日本武道館に行ってきました。


工藤遥、卒業を見届けてきました。


10期バスツアーに一緒に行かせてもらい、その時に約束をしました。


「12月11日、観に行くから」と。



様々なライトに照らされ、煌びやかな衣装を身にまとい、音楽の中で踊り、歌う。
いつも観ている人からすれば、当たり前の事だし、当たり前の光景なんだろうけど、何度も何度も圧倒されました。
武道館はお祭りのようでした。




そう、まるで1人の戦士を戦いに送る前夜祭。




ステージやイベントを戦場とするなら、
彼女はいつでも戦ってた。

負けた事など考えず、前だけを向き、
常に周りを助け、戦況を読み、的確な攻撃防御をする。
戦略家でもあるし、武器は何を持たせても大丈夫。おまけに治療までできるんじゃないか?ってくらい。


もうね、べた褒めですよ!
最後だし、もしこのブログを読んでくれてたら気分良くさせてやろうくらいに思ってますよ!
(笑)なんかで逃げずに本当に褒めようと。


だからね、頼ってましたよ、本当に。
俺が頼りにならない指揮官だから、本当に本当に何度も助けられました。


もちろんね、他のメンバーも頼りになる戦士達だけども、あんなオールラウンダー見たことないです。


そしてあんなに人のために戦える子もいないかなと思います。


誰よりも仲間思い。
きっとどんなに嫌いになっても、悪いとこが見えてしまっても、きっと彼女はその人を助けてしまう。助けずにはいられない。



優しい子。というより、いい奴。



そんな彼女の最後のステージ。
やり残すことなく、終われるようにとだけ願ってました。


どうだったのか?悔いは残ってなかったのか?


でもね悔いが残ったり、もう一回やり直したいとこがあってもね、
「今日のこのステージで燃え尽きよう!」
という思いは感じました。
アイドル工藤遥を終わらせるためにステージに立ってたように思えました。



アイドル工藤遥という鎧を脱ぎ捨て
女優工藤遥という新たな鎧を身に付け
明日からまた旅に出る
涙を堪えて送り出す者、行かないでと泣き叫ぶ者、何も語らず手を交わすだけの者…
全ての人の思いを胸に
明日からまた旅に出る
でも彼女はこう言ったんだ。
「必ず勝つ」と…
次に会う時は胸を張って帰ってきてほしい
真っ赤な絨毯の上を笑顔で歩きながら…



今まで本当にありがとう!



手の届かないとこまで、羽ばたけ!!!



せーの!

{FE837FD9-32DD-4D3C-AC57-A9A7FC661B27}




{EE11EA0F-656D-4326-BFBC-290F38FFCE08}






頑張れ、どぅー!!!