こんばんやまやま〜
お花畑から舞い降りました!

{FB7630C1-1EEF-4CED-B677-983A7D70B086}


今日はモーニング娘。から4人!!!
名古屋に4人!!!
全員2月!!!なので、一気に2公演!!!


いつもより1公演多いので、がんばっちゃいけいたでした♡

まずはハロプロ伝言板!

カントリーガールズ小関舞&山木梨沙から
「女子会してみて」


ということでしたが、ドッキリ仕掛けちゃいました!
女子会のために用意したものに、
1公演目では、ちーちゃん1人がクエン酸。
2公演目では、全員クエン酸&すっぱケーキ

リアクション◎

そしてトークテーマとしては、
よこやんの東京でのバースデーで手相を見てもらったということで、他の3人とよこやんも新たな結果を用意してそれを発表しながらトークしましたー

結果を発表しましょう。


ちぃちゃん
「天下人の手相だが運に頼らず、頑固なので柔軟に物事を考えましょう」

豊臣秀吉とかと同じ手相。ますかけ線があるとか…会場にも5人くらい居たので、おそらく戦国時代突入します笑


よこやん
「今ちょっと反抗期。変な好奇心は破滅に向かいます。そんな風に強がってるけど本当はネガティブ」

家では根暗です。根暗とネガティブは違います!


まりあ
「おだてられるとガンガン行くが後で後悔する…KYで自己中…」

KYなこと気づいてるみたいです…
後でではなく、その時に後悔しちゃいまりあです。


はーちん
「おばあちゃんみたいな手だな〜10年後、更に変化が⁉︎⁉︎」

失礼な!19歳のアイドルをおばあちゃんと⁉︎
1番手相を期待していた、はーちんは1公演目は本当にガックリしてました笑


【モーニングチャンス】

4人で力を合わせてミニゲームにチャレンジ!
クリアしたら勿論プレゼント!


1公演目は…
「もじもじタッグリン」

2人1組のペアになり、ジェスチャーではなく、体を使って文字を表現してそれをもう1つのチームに伝える。
前後半30秒ずつ。


はーちん&まりあ  (前半文字チーム)
よこやん&ちぃちゃん(後半文字チーム)


まりあがやらかしました笑

お題が「OK」

それを確認したまりあ。

まりあ「OK!」

確認のOKが、答えを言ってしまうという失態。
おだてられてガンガン行っちゃったのかな??


後半チームはよこやんが「命」を本家より可愛く楽しそうにやってました。
自分の持ちネタかのように…笑

2公演目は…
「言わせて!キーワード」


1人に対して60秒以内で、他の3人が誘導してキーワードを言わせる。


キーワード  「それ逆だよ」

キーワード担当  ちぃちゃん


はーちん  右足指して「左足」

まりあ  「尾形春水です」
はーちん「牧野真莉愛です」

よこやん  手で扇ぎながら「あー寒い」


逆だよというワードは言ったのですが、正確さを気にしてみんなが、それを付けて言わそうとしてたので…


再チャレンジ!


キーワード「まりあんラブリンです♡」

キーワード担当  はーちん


まりあがくるりと回って、コレ何?と。

はーちん 「まりあんラブリンです⤵︎」

テンション以外、正解です笑


はーちん  まりあんラブリンです⤵︎

本家まりあ  まりあんラブリンです♡


⤵︎と♡の差です笑



そして
【お悩み相談室】


悩みを4人が解決していきます。


Q 誕生日のわざとらしくないアピールの仕方は?


A  星座占いの話から上手い流れで…

10月が誕生日でしたが、4人のサイン色紙と共に今日祝いました!!!


Q 山形弁を直したい!


A 英語で喋ればいい


ちぃちゃんがビシッとハリセンで注入

「You are speak English?」


Q 人前で緊張しないコツを教えて!


A 肩甲骨と肩甲骨の間をビシッと!

はーちん神主のご祈祷です…コレは空気が一気にはーちんに持っていかれます。
まりあんラブリンと並ぶ技を手に入れました笑


Q ダイエットが続きません…


A みんなで間食やめなさいと叫ぶ

ということで、目覚まし時計ならぬダイエット時計となりまして、4人が
「食べるなぁ〜」「頑張れ〜」などその場のノリで入れていただき、間食したくなったらそれを鳴らせと…


Q 就活での自己PRに行き詰まってます


A  ノックして、「こんばんやまやま〜」
    まりあんラブリンです♡のように名前を言う
    特技は「アイススケートです」
    落とされた場合は「私は頑固なので認めません」


これです。100社受けたら、1社は内定決まるかも…


Q どんな先輩が良い?


A 厳しくも優しくも

出ました!ご祈祷!

はーちんご祈祷の途中で
「良い先輩になると誓いますか?」

それ教会。あなた神主。


Q ライブに行くと疲れちゃう…


A 6時間寝てれば大丈夫さ!


家に帰っても疲れが出ないようにサイン色紙をプレゼント。
メッセージに俺がボケて言った
「疲れてんじゃねぇよ!」と書いていただきました笑


Q 犬を飼いたいけど何犬が良い?


A とりあえず4匹の可愛い犬を…

目覚まし時計の中に犬を4匹投入しました。
1匹からではなく、4匹です。
KYとネガティブと頑固と神主のような4匹ですがよろしくお願いします笑


この4人が揃うなんて滅多にない!
だからこそ価値がある。
わりとまとまった4人だったように思えます。



2月生まれという共通点
衣装にリボンが付いてる共通点もあり、そして…



「すぅけぇてぇるぅぅ〜〜」by 小3れいなちゃん



いつかまたこの4人で…


尾形神社で会いましょう笑




{1B7C9AD2-99FA-4C8B-A329-DE18843B7403}



来週はこぶしファクトリーのむさん&あやぱん!
こちらも乞うご期待!!!