って喜んでましたから」


……なら、いいか。


生田
ハマったらそれしか食べない


現在はもずくに麺つゆ&とろろにハマってるようで、前にハマっていた豆腐は今出されても、
「え?」となるようです…笑
もずくの流行りもあと1週間もないでしょう…
頑張れもずく!負けるなもずく!


石田
ダンスのウェーブが出来なくて一緒に練習した。
でもまだ、面白い。


1からやってたからかな?
この石田オススメのウェーブは日本武道館でも見れるのか!?


小田ちゃん
同部屋の時に急に起き出して何かを探し出す尾形。「どうしたの?探し物?」と小田が聞くと
「なんでもないです〜」と言って眠りについた


はーちん「寝てる時に色々できちゃうんですよ〜朝、食べようと思ってたパンを朝起きたらゴミだけゴミ箱に捨ててあったので、あっ寝てる時に食べたんだぁ〜って…テヘヘヘヘ…」


テヘヘヘへ…じゃないよ。
怖いよ…


はるなん
寝言でベニヤ板と呼ばれた


はーちん「飯窪さんは笑って喜んでましたから」

いやいや。あなたは寝てたのです。
記憶があったら確信犯です笑



ちーちゃん
寒い日にワンピース1枚で来た

前日に天気予報も見ずに着る服を決める。
当日どんな天気、気温だろうとそれを着る。


…はーちんは頑固です。


まーちゃん
日本武道館で言います!



はーちん「怖〜い」


ですね!笑



かえでぃーにはちょっと違う角度の質問を。


はーちんを当てはめるなら、
母さん、奥さん、ペット、はとこ、どれ?

はーちん「奥さん」

………






かえでぃー「はとこ」

理由  はーちんの「は」と、はとこの「は」が同じだから



なーんじゃその理由は!



でもポジティブはーちん、

はーちん 「尾形の「お」と奥さんの「お」でも良かったのにー!あっ!かえでぃー謎解き好きだから、コレを伝えたかったんだー解けたよー!」


ポジティブゥ〜〜!



そしてご両親からも珍場面いただきました。



加入当時、12期メンバーの服や靴下を間違えて持って帰ってきてた


はーちん「数年前に持って帰ってしまった野中氏のハーフパンツを最近返しました。」


チェルも忘れてたらしいけど、返したらめちゃめちゃ着てるみたいです笑



そしてモーニング娘。に入って嬉しかった事

母の日、誕生日には手紙とプレゼントをくれる


良い娘ではないか〜ほっこりするわ〜


大阪公演の時にあかねちんが、
「パパ〜〜!!」と呼んでくれた事


パパ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ちなみに俺からは好意的な叫びではなく、完全なるツッコミですので悪しからず。



2つ目のコーナーは…
【ご祈祷はーちん】




ハロプロの中で、皆様の悩みを解決させたら右に出る者はいない尾形春水さん。
皆様からの悩みを時間の許す限り解決します!


①正社員の試験がある。

目覚まし時計にはーちんの声を入れてプレゼント。
だけど「就職頑張って」だとそこでしか使えないので「人生頑張って」にしました!


②5キロ痩せたい。

お風呂に入って痩せれるように、長風呂しても楽しめるように、入浴剤とポラのセット。
入浴剤を入れて、浴室でポラを眺めてて!

はーちん「お風呂に浮かべて下さい」
ふやけます。


③お金使いすぎちゃう。

ハリセンで気合い注入。お金を使うな!と。
財布に入れるポラも。
それを見たら、浪費はやめましょう。


④ご飯食べて風呂に行けずに寝ちゃう。


ご祈祷タイム

………

幸あれ。


⑤はーちんの卒業が決まってから寝れない。


近かったので似顔絵描きました。

はーちん「どこにでもあるような似顔絵」
でもはーちんからのおやすみメッセージ入りだから今日はゆっくり寝て下さい。


⑥趣味がない。

趣味は足ツボにしていただきました笑
はーちん曰く、どこを押すとどこに効くみたいのを覚えれば特技にもなります。とのこと。


以下、スピード勝負。


⑦痩せたい。

りんごプレゼント。
…以上!!!


⑧はーちん流リフレッシュ法を。

入浴剤とポラ!
風呂入ってなさい!


⑨友達ほしい。

録音目覚ましにはーちんの声を入れて友達が起こしてる風に。
でもその何十秒かの間に、はーちんは「友達」と言う言葉を3回くらい言ってました笑



そして最後は皆さんのご健康、ご多幸、
そして日本武道館に来なさいという事をご祈祷。


な〜む〜。



そしてエンディングではサプライズでご両親からの手紙を代読させてもらいました。

父はハングライダーに例えて、母は手紙の最後に英語の名言を添えて、応援してますという手紙でした。



ソロとして最後のFCイベント。
この6月20日まで悲しむ暇もなく怒涛のように進んでいるとオープニングで言ってました。
そしてその怒涛の中でファンの皆さんに会えてるという事が嬉しいとも。



初めて2人でステージで話しました。
本当に機転が利くというか、欲しい言葉を言ってくれる。
惜しいなと…もっともっとトークしたかったなと。


俺が6月20日の日本武道館に行けるのかわかりませんので、ここで最後のつもりというか、はーちんの事を書くのは最後にしたいと思います。




さて、
3年半が長かったのか、短かったのか。
そんなのは知りません。
そんなのは考えなくていいのです。
そんな事より、
はーちんと一緒に居て楽しかったのか。
はーちんと出会えて嬉しかったのか。
そんな事を考えましょうよ。
そんな笑顔になるような事を考えましょうよ。
そんな幸せになるような事を考えましょうよ。
だけど6月20日は少しだけ悲しみましょう。
だけど6月20日は少しだけ涙を流しましょう。
そして6月21日からは
尾形春水が笑顔で過ごせるように願いましょう。
尾形春水が幸せになれるように願いましょう。
尾形春水が今まで応援してくれた皆さんの
笑顔と幸せを祈ってくれてるように…






さぁ日本武道館での、
はーちん大暴れ期待してまっせ♫
頑張れ、はーちん!!!