今日はアンジュルム笠原桃奈ちゃんの初のバースデーイベントでございました‼︎


{22E249DB-68FE-4FFA-ACCD-EE9F6D6E1AC2}




かっさー…やりおる。
急にすごいオーラを放つ。
喜び、怒り、楽しみ、悔しさ、あらゆる感情でスイッチが入る。
まるで子供の頃の怒りで戦闘力が上がる孫悟飯のような…


まずは客席から登場。
かっさーにアンジュルムの好きな曲を聞かれ、
「それはスマイレージの曲ですよね」
と言われたり、
チーズが嫌いと言ったら
「人生、損してます」
と言われたり。


そしてプレゼント争奪  桃奈チャレンジと桃奈クイズというコーナー。

1公演目はチャレンジ。
箱の中身は何でしょう?
叩いてかぶってジャンケンポン
あっち向いてホイ


箱の中身は何でしょうはかっさーが芸能人になったらやってみたい事だったみたいです。
なので2公演ともでチャレンジ。
芸人でもやりたい人が居るかどうかなゲームをアイドルがやりたがるなんて…


1公演目ではパイナップル。
勢いあまって、答えが書かれたスクリーンを振り返って見て…ないです。
見てないんです。見たとしても読んでないんです。
パイナップル、見事正解…
…読んじゃったみたいです。


2公演目ではフェレット。
勢いあまって、答えのフェレットが手を入れる部分から出てきて…ないです。
出てないんです。出たとしても知らないんです。
フェレット、見事正解…
…出たんです。まぁ出ても知らなかったです。

次はちゃんとした箱の中身は何でしょうをやらせてあげたい!かっさーの夢だから。


叩いてかぶってとあっち向いてホイでは対戦相手として、アンジュルムあいあいとかみこがゲストとして登場‼︎
叩いてかぶってでは、かみこと対戦。
かみこ談
「パワーがすごかった」
かっさー勝利‼︎

あっち向いてホイでは、あいあいと対戦。
あいあい談
「…てへへへ」
あいあい勝利‼︎


2公演目では箱の中身は何でしょう以外に、ひらがな積み上げクエスチョンと風船割ってクエスチョン。


両方クリアできませんでした。
積み上げはかっさーが物理的に無理ですと言ったので、難しい言葉を使わないでと言ったら、それは啓太さんがちょっとバカだからって…
風船はできなかったけど、最後にドナルドトランプ氏のモノマネしたらクリアって言ったら、上手く言えないを歌ってた。
かっさー談
「いつかトランプさんが歌ってくれたら嬉しいです」


そして何と言っても、1番おもしろかったのがアンケートコーナーでした。
初のアンケートコーナーにチャレンジしたのですがルールがわからないのか、自由自在に話してました〜

セクシーにかっさーポーズして!
この答えには
「これはちゃんとやった方がいいんですね」と確認してビシっと決めてました。

まりあんラブリンをももにゃんラブリンにしてやって!
俺にもムチャぶり、準備も何もしてないのにかっさーが3、2、1とかカウントしだす。
かっさー、俺にもタイミングとかあるから‼︎


そして深海魚のこと、マカロンのこと、多いに語ってました。まぁこれは好きなことだからいいんですが、

三度の飯より好きなものは?
笠原「食べることは生きること的なことを数学の先生に教えてもらいました。本当に食べることって大事だし、食べないと生きられない、そして…」

いやいや、それはそんなに語らんでいいよ‼︎


明日仕事の人にエールを送ってください!
「明日仕事の人など、そして大学生の方とかもこの中に居ると思うんですね。勉強や仕事、本当に大変だと思うし、でも職を持ててることが…」

いやいや、フレーフレー的なの頂戴‼︎‼︎


★そして今日の短編小説のコーナー!


サプライズでモーニング娘。'16の工藤と佐藤からのバースデーメッセージ。
VTRを流すので、上手の方を指して
「そっちに行ってくれる?」とファンの皆さんが見やすいように僕は促したんだ。
すると笠原くんは完全に上手の方にはけて行った。
違うんだ。隅の方に行ってくれればいいんだ。
そうしてイベントではあまり言ったことのない「5番に立って」と教えてあげた。
さすがの初のバースデーイベントの笠原くんも5番くらい読めるし、わかる。
ちょっと馬鹿にした言い方をしちゃったかな?と反省しつつ、笠原くんを見守った。
すると笠原くんは5番の位置にスーッと立った。
客席の方を向いて…
笠原くんのためのサプライズメッセージ。
君が観なくて、どうするんだ…
VTRでは佐藤優樹の暴走。永遠に自分の名前を言えなかった。
それを止める工藤遥。苦笑いとはこういうものかと、しっかり認識した。
そして自分の2度のミスを全て忘れて涙する笠原桃奈。

そう。
いつでも泣きたいのは僕の方だ…


fin




でも、かっさー成長してます。確実に。
ピュア感を残しつつ、アイドル感、アーティスト感、芸能人感が出てます。

そして1番出てきてるのはアンジュルム感…


これから精神と時の部屋的なのが無くても、スーパーかっさーに変身して、セルのような相手を倒せるのか⁉︎

今後のかっさーに乞うご期待‼︎


{3E816F7A-6B80-4F16-82F4-4BC9C62ED6DF}



かっさー、ハッピーバースデー‼︎‼︎