今日はお披露目イベントしてきました!
モーニング娘。に新たなメンバーが‼︎

{5DF5A24C-5A7E-4A67-877C-84AF51FAAB9F}




加賀楓
(回転寿司最高枚数13期だけに13皿)

横山玲奈
(好きな文明はメソポタミア文明)

そして13期の教育係  工藤遥も参戦‼︎
(イケメン)

初めて絡む2人。
まさに未知との遭遇。


オープニングでは客席から登場‼︎
初々しさというより、堂々としてました!

そして最初のコーナーは…
一問一答‼︎
13期ということで13問、質問させていただきました。
その一問一答で得た情報で2人を解説しましょう。


かえでぃー
可愛いものが苦手で行きたい国はイタリア
可愛いのが苦手なアイドルは初めて見ました。
心霊系が割と得意なようでチャームポイントは長い指。密かなライバルは佐々木莉佳子。


よこやん
好きな食べ物は春巻きで行きたい国はイタリア
これだけは無いとダメなのは春巻き。
春巻き女子部、部長ですね。
チャームポイントは笑顔で心理テストでの検証だとライバルは横山玲奈。自分自身。


矢継ぎ早に質問したのにガンガン答えてくれました。

そして特技のサックスとトランペットを披露‼︎
楽屋でも永遠に管楽器の音が響いて、放課後の吹奏楽部みたいでした。

でもこれだけじゃわからない。

続いてのコーナーは…
バルーンチャレンジ‼︎

風船に入っているお題を90秒を2ラウンド、計180秒の間に13個クリアできれば13期のポラをファンの皆さんにプレゼント!
これは是非ともファンの皆さんのために頑張らなくてはいけない…
2ラウンド目からはどぅーも参加しました!


2人とも臆することなく風船割る割る。
バンッて音を無視してました。
足で割るかえでぃー。尻で割るよこやん。
それに対し教育係どぅー。
怖がる怖がる。
さすが見せ方をわかってらっしゃる笑


モノマネしたり、可愛いポーズしたり、なぞなぞに答えたり、クイズに答えたり…



可愛いのが苦手なかえでぃー。
引きがすごかった。可愛いポーズ何回やったでしょうか…そしてあの訴える目。
かえでぃー
「クリアって叫べよ。ほら、言えよ。」
と無言の要求を目でされてました…
1ラウンド終わっての結果が思ったよりも少ないクリア数で「え?」というかえでぃー。
よこやんが「私、1つしかクリアしてないから…」と言うと、


かえでぃー「はぁー⁉︎⁉︎⁉︎」


真剣に取り組んでるあまりに猛獣のような声を出してしまった事は記憶から消してあげて下さい。
そして割った後のお題を持ってくる時の走りがまぁ怖い。勢いはトラックですよ。
1トン、2トンじゃなく8トンくらいの…
破壊系の匂いがします…



そしてよこやんはやり切る!斎藤さんのギャグも白目でやり切る!
クイズとなぞなぞが苦手なようで、

Q  こんにちはをフランス語で言うと?

よこやん「こんにーちはー」

Q  夜にだけ使う台所用品は?

よこやん「まな板」


変な動きも用意してないのにやろうとするし。
だけどクリアできなかったバルーンチャレンジをフラフープとけん玉でクリアに持って行ってくれました。ありがとう‼︎
ありがとうなんだけど何か胡散臭いんだよね。
けん玉もフラフープも
「できます♫」って言うんだけど、本当??って思っちゃうような感じが残るんです。
勢い系の匂いが…

そしてどぅーはさすがですよ。
可愛いセリフを1枚引き当てて、何にも言わずにセンター行くし、ちゃんとフリを待ってからセリフを言う。生田さんにも見習ってほしいです笑


そして決意表明。

よこやんはMC頑張って人を楽しませたい。それでモーニング娘。での役割を見つけて必要な人になりたいと。

かえでぃーは研修生の時の辛い事もそれを糧に誰にも負けない強い気持ちで中心になっていきたいと。


教育係のどぅーも太鼓判を押してました‼︎
その、どぅーが何だか先輩らしくなってるのが、くすぐったい感じもするけどステージ裏でもリハでも2人を気にかける優しい先輩になってました。
そんな教育係のどぅーにも太鼓判押しましょう‼︎



そしてエンディングでは初サインを披露してプレゼントしたり、明日誕生日のよこやんを祝ったり、カラーボール投げたり…


13期として加入してまだまだ月日は経ってないが大器の匂いを2人には感じております‼︎



そして可愛いポーズの写メも‼︎……




{98F3AAD4-EF2E-453C-8D0B-D591B9A7B7CA}


よこやん、胡散臭さーい‼︎
かえでぃー、ねぇ笑って?
どぅー、流石です。笑


まぁ新人さんなのでこれくらいにしまして、次回は更にイジリ倒したいと思います。



改めまして、かえでぃー。
そして、よこやん。
モーニング娘。加入、おめでとう㊗️