今日はありがとうございました。
疲れてるのでこの辺で…って終わりたい…なんてね。


{C8B005F2-8937-4A5B-AE9F-57EC2A61412D}





皆様は楽しんでいただけましたでしょうか?


登場から猫とウサギを引き連れて皆さんを騙してしまって申し訳ありませんでした。
佐藤優樹が「やってくれ」と懇願してきたので私はやった次第でございます。


オープニングトークからモリモリの佐藤優樹ワールドでしたね〜
フルスロットル過ぎて、佐藤優樹独演会かと思って1回ハケようか迷いました笑
野中に謝られたトークから18歳は歌のスキルを上げたいと言ってました。

そして10期メンバーからお祝いVTRで大人組の飯窪ちゃんと石田から「こっちにおいで〜」的な事を言われて、「嫌だぁ〜〜‼︎」って返してました。
でも是非どぅーが卒業する前に10期イベントやってほしいなと俺も思います。


そしてコーナーでは去年に引き続き、
まーちゃんの願いを叶えようということで、まずは…

【理科の実験】

小学校3年の時にやった砂のスライム的な実験が楽し過ぎて、4年生になった時も1つ下の3年生に「あの実験ある時教えてね」と1年越しでもやりたくなるような実験に出会ったと。


ということでゲストで
チームパフォーマンスラボの江古田博士に来ていただきました‼︎


まずは石灰水にCO2を入れることで石灰水が白く濁るという実験。

白く濁ってカルピスみたいになり一言

まーちゃん
「飲めますか?」


飲めません。白かろうが透明だろうが飲めません。



次の実験は自転車を漕いでエネルギーを出して扇風機を回そうという実験。


両方のブレーキかけるは、チリンチリン鳴らすは、しまいには博士に漕がそうとする始末。
まぁ結果俺が漕いで、まーちゃんが涼んでました。休憩も大事…ですもんね?



次は液体窒素を使って、バラやらバルーンアートやらを凍らせる実験。


バラが凍っているので、手を前に出してクシャっとなるところを博士は見せたいんです。
だけど佐藤優樹…



博士「前ならえしてください」

まーちゃん、ファンの皆さんにお辞儀をしてました笑


そしてやっと手を前に出したところで凍らせたバラをクシャっとやりたいのに…


博士「それではギュッとやってください」


まーちゃん、バラ関係なく普通にグーを2つ作ってました笑



最後は江古田博士から祝砲という空気砲のプレゼント。



江古田博士ありがとうございました!
これに懲りずにまた、お願いします。
まーちゃんが液体窒素を本気で触るんじゃないか⁉︎というヒヤヒヤした表情、忘れません…



続いては…

【箱の中身はなんでしょう?】


中身は…スタンダードプードルのぷーちゃん。


そう、犬です。ドッグです。


結果を言いましょう。


まーちゃん…毛を抜いてました笑


まーちゃんの言い訳
「ごめん!アルパカだと思ってたんです!」


まーちゃん、アルパカでもダメです笑


そして質問コーナーでは矢継ぎ早に答えるまーちゃん。


Q  GWは何してましたか?

A  家に居ました。


Q  抱負は?


A  気に入られるようになりたい


Q  ハマってる食べ物は?


A  焼き鳥のたれ皮とレバー


んで、何でか知らないけど俺への質問コーナーも。


Q  いつまでお母さんとお風呂入ってましたか?
Q  プロポーズは?
Q  いつまでオネショしてましたか?


…いるかね、この質問⁉︎⁉︎


そしてライブコーナーも勿論ありましたよー‼︎
ライブコーナーのラスト曲
「奇跡の香りダンス。」

{22FCD4F2-3A71-40E2-B1BB-33F976759546}



なんか知らんけど、引っ張られた。
踊った。歌った。いつも以上に緊張した。
だけど楽しかった‼︎
俺の登場の「えーーーー」という声から始まり、「うぉーーー」という声援で終わった今日のイベント。



そして最後は皆さんへのメッセージがVTRで流れました。

まーちゃんって、純粋が故に良いこと書くんだよね。なんか本当に本当にストレートに胸に来るんだよ。袖から、まーちゃんやスタッフさんと一緒に見てたけど、イベントとかでしか関わってないけどグッとくるものがありました。
だからファンの皆さんは更にグッときたんではないでしょうか。
質問コーナーで歌声は何色?という質問があって、茶色と緑が混じった色?みたいな事を言ってました。
歌声の色は俺にはわからないけど、まーちゃんの俺が感じる色は、真っ白い上に様々なカラフルなドットが散りばめられてる感じ。
これからもどんどん色を増やしてほしいなと思います。だけど絶対下の真っ白いとこは無くさないでほしいです。


{79FDF4DB-3F6C-453B-AF5E-13C99DF1F0E7}



まーちゃん、ハッピーバースデー🎈