さぁさぁ毎年恒例行事‼︎
モーニング娘。15クリスマスイベントでございました~!

{449BAE7D-481C-40F0-AB34-2FA4C4113722:01}


いやー今年も盛り上がりましたね~


13人がかりでクリスマス!ということで、色んなゲームをクリアして一致団結したり、河童いるいないで対決したり…


長縄したり、テンションアゲアゲしたり、足ツボマットの上で踊ったり、外国人を助けたり、お立ち台で踊ったり、イス取りしたり…

3回公演だと、どうしても書ききれない!
本当に申し訳ないです‼︎書けない人とか居たらごめんなさい…


でも本当にみんな楽しんでましたね~


ということで今回の企画はこちら!


モーニング娘。15クリスマスイベント名言集‼︎


野中:1公演目のオープニング
私なんてモーニング娘。15に必要ないというコントでの必要ないと感じてる理由。


「だって私の英語誰もわかってくれないじゃないですか…」

いや、わかるかい‼︎まずここは日本なので日本語でしゃべりなさい!


飯窪:2公演目のオープニング
呼び込んだ後、1公演目よりはしゃいで出てきたメンバーに女子校のノリやめなさい!とツッコんだ後の一言。


「女子校って言われて嬉しかったです!」

いやいや、まだ若いから!モーニング娘。15ではそうかもしれないけど、世間から見たらまだまだ女子高生いけまっせ!



羽賀:1公演目のトークコーナー
2015年のプライベートニュースということで友達が4人できて1人の人とはプリクラも撮りに行ったという話の最後。

「あっでもプリクラを撮りに行った子とは、もう…」


何があった‼︎大丈夫⁉︎おじさんは怖くて舞台上では深く聞けませんでした。



鈴木:13人がかりで長縄跳び
5人の補助についた師匠、鈴木。その説明をみんなにしてる時の一言。


「この辺で跳んで、回してる人の近くに抜ければいいから…」


何、そのドヤ顔!結局自分も1回ミスしたし!
でも補助と華麗なジャンプはやはり師匠でしょう。


尾形:1公演目の長縄跳び
俺の記憶が確かなら最初にミスした時の言い訳。


「スケートはやってたんですけどね~」


全く関係無いから!スケートも跳ぶ場合もあるけど、氷と地上。ブーツとスケート靴。全然違うからね!


小田:イス取りゲーム
9、10期に囲まれて9人で挑んだ8個のイスで脱落してしまった後の一言。


「河童いるいないとかどうでもいいから!」


ど返し‼︎真面目なイメージ何処へ???
先輩達に負けた悔しさ、ハングリーさ、嫌いじゃないです!でもいちよ言っておきます、コレはイス取りゲームです。


生田:お立ち台でダンス対決
般若のお面をして、グイグイ前に出てきて結構ウケてて、いい感じの空気の時にマイクオフでの囁き。


「ウケてます?」


……うけてるよ。頑張ってたよ。



譜久村:2公演目の長縄跳び
全員でクリアできず、リーダーを辞めたいというコントのノリで石田に言った一言。


「みんなミスして回ってこないじゃんとか楽しんで無い感じは良くないよ」


リアル‼︎コントですから‼︎何でもいいよって言ったけど、アドリブリアル‼︎
やはりそこはコントでもリーダーの威厳が出ちゃうんだね~


牧野:イス取りゲーム
負けた時に泣きながら言った叫び。


「工藤さんが押した~~‼︎泣」


今回はまりあちゃんかい‼︎絶対誰か泣くな、イス取りは。怖い怖いけど…でもイス取りは見てると楽しい…ちょっと依存症。



石田:テンションアゲアゲゲーム
テンションを徐々に上げて13人クリアしようというルールで12人目で登場した時の暴れ。


「スーーーーーーカッとマイ~~~ハァァァァトぉぉぉぉぉぉぉ~~~‼︎‼︎‼︎‼︎」


やり過ぎ‼︎アイドル‼︎でも…おもしろかった。


工藤:外国人を助けてあげよう
日本の有名なとこに行きたがっていた外国人ローブ。東京タワーを紹介したメンバー。その東京タワーの場所を教えるために絞り出した英語。


「シ、シ、シバ…パーク」


それ⁉︎そこ⁉︎多分シバパークまで行けないからね!ダンス、歌、大事ですが勉強も多少はしましょう。


佐藤:2公演目の長縄跳び前
ゲームが長縄跳びだと言った時の一言。


「呪ってやる」


何で⁉︎長縄やろうって言っただけだよ??え?トラウマあるの???



鞘師:足ツボマットで愛の軍団のイントロ踊れ
何度もやった末に無理矢理クリアにしてブーツを履いた時の一言。


「むくみが取れました!」





10代でしょ⁉︎むくみ以上の怪我を縄跳びでしそうになってるからね!絶対あと2週間くらいは無事に過ごして下さいね!


そして鞘師は最後だからオマケにもう1つ!

足ツボTIKI BUNバージョン
前屈みの体制で動けなくなってしまった後の一言。


「安心してください。はいてますよ。」

知ってますよ‼︎
はいてなかったら事件だからね!



ただモーニング娘。15FCイベントでの最後の鞘師の勇姿、目に焼き付けました。



ということで書ききれなかったメンバーごめんなさい!やっぱりこうなっちゃうんだよね~どうしても…



ん?



え?




あ。




全員書いてる‼︎全員何かを残してる‼︎
さすがです!
ジャパニーズNo. 1アイドル‼︎



やっぱ13人がかりのクリスマスでしたね‼︎



では1人がかりのクリスマスイベントブログでした~



メンバーのみんな、お疲れ様‼︎
そして楽しいクリスマスを…
来年も一緒に遊ぼうぜぇ~~‼︎‼︎



{52C3C3D6-386D-4BB4-B99D-C60D98CCE5DF:01}




ハッピーメリークリスマス☆