本日は2018年、1発目のバースデーイベント。
モーニング娘。'18、石田亜佑美。



{CC7D3160-EE6C-48E2-AAAA-A8B0F6AF5744}




何度も何度も絡んでる石田ですが、バースデーイベントでは初絡み!
なので2人でトークする事もほぼ無かったですが、あの10期バスツアーの富士急の小さな台以来です笑

誕生日を迎えた瞬間は、お母さんとハイタッチをしたそうです…
野中よりアメリカンです笑




コーナーは、
「あゆみんのミニトーーク」

そうなんです。
石田亜佑美、ミニなんです。
それが悩みなんです。
もちろん武器にはなるのですが、その身長が低いという部分で悩みもあるようで…

そんな同じ悩みを抱えた3人がゲストとして来てくれました!



小田さくら!横山玲奈!森戸知沙希!
そして主役の石田亜佑美を加えると…


{212261AF-9A9D-423A-BBD4-594D35BC4FFE}




2018年、ミニモニ。です!
ミニモニ。'18です笑
このショットはきっとレアです!


そんな4人とまずは色々なテーマでトーク…
あっトーークです!


【背が低くて困ったこと、損したこと】

事前に色々アンケートをとってたのですが、その中で「足が短いと言われる」と答えたのが、小田ちゃんと森戸ちゃん。
しかしそれを発表すると、言ってなかったはずの、石田と横やんも机の上にうなだれてました笑


やはり同じ悩みを抱えてるようです。

そして石田亜佑美より、
「男役が様にならない」というご意見いただきまして、どうしても背の高い人が相手だと見下ろしたいのに見下ろされてしまうと。
ちなみに舞台などで衣装に紛れて背を高く見せようとした事は無いようです。
「そう思わないで下さいね!」ってファンの皆さんにキレてました笑


そして横やんはめっちゃ近くに居るのに、
「横山ーーー!」と探されるらしい。


でも小さい人が居ると、アレはやりたくなっちゃうんですよね〜。


そして小田ちゃんは「何かとなめられがち」という話があったのですが…


石田「それは小田だからじゃない?」


背の問題ではなかったようです笑



そして背が高いマリアンラブリンから、背が高いと得する事などの意見もいただいてまして。


・ステージの移動が一歩が大きいのでスムーズにできる

それに対してこう言い返してました。

横やん「走ります!」

横山さん…
ラブリンも走ったら、どうなるんでしょうか?笑


【背が低くて良かったこと、得したこと】

ここでミニアイドル界のレジェンド矢口真里先生からVTRをいただきました!

そしてVTRの中で矢口さんから問題が。

Q 背が低いと得する、良いあるあるは何でしょう?



A 集合写真で前に行ける



見事、石田亜佑美大正解!!!

レジェンドの答えを当てましたよ!

4人が他には「可愛いと言ってもらえる」というのが嬉しいという意見!

女性三大褒め言葉
「綺麗」「可愛い」「かっこいい」

この中で1番言われるのはやはり可愛い。

綺麗と言われないという森戸ちゃん。
それを聞いた石田がファンの皆さんに…

石田「綺麗って言ってほしいってことだよ。
タイミング良く、フゥ〜!とか言ってあげて!…
もう下手だな〜」


いやいや、君が1番下手だよ笑



【大きくなったらしてみたいこと】


小田ちゃんは背が高くなって色んな服をかっこよく着こなしたい。
森戸ちゃんは丈を気にせず買い物したい。
石田は立ってるだけでかっこよくポーズを決めたい。

いいでしょう!ということで
暗転にして明るくなると4人がポーズ。
というのを急遽実施しました。


俺「モーニング娘。'18の皆さんです!どうぞ!」




……


明るくなった瞬間、多少の笑いが…
もちろんかっこ良くはあるんだけども、
なんか違う…


ん〜…やはりコレは背が高いと有利なのかな。
いつか170㎝の石田亜佑美と出会えたら再チャレンジしてもらおうと思います!



そして後半は、

【ミニミニ大運動会】

2つの競技にチャレンジして、クリアできたら、
パンダのパジャマをプレゼント!



第一競技は…玉入れ


前後半30秒ずつで21個の玉を入れればクリア。



少し高めに設定したカゴの下に群がる4人。
玉を投げるポーズをして高さを確かめているのでしょうが、巣でエサをくれくれ言って口をパクパクさせてる雛鳥にしか見えませんでした笑


そして後半30秒に入る前に作戦を立て出した4人。
お助けグッズをいくつか用意したのですが、それを使ってチャレンジ。
そして台に乗り、伸びる網を持つ石田。
その伸びる網に何個も玉を拾い入れる横山。
二度手間のようですが、コレが凄い。
小さな知恵ですね笑



そしてそこにドラマが!



伸びる網に玉を入れる横山。
それを入れようとするも、大量に落下。
まだ諦めない。
諦めたらそこで試合終了です。
再び玉を伸びる網に入れる横山。
残り1秒。
石田の伸びる網には大量の玉。
籠には21個あるか、ないか微妙な数。
祈る、小田、森戸。
叫ぶ、横山。
ゴングと共に伸びる網を籠に入れる。
判定は……
主審はゴールを告げた。
石田亜佑美、ブザービート!!!(玉入れ)笑




第二競技は…パン食いリレー


パン食い競争でリレーして、120秒以内に4人ゴールできたらクリア。



第1走者、小田さくら。
スタートの合図と同時に走り出す小田。
パンを口で挟む。
……取れない
そのパンだけかもしれない。
隣のパンに移る。
……取れない
不穏な空気が漂う。
サポーターの皆さんが不安になってる。
負けちゃいけない。
絶対に負けられない戦いがここにはある。
こういう時は頼れるキャプテンなんだ。
激励の言葉や安心する言葉。
キャプテンの一言で空気が変わるんだ。
満を持して、キャプテン石田が一歩前に出る。
そして、こう言ったんだ。



「全部、口つけないでぇ〜!」


そっちか……

ある意味、空気変わったよ、うん。


そして手でも取れないようなパンを付け直し、120秒以内で見事クリア!


2つクリアできたので、パンダ柄パジャマゲット!…ん?1つしか無い?


だったらその1つを取り合っていただきましょう!


【どんぐりの背比べ】

単純明快、身長を測って1番大きかった人が勝ち。

横山玲奈…152㎝
森戸知沙希…151㎝
小田さくら…153㎝
石田亜佑美…153㎝
(※啓太目視の判断です)

ここからは、ミリ単位の勝負です。



小田さくら…153.1㎝
石田亜佑美…






153.0㎝!




モーニング娘。ニュース今夜の一面。
「石田亜佑美、1㎜に散る」



本当にちゃーんと測ったらどうなのかわかりませんが、まぁ確実に小田ちゃんよりは低かったです。



そしてもちろん、ミニモニ。の曲を4人で歌い、衣装チェンジして、ソロでも歌った石田。
可愛い石田とかっこいい大人石田を堪能していただけたと思います。




そしてイベントの中で何度も出たこの言葉。


「静」



石田亜佑美が2018年、21歳に掲げた目標。

静とは何か。

それはきっと、ただ動かずにいることでは無い。
動かずして何かを伝える。
動かずして何かを与える。
そういう事だと思う。

「静」というより「動」のイメージが強い石田。




それでは約束のものを…




周りを明るくするためにあなたは動いた
その場所を幸せにするためにあなたは動いた
そして自分を強く見せるためにあなたは動いた
もうそろそろ止まってもいい
全部、一所懸命じゃなくていい
今、あなたが止まっていても
今まで出会った人の心は動いているから
「静」の君がそこに居るだけで
心を躍らせているから
そして新たなステージに上がる時、
またあなたの「動」がきっと必要になる
だから
それまで「静」
いつかの「動」のために…







石田〜?読んでるかー???笑
おじさん、約束守ったぞー笑



{D8FA64EE-DD43-45B2-873F-1799C0F68440}





あゆみん、ハッピーバースデー女の子