今日はモーニング娘。'17のえりぽんさん(本人希望)のバースデーイベントでございました!


{AC30E8AB-5B05-4145-9136-82A5351D8514}




スペシャルゲストにはメンバーの譜久村聖、加賀楓、横山玲奈です!


あのえりぽんさんがなんと、20歳になったんですって……。

世も末ですなぁ〜…。



コーナーは…
メンバーに聞きました!えりぽん大人度チェック!と題しましてメンバーからえりぽんの大人っぽい所と逆に子供っぽい所を検証していきました。


●冷蔵庫の物でサッとご飯作る
コレは事実らしいです。そういう話を聞いてるみたいです。

●低血圧
飯窪ちゃんは大人っぽいとこが浮かばず無理矢理コレでと…

●ソフトタッチで包み込んでくれる
ボディータッチが多いみたいです。果たしてコレは大人なのか⁉︎

●ナチュラルに奢ってくれる
コレは大人だねーBIG3に匹敵しますね。

●座り方がセクシー
足を組むのが癖のようで、それをセクシーと加賀ちゃんは見ている。

●電車の中でバランス崩した時に手を差し伸べてくれる
野中……2年前と同じコメントを…
えりぽんだけじゃない、俺も何だか悲しいよ…


そして逆にまだまだ子供っぽいところも聞いてみました。


●自分の話なら永遠にする
この世に永遠なんて無いと思ってたけど、此処にあったんだね。

●なんでもかんでも自分の話にする
例えば東京オリンピックの話をしようとしても結果、生田衣梨奈の話になってるみたいな…

●興奮すると声がデカくなる
声がデカくもなるし、声が高くもなる。

●高価なプレゼントを強請ってた
譜久村財閥に強請ってたらしい…そのプレッシャーで姫は買えずにいます。

●半年以上前から誕生日アピール
えりぽんさん、それはもはやバースデーハラスメントです。気をつけて下さい笑



そして次のコーナーは
プレゼントは誰の手に!VS生田

数々のプレゼントをかけて、ゲストチームvs生田でゲーム。もちろんプレゼントはえりぽんの欲しいものだし、えりぽんの得意なゲーム。


ゴルフクラブリフティング対決
(賞品  上ミノ)


より回数できた人の勝利
ただし生田は足ツボシートの上で…
しかも対戦相手のふくちゃんはピンポンセットで…
まぁまぁ勝てなくなるハンデ笑

勿論、えりぽん負けてました。
上ミノはゲストチームに‼︎



What is LOVE?選手権
(賞品  砂肝)

チームがそれぞれファンの人から2人ずつ選んでWhat is LOVE?を踊ってもらって判定はファンの皆さんの拍手。

これは選ばれた4人の選手に拍手を送りたい。
だって、踊れないでしょ、普通。
だって、踊らないでしょ、普通。
でも盛り上げるためにありがとうございます‼︎

えりぽんも急遽参加させちゃうクオリティで生田チームの勝利!


イントロドン対決
(賞品   中華鍋)

ハローの曲から出題。
全6問。
結果から言いましょう。

生田チーム       0ポイント

ゲストチーム    1000008ポイント

えりぽんが弱いのか?ゲストチームが強いのか?
それはDVDでみんな確かめてみて下さい…



クイズ大人の女性!
(賞品   半熟カステラ)
ということで危機的状況で大人の女性ならどのように対処するか?


大人の女性代表     新垣里沙

そう、ガキさんの答えが正解となるのです。
皆さん、頑張ってました。
大喜利ですからね、コレは笑

Q スタッフさんに話しかけられたけど名前が思い出せない。どうする?


やはりこういう状況(大喜利)でえりぽんは強さと弱さを両方見せてくれます。

もう無いですよ〜?と顔で訴えてくる13期。
そつなくこなすリーダー。
ただしえりぽんは違います。

無いんです。この先の展開なんて無いんです。
だけど縦横無尽にステージを笑顔で走り回るんです。
ツッコミ側からしたら本当に怖いんです。
無いなら無いで止まってくれたらいいのに、止まりもしないんです。話すだけ話すんです、笑顔で。自分が自分の想像する結末に持っていこうとする意味のわからないセリフを言うんです。それに俺が終わりっぽく強めに言い放つんです。
だけど続けてしゃべるんです。そこで終わればいいのに続けてしゃべるんです。
これといって武器も無いのに…
弱いけどある意味強いんです。


ちなみにガキさんの答えは…

おぬし!怪しいのぉ名前はなんじゃ⁉︎

でした。
当たるわけあるかい‼︎‼︎‼︎

2つ目のお題でも当たるわけあるかーい!というような答えを出していただきましたので、DVDでご覧下さい。



そしてコーナーとしては最後。

今日はセンター頂きます

ということでゲストの3人を従えて1公演目、2公演目と1曲ずつ披露していただきました。

いやぁ〜〜この時のえりぽんの顔‼︎‼︎
腹立つギリギリのラインを突いてくるんです。
ムカつくにムカつけない…

でも俺が思うにこんなコーナーをやってる時点でセンターなんて来ないんじゃないかい⁉︎⁉︎


これを見て、えりぽんをセンターに‼︎‼︎と推す人が居るかもしれないが、逆にえりぽんセンターは無いわ…とレッテルを貼られてしまう可能性もある事をわかってないのだろうか…笑
ポジティブとは時に怖いものだ。



今日はなんだか「えりぽん」で通してみましたが、どうなんでしょうか?
本人は後輩からは「えりぽんさん」
先輩からは「えりぽん」と呼ばれたいと言ってました。


………



俺が思うにえりぽんの良さはえりぽんでは無く、えりぽんの良さは生田にあると思う。
アイドルを「生田」と呼べるところ。
けなしてるわけでもなく、馬鹿にしてるわけでもない。
勿論可愛いとも綺麗とも思っているし、ライブやコンサートで歌やダンスをしてる時はカッコイイと思う。


だけど、


敬意を持って、「生田」と呼べる。呼んでる。



その良さがわかるかな〜〜?生田の良さはそこなんだと俺は思うのです。
なので20歳になろうが30歳になろうが、
生田は生田と呼べる事が生田の良さなのだと思う。
人民の人民による人民のための…笑


なので「えりぽんって呼んでほしいですぅ〜〜」とか言ってる生田をこれからもイジリ可愛がってやりたいと思います‼︎‼︎



{C4175174-3930-4CBD-AB9E-233415DE9986}



生田、ハッピーバースデー🏌️‍♀️