本日はふくちゃんのバースデーイベントでした!




{0B3938BE-6B67-4B7C-8D38-537CFF84F640}


こんなにたくさんの人の協力のもと大成功を収めました‼︎

ただ今回はMCはタイムマシーン3号さん。
俺は……

そう!賑やかしだ‼︎‼︎

ほのぼのとした企画をやろうとしやがってたので、刺客達を連れて「ふくどぅー」を倒せる、次世代を担うようなコンビを連れて行ったのだ。
しかもコンビ対決をして、勝った方は負けた方にムチャブリできる権利が与えられます。


まず最初はこぶしファクトリーから、
野村みな美、浜浦彩乃!

のむはまコンビ‼︎‼︎


このコンビとは体力勝負。

最初の対決は…

バルーンファイト!


10個の風船をどちらのコンビが早く割れるか⁉︎

のむさんの得意分野?ということで1個差でこぶしファクトリーの勝利!


どぅーは風船苦手と言ってたり、ふくちゃんに関しては
「こういうイベントで慣れた」と言ってました。
慣れるんだね、バルーンファイトって笑



そして2つ目の対決は…


おたま競歩リレー!


おたまにカラーボールを乗せて、客席を一周。これをリレーで競争。


少し妨害したと審議が入りましたが、こぶしファクトリーの勝利!

ふくちゃんはファンの皆さんに手を振りながらでした…優しさが滲み出てたね〜
どぅーは本気です。負けず嫌いの顔が出てました笑
はまちゃんは多分レンゲだったらもっと速かったと思います…


2連勝して、のむはまからふくどぅーにムチャブリできる権利を得ました‼︎‼︎……



が‼︎⁉︎


素早くスタッフからのむはまに1枚の紙が渡される。
それを読む、のむはま。
状況が把握できない、ふくどぅー。
結果それを読み終えると…


ふくどぅーの勝利に覆りました…


結果、バースデーケーキを買ってきて!とパシられてました笑


そして次なるコンビは…


モーニング娘。'17から
小田さくら、野中美希!

おだのなコンビ‼︎‼︎

まさに下克上ですよ、コレは。内紛です。

10月生まれなのにふくどぅーに入れてもらえないちぇるは、めちゃくちゃひがんでました笑


このコンビとはモーニング娘。選手権。

どちらがモーニング娘。をいかに知っているか、愛しているかを競っていただきました。


最初の対決は…


ハミングイントロクイズ!


通常のCDから音を流すのではなく、ある方がハミングでイントロクイズを出すのを当てる。


ある方は…


牧野真莉愛!


5問を終えて、ふくどぅー3ポイント、おだのな2ポイントと好勝負。




んで、まりあんラブリンは…




ハミング、めちゃめちゃ下手‼︎‼︎
練習したらしいけど、めちゃくちゃ下手‼︎‼︎


答えるどこではなく、ふくどぅーは崩れ落ちてました笑
よく全問当てれてた4人に拍手です。



2つ目の対決は…


愛の以心伝心!

以心伝心であるテーマに沿ったメンバーを叫ぶ。一致したら1ポイント。


1番女子力があるのは?
1番ペットにしたいのは?

どぅー、自分に投票してました笑


1番セクシーなのは?


ふくちゃん、自分に投票してました笑


やはりこの2人自分の事をわかってらっしゃる!



そして見事に勝利をしたふくどぅー。

ムチャブリでは可愛くおめでとうを言ってとふくちゃん。


……


結果俺と関さんもやらされました。
1番可愛かったと思います‼︎(言ったもん勝ち)


最後のコンビは…


タイムマシーン3号‼︎


MCから寝返りました。


このコンビとは、得意分野対決。

得意分野を披露して、ファンの皆さんの拍手で勝敗を決める。


酷です…アウェーのタイムマシーン3号さんには…


タイムマシーン3号さんは勿論、ネタ!
対決といえども、そのネタを見てる、ふくどぅーはもう楽しそうで、楽しそうで…


そして、ふくどぅーの得意分野はLIVE!


計10曲を歌いあげてました‼︎‼︎



そして勝敗の結果は…


言わずもがなですね笑




そしてタイムマシーン3号さんへのムチャブリは…


「来年もバースデーイベントの司会お願いします!」




ちーん。




でもやはり、ふくどぅーは最高のコンビなのかもしれません。
先輩後輩でありながらお互いがお互いを認め合い、高めあってるような気がします。


だけどモーニング娘。としてのふくどぅーはラストです。

そんな今までのふくどぅーイベントを思い出し、泣き出すどぅー。
それを笑顔で包むふくちゃん。

ふくどぅーと言ってても、
今回はふくちゃんのバースデーイベント。

寂しさから溢れ出たどぅーの涙が、
ふくちゃんにとって、最高の誕生日プレゼントだったのかもしれませんね。


切れる事の無い絆を、更に深まる絆を目の当たりにした気がします。


{C86F8DF6-31CB-4F34-8AA1-405F4E54C331}



ふくちゃん、ハッピーバースデー照れ
どぅー、遅れたけど、ハッピーバースデーえーん

ふくどぅーコンビ、FOREVER照れえーん