クリスマス当日は…こぶしファクトリー‼︎‼︎


{553C37EA-8CB0-49E8-8DE9-ED5E8EA29E27}


今回はこぶしファクトリー、初のクリスマスイベントということで気合い入りまくりでした‼︎


何をやったかと言いますと…



コントーーーーー‼︎

僭越ながら私も2作品だけ参加させていただきました。


作品①

「タグッパー」

唯一私が参加してない作品。たぐっち扮するペッパー君の偽物タグッパー。それを受け取った少女桜子。疑いつつも、桜子はクリスマスプレゼントのタグッパーを使いこなそうとするが…というハチャメチャ劇場。

さこは頑張りました!そんなに声を張ってるところ見たことが無いし、とにかく怒ってる姿が想像できない。だけど、やり切りました‼︎
そしてタグッパーは、もはや芸人でしたね〜
リハの段階から演出家の指示に
演出「ちょっとそこは立って移動しようか?」
ダクッパー「いや、まだ電池入れてないので立てません。」
さすがプロの鏡だね‼︎…
まぁ暗転中の移動だから大丈夫なんだけどね笑



作品②

「サンタの学校」

サンタ採用試験1週間前、サンタの学校ではサンタ見習いが3名。
広瀬サンタ、藤井サンタ、浜浦サンタ。
啓太教官はサンタ採用試験の過去問を元に授業を始める。そこには「こんなサンタクロースは嫌だ。どんなサンタクロース?」…どんな難問にも果敢にチャレンジする3名の見習いサンタを描いた青春劇場。

広瀬がボケる、藤井が乗る、浜浦が落とす。
更に広瀬が被せる、藤井が更に上に被せる、浜浦が落とす。
広瀬は動きが良い。見やすい動き、そして大きく舞台を使う。答えが派手に見えました。
藤井はテンポが良い。手を挙げる時の「はい!」っていう声も他と被らないようにしてるし、そしてスケッチブックの出すテンポで笑いを2割増しにしてましたね。
浜ちゃんは顔が良い。ボケる時の顔がそのボケ用の顔になっている。そしてツッこまれた後の笑顔も安心感を与える。
すんごい良いチームワークでした‼︎


作品③

「サンタクロースが三角関係⁉︎」

9歳の少年、啓太。サンタクロースと話したいばかりに寝たフリをしてサンタを待つ。そこに現れた小川サンタと井上トナカイ。おバカな小川サンタとキャラが定まってない井上トナカイに翻弄される啓太少年。そこにまた現れたのが野村サンタ。
え?サンタ2人にトナカイ1頭が織りなすドロドロ劇場。

れなこは…何でしょうね、アレは。あのー…あんなに訛ってましたかね?普通に啓太さんっていつも呼んでくれてるのに、啓太君になると訛る。それともサンタになると訛る?台本を書いてくれた人も想像してないキャラでした!
れいれいは自由奔放。他の人のボケにリハの時点で笑ってて、ゲラだからどうしようもないと。でも1番リハの時点でアドリブ入れてましたね〜
「好き」を「ちゅき」に変えたのもれいれいです。
のむさんは怖い…設定上、少し言い合ったりするんだけど睨みが怖い。設定上、少し罵り合ったりするんだけど、捨て台詞が怖い。
「7キロも太ってんじゃねーよ!」
とんねるずさんとコントをする宮沢りえさんの演技を思い出しました。


そしてそれぞれがライブコーナーでソロを歌う。
ソロの歌詞ですら緊張するのに、コントの台本まで覚えなきゃいけない…
きついクリスマスにさせてしまったかな?と思ったけど本人達はかなり楽しんでくれてた様なので良かったです!


今年のクリスマスイベントも走り切りました!
怪我も無く完走!
盛り上げてくれたハロメンファンの皆様、本当にありがとうございました‼︎‼︎


またどこかで会いましょう笑



{A2FF8C32-A620-48A6-8D70-6789C9605ED5}


こぶしファクトリー、そしてこぶしファクトリーファンの皆様!


ハッピーメリークリスマス