ふぅー…




一回、深呼吸しますね…




ふぅー……





疲れたぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!




楽疲れ(たのづかれ)です。



何だか自然と笑顔になります。
ヘラヘラ笑ってます。
これは楽しかった余韻なのか、疲れておかしくなってるのか…


でもわかったことはこちら。




3公演×アンジュルム=無理無理(笑)



毎年ですが、この方程式は確立されました。



今回は3公演、回替わりのコーナーと通しのコーナーとミニライブ!


回替わりの1公演目は、チーム対抗戦!
首都圏チーム vs 地方チーム

3つのゲームで2勝したチームに健康的グッズプレゼント!
負けたチームには(アンジュルム大好物の)罰ゲーム!

①フリフリ万歩計対決

曲が止まるまで万歩計を振って、
曲が終わるまでにチームでパスして、
合計が多い方が勝利。

みんな頑張って振ってましたが、かななんがリセットボタンを押してなかったのか、わけのわからない数字が出ましたので、チーム首都圏の勝利!


②チーム代表玉入れ


代表1人がカゴを背負って制限時間内に20球を何個カゴに入れれるか⁉︎


カゴを背負ったかみこ
「かみこちゃん、初めてのおつかい」
チーム地方が勝ったので、無事に買い物成功でした笑
チーム地方が5球対4球で勝利しまして…最後の対決が勝った方がプレゼントゲット!
いい感じの対決になりました!


③make a クリスマスツリー


写真通りのクリスマスツリーを空き缶で作ってもらいます。ただし3.2.1とカウントが入ったら誰か1人が落とされるティッシュや紙を箸で取らないといけない。取れなかったら相手チームが積んでいる空き缶を1つ抜いてOK!


りかこが必死に走ってました!
料理中にお魚くわえたドラ猫追いかけてる感じでした笑
そして、たけちゃんがティッシュの下で待ち構えてました。ズルではないのだけど…そんなゲーム楽しいかい??笑


勝ったのは……



チーム地方!!!!!!




回替わり2公演目は、
心を1つに!プレッシャーチャレンジ!

いくつかのゲームを10人で1つの事をやり遂げる!3つクリアできたら、
「アンジュルムで行く、女子会ランチ券」
ただし失敗したら、クリアできてない人全員、ビリビリペン。

1.フーセンガム

ガムを食べて、風船を作れればクリア。

10人のアイドルがステージでガム食べてました。凄い画でした…
むろはなんとかクリアさせてあげたけど、ふなっきはクリアできずに、何人かはビリビリペンの餌食に…かっさーはビリビリの痛みに勝ちきりました笑


2.スーパーボール

バウンドさせたスーパーボールをコップにインできたらクリア。


こちらノーミスで全員クリア!
ただしアンジュルム執行役員の勝田様より、

「音…いる?」

というお言葉を頂きまして、PA卓で大会議が行われてました笑



3.倍速ダンス

倍速の次々続々をワンコーラス踊り切れればクリア。

これがかなーーーり面白い!
選曲もダンス精度も良かった!
面白かったのでアンジュルムで特許を取りたいです!
もちろん、見事踊り切ってクリア!


4.口笛


口笛をかすれる事なく吹ければクリア。


揉めました笑

あやちょの口笛は変わった音がしました。

かわむーのはかすれてました。

完全に違うとこから音がしました。


でも吹けてましたと10人が10人、曇りなき瞳で言ってきました。



クリアになりました泣



見事?女子会券ゲットです!



回替わり3公演目は、
アンジュルムクイーン決定戦!


アンジュルムの中で誰が1番なのか…
色んなゲームをして得点を競い合っていただきました!


【VS 啓太】

俺とじゃんけんをして、
勝ったら3  あいこ1  負けたら0

俺はかみことあやちょにしか勝てなかった…
ほぼ、あいこ笑
でもこれが後々影響を及ぼす事に…



【順に答えて!実演ランキング!】


色々なランキングをRed&White調べで作りまして、10位を当てたら10点。1位を当てたら1点。


まずは、
アンジュルムカラオケリクエストランキング!


こちらは全て言い当てる事ができましたが、
挙手してる時の顔が凄い…


続いて、
小学生に人気の一発ギャグランキング!


これがヤバイ。


何でもウケる、アンジュルムモードに突入。

もうとりあえず当てたい。
というより…

ギャグをやりたい。
そんなアイドル、アンジュルムです笑


これは100パーセント、DVDで観てください。
この流れは…最高に面白い!!!


そして最後は

【間違い探し】


こちらは難易度が高いと比例して高得点。


なんと1つ目の正解で、ふなっきがなんと最高得点の18点を当てました笑
ある意味、持ってます…



そしてアンジュルムクイーンになったのは…





室田瑞希!!!!!!




そして通しコーナーは

アンジュルムvsファンの皆さん
 イントロクイズバトル!



こちら1公演目、2公演目はアンジュルム圧勝。
アンジュルムは間違えたら、手加減をしない…


3公演目はファンの皆さんに寄せました笑


その1、抽選ではなく立候補
その2、得点がファンの人2点
その3、アンジュルムは正解したら答える権利無し


これにより、精鋭部隊が選ばれました。
イントロエキスパート。

イントロクイズの中でも

執行役員、勝田様より


「むかつく」などためになるご意見いただきました。
「(俺が)何のために居るの?」などためになるご意見いただきました。



「もしも…」を答えられなくてキレるりかこ。
腹話術ごっこをしてたかみことあやちょ。
雪だるまをイジるたけ。
無意味にファンの前で歌う踊るかななん。


3公演目はファンの皆様の勝利!


罰ゲームはキュンとするセリフ!


かななんが罰ゲーム執行…


そこまでキュンとさせれなかったので笑


あやちょの



「大好き♡」


ファンの皆様を代表して、あやちょに一言。




「ご馳走様でした!」





{D98E9986-2AD9-435D-9DF1-63BDB576C038}


あれ?

俺が小さく…


今日は俺の息子を連れて来まして、アンジュルムに遊んでもらいました!


本当に本当に無茶な事、バカな事、暴走、爆走、繰り返すアンジュルムですが
本当に本当に心の優しい子たちの集まりです。
どんなにそれを繰り返しても本当のアンジュルムを知ってるから、どんな事をされてもアンジュルムを嫌いにはなれません。
例え、ボールを投げつけられようとも…笑



{38569935-F729-489E-BC73-9B2B3C598277}



かわむー  加トちゃんペ
りかこ   永野さん
ふなっき  ジャスティス
りなぷー  そんなの関係ねぇ
あやちょ  ゲッツ
たけ   しもしも〜?
かっさー  押すなよ?押すなよ?
むろ   ダンソン
かみこ   アイーン
かななん   ?????

今日で3歳になったアンジュルム。
3歳とは思えない濃さがあります。



アンジュルムはヤバイです。
良い意味でも悪い意味でも。
でもこの悪い意味の方が世に知れ渡ったら…


是非、4歳も5歳もそのままのアンジュルムでいて下さい。
これからも一緒に遊ぼうぜぃ!!!


どんどん濃くなって、アイドル界をアンジュルムに染め上げちゃいな!


アンジュルム、最高!!!




メリークリスマス🎅