早めのクリスマスをこぶしファクトリーと過ごしました!!!


{BA2C23E1-F4DC-4FC1-8ECC-2F88BBA7D66A}



来ていただいた皆様ありがとうございました!


コントあり、ゲームあり、ライブあり…
盛りだくさんのイベントで色々やり過ぎて、疲れが…というよりもテンションが上がりきって終わりました!


総括を…


えーっと…頑張りました、みんな!
本当に頑張りました!

いやー、たまにイベントでネタやらせていただくのですが、これが普通のイベントのMCの何倍も緊張させるのです‼︎‼︎


でも、楽しんでいただけましたかね?

楽しんでいただけてたのなら成功です!!!



☆あやぱんサンタ☆

今回は漫才の1人の相方をしてくれたリーダー。漫才ではびっくりするくらいテンポが良くて、アドリブも1番多かった笑
事前練習からアドリブをバンバン入れてきて、「わりとお笑い好きだな、こやつ!」ってのが伝わってきました!
みんなをまとめなくてはいけないリーダー。
いつも気を張り、ちゃんとしなくてはというのがあるからなのか、俺が居る分、責任という荷物を下ろして楽しんでくれてたらな?と…



☆みなみちゃん☆


独特なのむさんのキャラから最高のキャラが生み出されました。
「史上最強ぶりっ子アナウンサー  
    野村みな美ちゃん」
控え室では「緊張しててー…上手くできたかな?」とか言っておりましたが、リハの倍…いや3倍は増してブリってました笑
あのキャラはいつかまた出てくると思います。
なーんにも考えてなさそうで割と考えてる、のむさん。真面目だからあの突拍子もない発言が笑いを生むんだなーと。
いつもよりそれを拾ってイジってあげて、笑顔になってくれてたらな?と…



☆はまちゃんサンタ☆

2人目の相方、はまちゃんです!漫才、楽しそうにしてたなーAD役もやってもらったんですが、あんなに目立つADが本当に存在したら、多分その後どこかの局に見出されてデビューすることでしょう笑
踊って歌えるADガール…
もちろん緊張もしていたでしょうが、あの笑顔で乗り切ってくれました!そしてネタの中で、
「あっラーメン!」っていうセリフがあるのですが、本当にラーメンが好きなんだなという笑顔でした笑
今日だけはラーメン食べてる以上の笑いを取るという幸せを感じてくれてたらな?と…



☆和田ラッコ☆


1番無理難題を言いましたね〜先に謝っておきましょう、ごめんなさい!
唯一、手本にするキャラが居なかったかなと…
でもイェイイェイ言いながら楽しくやってくれてたと信じております!
1番最初に配役を決めたんです、さこが。
どうしてもラッパーをやらせたかった!あんなに良いラップがあるのだからと。
いつもはホワホワしてて、大きな声を出すというタイプではないと俺は思っていました。
でも何かキャラという面で新しい自分が見えて楽しくなってくれてたらな?と…




☆秘書の井上くん☆


衣装は1番似合ってました!何でも着こなしますなーうちの秘書は!!!
れいれいの良いとこは俺の中では無邪気です。
いつまで無邪気で居てくれるのかはわかりませんが笑
でもねサンタを信じてるなら誰だろうって考えた時にれいれいが1番先に頭に浮かびました。
しかも思ってた以上にコント感が良い!!!
間とか言い回しとか良い感じでセリフが入ってくるんです。たまに顔作り過ぎですが笑
その無邪気な心にもコントとかって楽しいなと思ってくれたらな?と…



今日はね「楽しさ」とか「幸せ」とか「笑顔」とか、こぶしファクトリーがそう感じてくれるようにと頑張りました!



そうしてあげたいと思ってもいいですよね?



だから多少、多少ですよ、ファンの皆さんを無視してしまった部分があったらすいません!
見えづらいなとかグダグダトーク止めないとか…
好きなようになるべく自由にやらせてあげたかったです、今回はね。
だから自分勝手にしてすいませんでした!!



でもね俺の中では元気玉の発想です。
大好きなこぶしファクトリー。
笑顔でいてほしいですよね?
だからオラに力を!です。
だからオラに多少の自由を!です。



でも何度も言いますが、多少ですからね笑


結果、啓太サンタからの
こぶしファクトリーファンの皆さんへの
クリスマスプレゼントは、
こぶしファクトリーの笑顔でした!ってことです。




来年もきっと笑って過ごしたい。
過ごしましょう。
そうしましょう。イェイイェイ♫



こぶしファクトリーをこれからも
何卒、よろしくお願いします!!!



{B161A546-E721-4D88-B5C8-B0DC39291B50}



こぶしファクトリーなら
素晴らしい未来を切り開いてくれるはず

こぶしファクトリーなら
シャララ  やれるはずさ


メリークリスマス🎄