本日は、こぶつば合同です!




出演者は、
それぞれのリーダーと
それぞれのヤバイ奴です笑

出演者は、
猛獣使いと猛獣です笑


そのリーダー兼猛獣使いがどれだけハードな毎日なのかを感じれると思います。



まずは
【KOBO写真館】

KOBOプレミアムライブ関係の秘蔵写真を色々と公開していただきました!

開演前や開演後のショット。
ライブ中の1曲目だったり、シャッフルだったり…
dvd magazine収録だったり、きしもんの寝顔だったり、まおぴんの生き霊だったり…笑


【プロフィールイメージ調査】

それぞれにプロフィールにありそうな質問をして、他の3人がそれを答えていく。

まずは…まおぴん!

Q アピールポイントは?

皆さんダンスや年の割に大人っぽいなどありましたが、違います。
そんな簡単ではありません。

答え
片付けが上手い


自分の部屋やバッグはわかりますが、メンバーのバッグや化粧ポーチまで片付ける。というか片付けてしまう…
そんな世話焼きまおぴん。


続いては…のむさん!

Q テンションが上がる時は?

パン関係だということはすぐにバレました笑
パンを食べる、パンを買う、新しいパン屋を見つける…違います。


A パン屋に入る瞬間

理由はパンの匂い、食感、味、見た目、などなどを想像しながら入店する…
五感パン少女のむさん。


続いては…りこりこ!

Q 苦手な事は?

大きな声を出す、みんなをまとめること、違います。

りこりこ「みんなをまとめる事に近い!」という発言の後に、

のむさん「滑舌が良くない」

……

1人目のモンスターが動き始めました笑


A 先頭に立つ事

……



リーーーーーーダーーーーーー!!!!!!笑



ラストは…あやぱん!

Q 弱点は?

それぞれ弱点らしい、くすぐりやらが出ましたが違います。

ヒント  固有名詞

まおぴん「固有名詞…?」


さぁ2匹目のモンスターも動きだしました笑

ヒント  名前

りこりこ「きしもん!」
まおぴん「◯リラ!」

注)きしもんはスーパーアイドルです。


A 浅倉樹々


もう可愛すぎてダメみたいです。
同じグループじゃなくて良かった。
多分あやぱんはききちゃんに注意できない…


まおぴん「それは、恋ですか!?」

モンスターはどんどんレベルを上げていく笑


【Sweet♪チームワークバトル】

答えが4文字になるクイズを出題。
それを1人1文字担当。
5問中3問正解できればファンの皆さんに
ソロポラプレゼント!


ルール説明の際、
まおぴん「か、め、む、しってことですか?」

4文字の最初に出す言葉が、かめむし笑


最年少モンスターは着々と力をつけていく笑



第1問
名古屋名物の天ぷらが入ったおにぎりは?


答え
てんむす


もちろん正解。


第2問
野球用語で2塁を英語で言うと?


答え
セカンド


これは間違ってしまいました。
まおぴんは「2ベース」だと思ったみたいです。
その答えを見つけれるのが凄い…


第3問
計算補助用具で串に刺してる珠を動かして使うものは?


答え
そろばん


難しく言ってるだけだからという、あやぱんの声も虚しく間違えてしまいました。


この3問目以降、モンスター2人が隣同士になり、不穏な空気が漂い出しました…

第4問
徳川幕府を開いたのは徳川〇〇?



りこりこ「王道なのですよね?」


…王道?徳川の中に王道があるのか…?

隠れモンスター、襲来。笑



答え
いえやす

見事に正解!


第5問
心を1つだというような間柄。コレを表す四字熟語は?


答え
一心同体

コレは難しい。まず問題の意味がわからないし、俺も覚えてもない笑

間違ってしまったので、泣きの一問。


ラスト問題
鈴木啓太とさわやか五郎が組んでいるお笑いコンビの名前は?



コレを間違ったら名古屋から返すつもりはありませんでした笑


見事に正解!
みんな、ありがとう😊



そしてライブがあり、ライブの後は、

【ハロプロ伝言板】

るるちゃんから

「スイーツをかけてゲームをして」

戦うゲームは
「ナンバースタンドアップ」

引いた数字の人数が当てはまる質問をして、より近い方にスイーツをプレゼント!


リーダーズ vs モンスターズ

リーダーズ   3


この質問の最中に悩むリーダーズ。
ちなみにモンスターズに3人ならなんて質問にする?と聞くと

のむさん「虫食べた事ある人」

完全にモンスターが牙を剥きました笑

そしてリーダーズの質問は


今日、埼玉県から来た人?


立った人数は4人!誤差1です!


続いてモンスターズ  1

啓太「1人ですよ〜虫食べた事ある人にする?」
のむさん「あっ今日虫食べた人は?」


キャーーーーー!助けてーーーー!
想像力が異次元!!!


結果、相談して出した質問は
「男子限定。今日ヒゲを剃ってない人」


立った人数は7人。誤差6です!

ということで、下馬評通りリーダーズの勝利!



いや〜疲れましたね…
まだモンスター同士が探り合ってるからいいですが、今後こういう機会をどんどん増やしたら結果とんでもない悲劇が待ってるかもしれない…


その日までにMCの腕と腹筋を鍛えておこうと思います!





来週はのむさんMCでハロプロ研修生!

2週連続、のむさん!
そして新しいモンスターが生まれるかもしれない…

乞うご期待!!!