本日はハロプロ研修生と名古屋です!
メンバーはこちら。




米村姫良々ちゃん(きらら)
橋迫鈴ちゃん(りんちゃん)
為永幸音ちゃん(為ちゃん)
出頭杏奈ちゃん(あんこ)


きららちゃんと鈴ちゃんとは何度か絡んだ事があるのですが、本当に初めましては為ちゃんとあんこ。

まずは自己紹介と何系女子かを発表。

きららちゃん
工作系女子

りんちゃん
お肉大好き系女子

為ちゃん
どこでも踊っちゃう系女子

あんこ
夜1人で眠れない系女子


そしてまずは皆さんにメンバーを知ってもらうためのコーナー

【私の履歴show】


米村姫良々

苦手な教科   数学

得意な国語とは10倍の点数差があるようです。
10点じゃないです。10倍です笑
お察しします…


橋迫鈴


長所  身長が小さいところ


ちょっと?が頭に浮かんだので、
「ナインティナインの岡村さんのように小さいと目立つみたいな事かな?」と聞くと、
俺の?の10倍の?が鈴ちゃんの上に浮かんでました笑


為永幸音


短所  優柔不断


メニューとかも決められなくて怒られるという為ちゃん。
啓太「じゃあ今、何食べたい?」
為ちゃん「お肉です」
SOKUTOU!!!


出頭杏奈


好きな食べ物  激辛料理


あんこ「ハワイに行った時にフォーを食べたのですが…」
まぁこの時点で矛盾があるようですが、
あんこ「そこにあった七味、コチュジャンとか全部入れちゃって…」
もうどこの国に行ったのかはわかりません笑



続いてのコーナーは
【隊長命令でクリアを目指せ!
                      チームワークミッション】


4つのミニゲームをして、クリアする毎に名古屋のパンを2つゲット!
ただし、ゲーム毎に隊長が替わるので隊長の命令に従わなければならない。




①競歩DEバラマキクエッション
隊長  きららちゃん

120秒以内にクイズやお題をクリアして、計10ポイントになればクリア。


隊長指示のもと、
走る係(鈴ちゃん&為ちゃん)と答える係(きららちゃん&あんこ)に分かれてみる。

Q 壁に耳あり障子に?

きららちゃん「口あり!」


Q カードゲームのUNO。残り1枚になったら言うことは?


きららちゃん「イェーイ!!!」



Q 千里の道も?

ヒント 〇〇から

あんこ「10歩から!」

そして最後の問題で答えればクリアにしてあげるということで選んだ問題は

Q ボールはボールでも四角いボールは?

手を挙げたのは、きららちゃんとあんこ。
相談する2人。
そして選んだ答えは、あんこの方。

あんこ「ダンボール」

正解!!!

ちなみにきららちゃんの答えは
「ハイボール」でした笑

CMで見たことあるでしょ?
ハイボールは四角くないです…


(為ちゃんは基本ハズレしかひいてませんでした)



②運試し危機一髪
隊長 あんこ

10本を振り分けて黒ひげを飛ばせたらクリア。


隊長指示のもと、
あんこ 2本
きららちゃん 2本
為ちゃん  2本
鈴ちゃん  2本
啓太ちゃん  2本


俺へのブーイング待ちでしたね笑
あそこで飛ばせる運がほしい…
いや、ここに使う運ではないと思って神様がセーブしてくれたんだ。きっとそうだ!そうなんだ!
そう思おう…そういうことにしよう…



③万歩計フリフリ
隊長  為ちゃん

1人、1つ万歩計を持って20秒以内に合計100を越えればクリア。


隊長指示のもと、
音楽にノリノリになればいいということで、用意してもらった音を使うと。


よーいスタート!

音なんて全く聴いてない。
ノリノリでもない。
ただただ、振ってました…笑
でも見事200を越えまして、鈴ちゃんなんか興奮し過ぎて自分の回数言う時にマイク使うのを忘れてました笑


④キューティーモッツァレラチーズ
隊長  りんちゃん


テンションを上げていくモッツァレラチーズゲーム。しかしキューティーなので可愛さを上げていっていただきます。

隊長指示のもと、
きららちゃんはラストに即決。


そしてこのゲームは、きららちゃんの独壇場。

きららちゃんのワードは

「わたあめ」


なんですが、本当は…


「わたあめぇ〜へへへへ…♡」です笑


見事、クリア!


【ハロプロ伝言板】

つばきファクトリーのきそらん、あみちゃん、きしもん、まおぴんから

「サンライズジャンプ大喜利して」


という事で、

テーマは…今年度チャレンジしたい事


鈴ちゃん

「好き嫌いを無くしたいの…」

特にピーマンが苦手という事で、次とかステージに用意してるかも?と言ったら、ピーマンにまつわる大惨事なエピソードを小声で伝えられたので、検討します笑


為ちゃん

「たくさん料理を作りたいの…」

パーティーをしたいわけではなく、レパートリーを増やしたいと。
そして料理からの1番のベターな質問をしましたよ。
啓太 「得意料理は?」

為ちゃん「ご飯を炊く事です。」
今度、為ちゃんの炊きたてのご飯をいただいてみたいです…


あんこ

「独り言を無くしたいの…」

どんな独り言か?
家に1人でいる時に、
「なんか飲もうかな〜」
「お腹空いたな〜」

セーフです。

外で歩いてる時に、
「こんにちは〜」
「今日は何しようかな〜」

アウトです。


きららちゃん


「色んな私を見せたいの…」

あっそうですか。そういうことなら可愛い、イチオシの米村姫良々を見てもらいましょうよ!
ということで、


きららちゃん (オマケ)


「わたあめぇ〜へへへへ…♡」


最高のサンライズジャンプ大喜利でした。


やはり、初めましてシリーズは面白い!
ステージ上でもオープニングで言ったんですが、未知との遭遇はヒヤヒヤするけど、それを越えた時の感動は楽しいですよね⁉︎
一気に4匹のE.T見つけた感覚?というか。


また新発見する!
MCも沢山やっていきたいですが、
発掘作業も欠かしません!!!


{5B3A58DD-E2A6-46B7-AA24-1952BC07DD49}


来週は、モーニング娘。'18から小田ちゃんとあかねちんが登場!
しかも2回公演!!!


次回も乞うご期待!



そして鈴木啓太バースデーイベント開催決定!


詳しくは、
オフィシャルサイト http://www.up-front-create.com/jyoujyougundan/
をご覧下さい。

皆様の力が必要です…みんなで楽しもう!!!