いや〜3年半ぶりの12期イベントしてきました!




オープニングからテンションが高いのと緊張とでフワフワしてた4人。
どうなることやらと思ったけど、蓋を開けてみたら大盛り上がり!!!


まずは…
【今夜は無礼講!12期トーク!】


テーマ毎に写真見たり、エピソードトークしたり…はーちんとの思い出を中心に盛り上がらせていただきました。


最初のテーマは…12期思い出写真館part1

あかねちん、まりあ、チェルの思い出の写真を紹介。


あかねちん→お揃いコーデでプリクラ。サプライズバースデーをはーちんがあかねちんのためにしてくれたみたいです。
そしてもう一枚はどぅーに似てると言われてる写真を公開。嬉しすぎて3回くらいブログに載せてるみたいです笑


まりあ→ふらっと歩いてたら見つけたお祭りでのはーちんとの一枚。そしてスケートをはーちんがまりあに教えた時の一枚。絶対お祭りで2人居たら目立つ!神輿より目立つ笑
そしてスケートのセンスがまりあにはあるようです!はーちんが太鼓判!


チェル→初々しい一枚。お互いまだあまり仲良くなってない時期のはーちんとのツーショット。
確かに口角の上がり方が…笑
そしてもう一枚は東京タワー前での一枚。さっきよりは打ち解けた感じで、口角は大丈夫でした笑



次のテーマは…はーちん珍事件・珍場面

あかねちん  『え?2枚?』

寝ぼけていた、はーちん。下着を2枚着けて仕事に行ったようです笑
しかもこの1回ではなく、ほとんどのメンバーが目撃してたみたいです。
こんな話をしていいのでしょうか?
それを聞いたはーちん。

「今日は1枚です!」

言わなくてよろしい!!!


チェル   『紙コップ』

ケータリングを紙コップに入れて食べる…
しかも何種類のものを1つの紙コップに…
しかもしかも箸を使わない…
重力で食べる…
ちょっとずつ折って食べる…
理由は、ただのめんどくさがり笑


そしてファンの皆さんからのアンケートでは名場面を発表。

握手会で神対応だったと…

はーちん「私は普通なんです。だから私がきっと神なんです。対応が神ではなく、神が対応してるから、神対応なんです」


意味がわかりません。


次のテーマは…はーちん!どうでもいい情報局


あかねちん  
『はーちんのメールは誤字が多く、毎日謎解きしてるみたいで、めんどう』

最近はあかねちんはもう全て解けるようになりスルーしてます。
チェル談では「おっけー」を「とけい」と入れたようです。
????????です。


チェル
『はーちんはストッキング履くのが下手』

毎日毎日伝線するようです。
すんご〜〜い腰の上まで上げるみたいです。
はーちんは使い捨てだと、ティッシュと同じだと言ってました。
ぜぇ〜んぜん、違います笑


まりあ
『はーちんが撮る、私の顔は可愛くなる』


自撮りが下手なまりあ。だけどどこでも自撮りをしているというはーちんが撮ると盛れるみたいで、ステージ上で検証してみた結果…



2人のオススメはコチラ!



盛れてます。


そして俺のオススメはコチラ!



漏れてます。可愛さが漏れてます笑


12期ラストイベントです。褒めてときましょ!


最後のテーマは…12期思い出写真館part2

part2は、はーちんが撮ってくれたのを何枚か紹介。
一枚目は完全にお披露目より前くらい撮った写真。もうねイカダで漂流してた少女がやっとたどり着いた陸で撮った初の写真みたいでした笑
初々しいにもほどがあるぞ!!!

そして扇風機の前で、「あ〜〜」って言ってる写真だったり、砂浜での後ろ姿など綺麗な写真をたくさん公開してくれました!



続いてのコーナーは、
【高級焼肉ランチ券を目指せ!12期チャレンジ!】


3つゲームを行い、2つクリアできれば高級焼肉ランチ券ゲット!


①後輩イメージクエッション

13期のよこやんにある質問をしました。その質問の答えを当てられたらクリア。



質問  12期を女子力の高い順に並べなさい


揉めましたね〜まず、チェルとあかねちんが1位を譲らない。どちらも引かない。まりあは2位だと思うと。じゃあどちらに勝ってると聞くと1位はチェルだと。はーちんはビリから動かず。そして1位に指名されたチェルが自信を無くしてくる。
そこで終了。

12期予想

1位 チェル 
2位 まりあ
3位 あかねちん
4位 はーちん


よこやん結果


1位 あかねちん
2位 チェル
3位 まりあ
4位 はーちん


大本命のはーちんだけは当てましたがクリアならず!



②ピッタリアンサー

お題から連想するのを4人が1回でも合えばクリア。


Q 夏休みの宿題といえば?

はーちん、チェル、あかねちん
自由研究

まりあ
作文


Q 夏休みのレジャーと言えば?
ヒント みんなでやったことある

あかねちん  スイカ割り (みんなでやった)
チェル  キャンプ (みんなでやった)
はーちん BBQ (みんなでやった)
まりあ プール (みんなでやってない)



Q 牛乳に合う食べ物といえば?

あかねちん、はーちん
コーンフレーク

チェル
ビスケット

まりあ
給食



お分かりだろうか…


かーんーぜーんーにーーーー
まりあがズレてる笑


そして最後の質問。

Q  現モーニング娘。で怒らせたら怖そうなメンバーといえば?

まりあに合わせるという事になり、


せーの!


12期「譜久村さん!」


見事クリア!
だけど何か十字架のようなものを背負ってしまったかもしれない…笑



③ジェスチャーゲーム

3年半前のディファ有明でのイベントのクオリティーを越えているのかをファンの皆さんの拍手で判定。


その3年半前はVTRで紹介。
散々なジェスチャーゲームでした笑
チェルの猫…


そして成長ぶりを見せるためにジェスチャースタート!

みんな成長ぶりを見せてくれて、チェルも猫を乗り越えて、はーちんだけは息が切れてました…
なぜ息切れしてたかはDVDでお楽しみ下さい!


そして高級焼肉ランチ券ゲット!
12期4人でファミレス以来のお食事楽しんで来てください!!!



そしてライブも12期の思い出の5曲を披露してくれました。


そしてエンディングの前に、
はーちんサプライズ!

はーちん以外の3人とファンの皆さんとで、
はーちんへのメッセージを呼びかけ方式で伝えました。


はーちん、泣いちゃったね。
あかねちんも泣いちゃったね。
まりあとチェルはよく我慢したね。




はーちんはモーニング娘。での活動は約2週間ほど。
その前に本当に12期のイベントができて良かったね!



4つが1つにはならない
だけど離れてるわけじゃない
4つが1つの道を歩かない
だけど手の届くとこにいる
4つが1つのものを見ない
だってお互いを見てるから
簡単にはくっつかない4つ
だけど絶対離れない4つ
12期という言葉で
絶対離れない4人








そこに、おっさん1人笑


最後は12期らしく笑って終わろう!


ありがとう12期!またね上差しチョキ