どうも、春よ来ないで女子と尻敷かれ男子です。
(これの意味は後ほど)


{03237B32-7453-4EA5-9249-E5F48EB70598}





ちぃちゃん、18歳でございます!
大人の仲間入りでございます!!


バースデーメッセージを0時ちょうどに例年より多数いただいたようでした。
何人か送ってこないメンバーもいたとか、いないとか…ご想像にお任せして、ご想像通りの方で間違えないと思います笑


さぁイベントの方は2公演。

両公演通しでは、「ちぃちゃんレディオ」と「ちぃちゃんチャレンジ」


【ちぃちゃんレディオ】

いつかの冠番組の為の練習です。
ディレクターの指示に従っていただきました。
ディレクターは…私です。

番組名は
「ちぃちゃんエイティーンズレディオ」

この番組の中で皆さんからの質問やお悩みに答えていきます!

ここは練習の場です。
ずぅーと、ずぅーと、悲しい顔をしてました…不安しかないのでしょう笑
ON AIRの札を自ら倒すんではないか⁉︎と思うくらい…

いつもよりスピーディーに質問をひいてましたので、答えられた数はかなり多かったと思いました!

結果わかったことは、
弁当のおかずの事をちぃちゃんは「具」と言います笑




【ちぃちゃんチャレンジ】

3つのミニゲームにチャレンジして、2つクリアできたらプレゼントゲット。



●一筆イラスト

お題をイラストで描いて何かを伝えます。
制限時間15秒。
しかも一筆で描かなくてはいけない。
そして答えるのは…私です。


1公演目は…パフェ
2公演目は…ゴリラ

これが…わりと…うまいんです!
パフェは1発!ゴリラは2発で当てました!
ただゴリラの1回目で猿と答えたんですが、近いというヒントでゴリラとチンパンジーの二択になりまして、ここで当てないとさわやか五郎以上のブーイングが来ると思っていたので集中しました。

見事にゴリラを当てました!
ちぃちゃんの眉間を何度も塗って濃くしてるのを見て、
「これは森戸知沙希が伝えてるゴリラ感だ…」というのを察知したんです。そんな私に拍手!



●言わせてキーワード

60秒以内にキーワードを言わせられればクリア。
キーワードを言うのは…私です。


1公演目は…「お腹すいた」

ちぃちゃん「好きな食べ物は何ですか?」
俺「もんじゃです」
ちぃちゃん「目の前にもんじゃがあります。どうですか?」
俺「…美味しそうだなぁー」

それじゃ言えんです!

ちぃちゃんお腹を抑えて、俺に言うんです。
「私はどうなってます?」みたいな。

もうそれは、ジェスチャーです!笑


2公演目は…「何のモノマネ?」


ちぃちゃん「私モノマネできるんです」
俺「へー!やってみてよ」
ちぃちゃん「モノマネできるですよー」
俺「え?だから見せてよ」
ちぃちゃん「モノマネできるんですよー」

やってよ!まぁ何のモノマネ?って聞くかもしれないけど、とりあえず見たいですよねー?何が正解かはわからないけど、正解したらきっと見れないんだってのは感じたから、見せてよと連発してみました。
でも頑なにやりませんでした笑



●ちぃちゃんジェスチャー

ちぃちゃんがジェスチャーをして、制限時間30秒以内に7問正解できたらクリア。
ジェスチャー答えるのは…私です。


アイスホッケーなのにエアホッケーしてみたり、まぁまぁしゃべってみたりありましたが、両公演クリアならず!




だけど可愛くお願いすれば再チャレンジOK!



そして両公演共に可愛くお願いされてしまったので…

「スーパーちぃちゃんチャーーーンス!」

可愛くちぃちゃんにお願いされたら、スタッフの方々は優しくするに決まってる!
ということでルール変更。
①ジェスチャーのお題がeasy mode
②正解数も5問でOK
③制限時間 無制限
④しゃべっちゃってもいいよ!
⑤もう俺も後ろ向いちゃうからね!!


というもはや、ジェスチャーでもゲームでもございません笑

ゲーム名を改めまして
●スクリーンに出たのをやって、それを読みあげよう!


こんな簡単なチャレンジが今まであったでしょうか⁉︎

ただお題は〇〇するちぃちゃんオンリー。
可愛らしいちぃちゃんをファンの皆様にお届けする!
これが弊社の本日の仕事でございますので!!




まぁ、結果は言わずもがなです。



そして2公演目のみにスペシャルゲストが!


タロット占い師の濱口善幸さん!

{281873D0-2104-4FA8-B256-D02D54DE640F}

よゐこ濱口優さんの弟さんでございまして、数々の有名人を占ってまして、1番近い人だと…
元℃のウーロンハイ大好きOさんです。


さぁ色々占っていただきました…

2018年、ちぃちゃんは大吉を2本引いてるということで自分では良い年なんではないか⁉︎と言っておりました。


まずは2018年の全体的な運勢は…

4月に何かあると…良い事ではなく、悪い事が…


2018年の仕事運は…

春頃に何かあると…10〜11月頃に何か良い仕事が決まる⁉︎けど春頃に何かが…

2018年の健康運は…

春頃に何かあると…死神カード出てましたもん。誰がどう見ても悪いカードですもん…


ラッキーアイテムは?


白いフワフワ?昔から握りしめてるもの?
そんなものがあったはずなんですって!
是非お母さんに聞いてみてほしい!
4月はそれを握りしめて!!!!!!



ラッキーメンバーは?

牧野真莉愛


ちぃちゃん「絡みなーーい  泣」

いやいや、絡みはあるやん!
ただプライベート遊んだり、休憩中に話をよくするメンバーではないってだけでしょ!
でもこれから4月までに是非仲良くなってもらって、森戸知沙希の邪気をまりあんラブリンに払っていただきたいです!
なので、
これから森戸知沙希のブログに頻繁にまりあが載りだしても突っ込まず見守ってあげて下さい笑
それだけのために仲良くしてるわけではございませんので!


そして占っていただいてるなかで、濱口さんが

「心は大人ですね〜」

という発言をされた時に飛び上がって喜んでました!
平昌オリンピックで金メダル取ったかな?くらいのガッツポーズでした笑


でももう18歳。大人にならなきゃいけませんね〜

そして最後に軽く私の仕事運を占っていただきまして、結果は…




「女性の尻に敷かれなさい」
「女性の言うことを聞きなさい」



……




森戸知沙希様ならびにハロープロジェクト、ハロプロOGの皆様、今後とも宜しくお願いします。




{512555CB-6B38-48E9-9587-348363884133}



ちぃちゃん、ハッピーバースデー桜