本日は20歳を迎えました、りなぷーのバースデーイベントでございました!



{7A45FB18-E07B-47E5-8693-E229A6BBE8D9}





りなぷーと言えばファッション。
ファッションと言えばピーコさん。
ピーコさんと言えばおすぎさん。
おすぎさんと言えば映画。
映画と言えばポップコーン。
ポップコーンと言えばディズニーランド。
ディズニーランドと言えばミッキーマウス。
ミッキーマウスと言えばネズミ。
ネズミと言えば灰色。
灰色と言えば暗い。
暗いと言えば夜。
夜と言えば満月。
満月と言えば狼。
狼と言えば動物。
動物と言えばサバンナ。
サバンナと言えば無法地帯。
無法地帯と言えばアンジュルム。
アンジュルムと言えば勝田里奈。



という事です…笑


サプライズメッセージは須藤茉麻ちゃんから。

ほぼダメだし笑
ほぼ2期批判 笑
でも好かれているのだなというのを感じました。




そして、
コーナーもファッションにちなんだコチラのコーナー!


【りなぷーファッションクエッション】


ファッションに関するクイズを何問か出題。
正解する毎に…フルーツプレゼント!
そしてライフラインを3つ用意しました。

① 4択  答えが4択になる
②穴埋め  いくつかの文字と文字数がわかる
③百科事典  30秒以内なら調べることができる


いくつかの問題を抜粋して紹介しましょう!


Q メイクに使うキラキラのラメ。原材料はある動物のある一部が使われています。それは何?

A魚の鱗

ライフラインの穴埋めを使って見事に正解。
しかしプレゼントはりんご。
そんなに喜びがない…

りなぷー「そのりんご1つ貰ってどうすればいいの?」

りなぷー…食べればいいの笑


Q ズボンのポケットの中の小さいポケット。何を入れるために作られた?


A 懐中時計



4択で見事クリア!

プレゼントは、いちご!

りんごの時のリアクションと雲泥の差がありました…

Q 「チャック」というのは日本の言い方です。日本のどんな物が由来となったでしょうか?


A 巾着


ライフライン、百科事典使用。

チャック→チャーハン。までしか調べられず…

りなぷー「チャーハン」

んなわけあるかい!!!


Q 革靴の総称、ローファー。日本語に訳すとどんな意味?


A なまけもの(紐を使わず、そのまま履けるから)


正解はできずに答えが出ると…


りなぷー「なまけものが使われてるってこと?」


んなわけあるかい!!!


Q 近年、美肌効果や保湿効果があるとされる物質が注目され、ハンドクリームやパックなどに利用されているのは、どんな生き物の何?


A かたつむりのヌルヌル


2つのライフラインを使って、見事クリア!


出てきたのは…りんご!

りなぷー…ごめん…


Q 昔の不良のオシャレアイテム「短ランとボンタン」どんな服かイラストで描いて下さい。


まぁ勿論描けなかったですが、学ランともわかっていなかったのか、完全に「短ラン」の事を
「アウター」と言ってました…笑




そして、
1公演目はダブルアップチャレンジ
2公演目はストロベリーチャレンジ
がありました!


ダブルアップはフルーツが倍に。
ストロベリーはりんごがイチゴに笑


そのチャレンジは、
【ソックス神経衰弱】

バラバラになったソックスを1組にしていく。
30秒で10組作れればクリア。


結果、
1公演目は9組
2公演目は8組


だったはずなんですが…



しかーーーーし!!!



神様、仏様、勝田様。


神聖なる何かの力で、両公演10組になりました笑


どんなゲーム内容にしても、りなぷーには勝てる気がしません…



そしてライブもいつもより多く、6曲!
さすが大人!さすが20歳!



そして勿論、20歳恒例の母からの手紙。

代読したのは、この子。


{D477BC56-0D01-4B8E-ACA4-6F9545674C51}


かみこ!
注) 本番はサングラスはしてません。


本人も涙ながらに聞いていました。
かみこも練習では泣いてばかりだったが、りなぷーの涙につられそうになってたけど最後まで読み切ってました。偉い!

いつもはマイペースであまり感情を見せないりなぷー。涙を見せたりなぷーは少し大人びた感じに見えました。


啓太「努力家。見られないとこでの努力と書いてましたが?」


りなぷー「スマイレージに加入した頃は忙しくて
その前の記憶はあまり無いけど、見てた方は覚えててくれてたんでしょうね…」


まだ10代の少女にはただただ過ぎていく毎日に必死にしがみついているのがやっとだったのかもしれません。



啓太「里奈の歌が好きと言ってくれてましたが?」


りなぷー「…うん。」



え?りなぷー?
感動のくだりはもう終わり?え?



りなぷーはどんな時でもマイペースでした笑



そしてイベント終了後、いつものように写真を撮らせてもらったのですが…



{D7BA804E-23B3-4585-B332-2A68FF981669}

{AA4FDAE5-7B10-4EC8-99ED-64A9D3D845D4}

{B3341795-BE5C-4810-B52B-45787A4BB2FC}


足を痺れてた俺を、まぁ笑顔で蹴る蹴る笑
痺れが消えるまで蹴る笑


りなぷーの前では足を痺れることもできません…

こんな仕打ちにも耐える。
これは俺の見えないとこでの努力です!


マイペースと言えば少し聞こえが悪いですが、

りなぷーは

「自分を崩さない」のだと思います。

良いものは良い。嫌なものは嫌。
そんな正直で努力家な彼女にみんな魅かれたのでしょう…
だからそんな彼女を応援せざるを得ません。
どんなに痺れた足を蹴られようとも…


かっこいい&可愛い&綺麗&オシャレな
20代のりなぷー、期待してます!!!

{2FBEF85D-E68A-40C6-B015-8585C6DA5C01}


りなぷー、ハッピーバースデー🍎