ついに今世紀1番の問題作が2回目を迎えました。


この場に立ち会えた事を有り難く思います…


{97020C5A-8030-4C39-8AC5-D12E7A38D750}






MC  野村みな美

アシスタント  鈴木啓太

ゲスト  井上ひかる 児玉咲子 米村姫良々 
山﨑夢羽 橋迫鈴


ふぅ〜。アシスタントなのに、MCより疲れる…


最初のコーナーは
みなみな&研修生2人DEトーク‼︎

のむさんと研修生1人ずつがトークをして、より仲を深めよう。そしてMCとして研修生の魅力を引き出してほしいという趣旨。


まぁMC野村の独壇場でしたよ笑

基本どんな話をしてても結局、
「好きな給食のメニューは?」という質問に辿り着く。なぜだ??
「ふぅ〜ん」は20回くらい言ってました。
興味無いこと、わからないことは、わからないでいいんです‼︎
給食にかぼちゃの餃子出たり、運動会の玉入れの前に踊ったり…むしろ、のむさんの小学校の話を1番聞いた気がします笑
でも1番わからなかったのは、姫良々ちゃんの運動会の緑のハチマキなのに青組に点数が入るという話。あれは永遠に2人で話してたら帰ってこれない迷宮入りになりそうでした笑


そしてお土産をかけたゲームなんかもやりましたよー!

インスピレーションゲームでお題が出て、5人の答えが合えばクリア!5問中、3問クリアでお土産ゲット!

Q おにぎりの具と言えば?

井上「昆布」
のむさん「違うんだよな〜」
児玉「鮭」
のむさん「違うんだよな〜」
米村「梅」
のむさん「そう!それ!」

いや、そういうゲームじゃないから‼︎


Q 動物園の動物と言えば?ポーズで表して!


井上「きりん」
のむさん「違うんだよな〜」
児玉「パンダ」
のむさん「違うんだよな〜」
米村「ゴリラ」
のむさん「違うんだよな〜」
山﨑「象」
のむさん「あーそれもあるね〜」
橋迫「象」
のむさん「違うよ!ライオンですよ!」

いや、だから!ゲームの趣旨が違う‼︎
のむさんに合わせようじゃないから!

のむさん「ちなみに啓太さんは?」
啓太「象」
のむさん「じゃあ3人揃ったので1ポイント!」

えーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎


いいの‼︎‼︎‼︎‼︎⁉︎

俺も入ってるけど、いいの‼︎‼︎‼︎⁉︎


そんなこんなでお土産ゲット〜


そして最後ハロプロ伝言板では、
自分の好きなものを写真に撮って発表。

井上ひかる→きなこもち(ハムスター)
現在は5代目のきなこもちらしく襲名があるらしいです。そしてわらびもちという白いハムスターも存在したようです。


児玉咲子→トマト栽培
トマトが大好きでトマトをペットボトルで育てはじめたようです。「リコピン星からやってきたーみたいのを見たいからやって」とのむさんがムチャぶり。そしてそれだけでは可哀想だと、「私もやるから」とMyムチャぶり笑


米村姫良々→スライム作り
ほぼ100均で揃えれるようなので白いスライムを作ってムニュムニュしては捨て、また作ってムニュムニュしてはを繰り返してるようです。
それだけ伝えるとヤバイ奴ですが、姫良々ちゃんはちゃんとした可愛らしい子です。


山﨑夢羽→ファミコン
最近出たファミコンを家でやってると。
特にハマってるのはドクターマリオ。懐かしい響きだな〜。カセットをふぅ〜って息吹きかけなくていいんですよね?って言ったら、はい!って言ったので年齢詐称してるのかと疑ってしまいました笑 お父さんが昔のを持ってたみたいです!
ちなみにのむさんは牧場系が好きです。


橋迫鈴→tyというぬいぐるみ

………諸事情により何にも聞けませんでした笑
鈴ちゃんのために理由は伏せます。



野村みな美→たぐっちの寝ながら食う姿

ここはのむさんに代わり、ひかるちゃんがMCに‼︎
たぐっちは寝ながらハンバーガーやポッキーも食べるみたいです。それにしても、ひかるちゃんのMCはわりと上手かったね〜。
安定感ありましたよ‼︎



そしてみんなで1曲歌って、エンディング。
エンディングでは恒例の鈴ちゃんのMCとアシスタントへの点数を付けてもらいます。


MC野村みな美  前回60点


今回は……




65点!


理由:面白かったから




アシスタント鈴木啓太  前回80点



今回は……





75点!



理由:面白くなかったから




コラーーーーー‼︎‼︎‼︎




まだまだ小学生には陰で支えるという凄さが伝わらなかったようですね…(負け惜しみ)



さぁ3回目はあるのか⁉︎無いのか⁉︎
あったらどうなるのか、本当に楽しみです!


ひかるちゃんがMCを奪うと言っておりましたが、どうなるのでしょうか⁉︎


でも野村みな美のMCは面白い‼︎
あの絶妙な不安定感がたまらんのです。
また次回は是非その絶妙なバランスを観に来てくださいね‼︎

{8028B7E7-C6B3-43CB-8824-356C65D44366}





来週はつばきファクトリー小野瑞歩と山岸理子と小野田紗栞が登場‼︎
乞うご期待‼︎‼︎