本日はつばきファクトリーのイベントMCでございました!


この写真のように立場はMCというよりも、
完全に引率の先生でございます。

今回は3周年記念という事で企画も盛りだくさん!というより、ドッキリ盛りだくさん笑


本当にドッキリしか無かったんじゃないかというくらいにドッキリでしたね〜


という事で今回はもう、そこだけ抜粋します!
それ以外はDVDで観てください!



【第1回  啓太的キャメリアドッキリ大賞】


今回はドッキリを3つ仕掛けました。
1つは…ある番組でアシスタント採用があるので川柳を書いてくれと頼んだのですが、それはこのイベントのためだけ。
これも、かなり良い作品があったのですが、こちらのドッキリではなく、

残りの2つのドッキリで大賞を発表していこうと思います。

だってこの2つ、面白すぎたから、マジで。
他にもクイズとかやったけど、どんなクイズか覚えてられないくらいに、最高の作品でした。

まずはドッキリの内容をざっくり教えますね!

①外国人女性(ガンナさん)に話しかけられる
(山岸、浅倉、小野)

②架空のヒーローオーディションを受ける
(小片、新沼、谷本、岸本、小野田、秋山)



トライガール!  小野瑞歩!

ガンナさんに話しかけられて1番ウキウキしておりました。本当はきっともっともっと話したかったんだろうなぁ〜と…
肩を揺らしながら、
「何歳だろ?聞きたいー」ってなってました。
でもガンナさんが自撮りをしなくて良かったなと。そうなってたら、ひょっこり瑞歩が現れてましたから笑


リバースandリバース! 浅倉樹々!

とりあえず他の人が言ったことを繰り返してました。そういう状況になると咄嗟には出ないんだよね、英語って。わかるよーききちゃん!
だけど、だけどね…
「ムーズカシー」は無いです笑



ミスアメリカンドッグ!  山岸理子!

えー全く英語とは関係無いですが、ミスアメリカンドッグなのです。
最初は休憩のつもりで行った場所なので全然アメリカンドッグ食べていいんだけど、外国人女性がいるという空気感で食べれなかったんだろうね〜
あの食べ始めた表情、タイミング、狙ってはないでしょうが、BEST!


モニターチェックは欠かしません!  秋山眞緒!

自分の演技は高評価。そして1番手で演技を見せられたので残る5人をまぁ笑う。
食らいついて観てましたよ!
座り込んで、ステージ叩いて笑ってました。
あなたも騙されたんですよ?それを忘れてませんか?笑


泣きの演技はお任せ!  小野田紗栞!


えーっとステージ上でハチャメチャに泣いてました…自分の演技が出る前に引くくらい泣いてました。でも本当に良い演技でしたよ!
本当に悔しかった恥ずかしかったのかもしれないけど、最後までステージ上に居てくれて良かった笑
これからもどんどん可愛くなるらしいので、本当のドラマのヒロイン期待してます!


崖の上に追い詰められた女!  新沼希空!


叫び。凄いの。
字では表せないの。
本当にその場に同席した2人も引いてるの。
でも気持ちの入った演技でした!
それを是非いつか真犯人役で火サスあたりに出てもらってもう一度聞きたいです。
崖の上のキソ、期待してます(ジブリではなく、あくまで火サスです)


年齢層を幅広くこなします!   谷本安美!

なぜか少女役のオーディションなのに、お婆ちゃんの演技をさせられてました笑
よくそれを受け入れましたね〜
でもお婆ちゃんの憑依演技に関してはかなりの上級者だと思います。
いや果たして今までその演技をした人は居たのでしょうか?アイドルお婆ちゃんのドラマがあったら適役です。(多分無い)


目で落とせ!   岸本ゆめの!


憑依された瞬間の演技。というより目。というより眼。笑
あの眼はヤバイね。多分本当に憑依されてたんでしょう。今までで1番震えたらしいです。
やっぱり憑依されてますね。
憑依後の暴れ方もとにかくヤバイヤバイ。
どんだけやるのよ!…と。
でもいつでも本気のきしもん、最高です!


CGなんかに頼りません!  小片リサ!


いやー変わりましたね。
少女の役→クラゲの役に笑
というより、少女は何かに取り憑かれる設定なのに、その前にクラゲに取り憑かれてるみたいな笑
意味はわかりません。意味はわからないんですが、面白かったです。
ハリウッドで地球外生命体の役があれば、りさまるしか居ないかもしれない…



という事でドッキリ三昧。ドッキリづくし。


でも何でか知らないがエンディングでは全員口を揃えて、こう言ってました…





「夢が叶いました」





ポジティブ〜〜〜〜〜〜!!!




ではこれからもドンドン仕掛けさせていただきます  byスタッフ一同





ではここで川柳のコーナーの最後に読むはずだったスタッフから俺へのムチャブリがありました。
それはつばきファクトリーへのポエム。
時間的に泣く泣くカットになったので、ここで入れときましょう。





椿の花言葉は誇り。
人は誇れるものはいくつも持ってない。
だけど君達はつばきファクトリーだということを誇っていい。
だってこんなに沢山の人達を笑顔にできるのだから。
そして今日集まってくれたファンの皆さんも誇っていい。
こんなに輝く9人を見つけ、応援してるのだから。





誇りを持って4年目も走り続けて下さい!



キャメリア〜〜〜〜…ファイッ!!!