メリークリスマス……




{93C07B31-A276-4D76-B345-DBE4C270E7DB}


いやー。人数、多いわ…

暴れたな…結局。

今回は進行というより、監督という立場だったので、正直いつもより頭を使う事が少なかったから楽できるかなーという安易な考えは開始10分で消えて無くなりました笑


今回は全公演2チームに分かれてのチーム戦。

やる気が出て、汗が飛び散り、怪我人が出なくて良かったです。


やったゲームをとりあえず紹介しますね!

①全力ピッタリ合わせましょう
②全力胸キュン危機一髪
③全力ジェスチャー伝言
④全力古今東西
⑤全力あっち向いてホイ
⑥全力イス取りゲーム


もちろん全力審判と全力監督も居ましたよ〜

{B1BB8A50-3F8A-4912-8548-DDF57043ED9A}

すんっ。
全力過ぎておじさんはこんな「すんっ」です。


じゃあ今回は名前順で名珍場面を紹介しましょう!


出席番号  1番
飯窪春菜
(風邪ひいて休んだ人にノートを家に届けてあげる女子)


私の第一希望指名選手。
しかしキュン台詞で自滅 笑
何を言っても自滅 笑
森戸ちゃんからクリスマス交換で年齢的に選びづらいという話からすぐ前に出る感じ、私の第一希望に狂いはなかったですね!




出席番号  2番
生田衣梨奈
(夏休みに海外に行ったら、やたらとそれを自慢しそう女子)

生田、乗ってましたな〜年一回あるか無いかの当たり日!!!
イス取りゲーム勝つは、ジェスチャーの答え当てるは、喋ればウケる!!!
だけど…やっぱり残ったねー、ドラフト笑
夢の国ペアおめでとう!
だけど覚えておいて下さい。
イスから1メートル離れて下さい…




出席番号  3番
石田亜佑美
(合唱コンクールなどで「男子!ちゃんとやりなよ!」って言いそう女子)

ジェットコースターと歌舞伎のジェスチャーでは、流石としか言いようがないクオリティーでした!礼儀礼節を重んじる歌舞伎のジェスチャーではしっかり正座して挨拶してから始める。
最初は全く意味がわからなかったです。
むしろ「ジェスチャーやらせていただきます」の挨拶かと思いました笑



出席番号  4番
尾形春水
(女子だけに見せる、女子だけにウケる、必殺の先生のモノマネ持ってそう女子)


関西弁でのキュン台詞、良かったです!
完全なる棒読みでしたが笑
「マジですか⁉︎マジですか⁉︎」と2回確認してましたが、しっかり言えてた!
そして「あー!」と言って閃いた感じからの、
傘おばけ?
ゴルゴさんの命になりかけてました笑


出席番号  5番
小田さくら
(私なんて私なんてって言って学級委員とかはやらないけど、結局クラスまとめてそう女子)


「肩…揉んでくれる?」
やってくれます。小田ちゃんじゃなきゃ成立しません!
キュン!というより、おっ…おう。って感じになりそうですが笑
あのトナカイムカつく発言も、2回言うことによって悪口じゃなくボケにする。
流石です、姐御。笑



出席番号  6番
加賀楓
(後輩女子から告白される女子)


イス取りゲーム、準優勝。
「打倒、王者生田さん!!!」
かえでぃーは何を目指してるのでしょうか?笑
そしてあっち向いてホイでは
「どっちの手、使ってもいいでしょ!」と言ってポイントを取ったが、その発言により墓穴を掘って、両手を使ってポイントを取られてしまいました…でもいいんだよー前に出る事は大事だ!



出席番号  7番
佐藤優樹
(後ろから消しゴム投げてきそう女子)


ミラクルガール!わりとちゃんと古今東西答える!
だけどちゃんとまーちゃんらしさも忘れてません。
ジェスチャーゲームでは五郎さんにちょっかい出す。イス取りではみずから譲る。
ドラフトでは、ずーっと後ろに下がってたのに「奇跡を起こしてくれる子を選びました」で、2歩前に出る。この2歩を見逃さなかったのが俺の今日一番褒めたいとこです!笑



出席番号  8番
野中美希
(天真爛漫の帰国子女で突拍子もない発言で週に2〜3回クラスをシーンとさせる女子)


古今東西では流暢な英語過ぎて、何度も審議を巻き起こしました。
本当に僕らはプリンにしか聞こえないです笑
カバはカバでお願いします!
しかもこのイベントはジングルベルで客席を周るんですが、野中ちゃんのメリークリスマス…
merry Christmasで始まりました!
安心安全、野中美希 笑
なのに、全敗です ……WAO!!!



出席番号  9番
羽賀朱音
(男子とは交流を持ちませんが、噂話は大好き女子)


あかねちんは唯一、クリスマスプレゼントにもなびかずに五郎さんチームに行くのを、唯一躊躇してくれました!!!拍手!!!
それだけで充分です!
本当に五郎さんが嫌だったのでしょう!
もしくはトナカイアレルギーです!



出席番号  10番
譜久村聖
(体育で怪我した子をいち早く保健室に連れて行きそう女子)


「ご飯にする?お風呂にする?それとも、ア・タ・リ・メ♡」
大爆笑をかっさらいました!
最後の商品の長ネギは強奪に失敗して、そそくさと返しに行きました笑
ドラフトでふくちゃんが唯一被り、私を選びなさいと前に出てくる感じ。かっこ良かったです!
でもみんな気づいてました、あなたが6巡目だということを…笑
シャンシャン改めパンパンを生田と見に行ってください!


出席番号  11番
牧野真莉愛
(校庭に犬が入ってきたら1人で騒いでそう女子)


フロリダガール。
そしてモーニング娘。アベンジャーズ笑
おそらく本人は納得いってないですが…
エッジが効いてるジェスチャー。何故か石田の歌舞伎土下座をカット!
今日はニャンニャンの靴下でしたよー
ラブリンは今日もラブリンでした!
いつでも回ってやりますよー、けいたんラブリンは♡



出席番号  12番
森戸知沙希
(転校生で可愛い子来たぞと噂になるが、囲まれて耳真っ赤になる女子)


何で腰に手を当てて、指を指すのか?笑
何で最初はチョキなのか?笑
でも石田を惑わせて、生田を破った、あっち向いてホイは神の領域でした!
モーニング娘。として初のクリスマスイベント。
引いてなかったかな?でも楽しいって言ってたしねー次回はイス取りの特訓しといて下さい!笑




出席番号  13番
横山玲奈
(遅刻しても「てへっ」って言って許してもらえちゃう女子)


ジェスチャージョーカー笑
あの桃太郎のジェスチャーは何ですか!?
あんなにキジをフィーチャーした桃太郎のジェスチャーないよ!
そしてあっち向いてホイの振り向き顔 笑
俊敏ですよーでの動き。あの動きを使う競技は無いです!でもその動きを使う競技ができたら…
よこやん。君は…オリンピック選手だ。



以上、生徒13名!


怪我なく、クリスマスを迎えられます!


それも皆様のおかげです!


2018年もモーニング娘。は突っ走ります!


本当に本当に楽しいクリスマスイベントでした!



{E2A19A31-8F41-4F26-86BA-005C4B025B1B}




メリークリスマス🎁