今夜のゲストは昨日めでたく新成人になりましたシンガーソングライターの山崎あおいさん!






北海道出身でみずみずしいピチピチの現役の女子大生!


でも大学に友達はいなくて、学校行って授業を受けて帰るまで一言も話さない事があるみたい。


切なすぎるでしょ!?


すぐ友達できそうなのに、約1年半くらいそれで過ごしてきてしまったと...



じゃ私が友達の作り方教えましょう。


俺は名字が『鈴木』なんです。
なので、クラスに大概もう1人くらいは鈴木が居るんですよ。
なので、
『鈴木だよね?下の名前なに?』みたいな会話から仲間を増やしたね。


だからわりと鈴木という名前の友達が多い。

でもそれが『味噌汁谷』という名字ならやりずらいね。
まず味噌汁谷が恐らくクラスに1人しか居ないはず。

だから『味噌汁谷だよね?』という質問ができない。

むしろ下の名前を聞こうという作戦も
『味噌汁谷って言うんだ。君の名前...』
『ちょちょちょちょっと待って!!味噌汁谷!?』と、名前なに?と聞く前にきっと遮断される。


が、味噌汁谷さんに朗報です!
あなたは自己紹介をした時点で全員があなたに興味を持ちますので、その後の会話には苦労しません。
先祖はどこの生まれだとか、親戚に同じ名前は居るのかを細かく知っていれば勝ったも同然です。
会話の最後の方に『まぁ今日の朝はコーンポタージュ飲みましたけどね。』と付け加えれば、その日の話題はあなたで持ちきりになります。


ただ今回お困りなのは山崎さん。


ザキヤマというあだ名を付けられるのは、黙認していただいて、山崎あおいさんは根暗だと言っていたので、友達に誘ってもらった方がありがたいでしょう。



なので、肌に直接赤いベストを着てて、ハーフパンツ、サンダルみたいのを履いてて、人より体が柔らかそうな、麦わら帽子を被った人の近くに行ってください。

そして自分は青い鼻をして、ちょっと医学をかじっていて、照れると踊ってしまう癖を身に付けて、シルクハットみたいのを被って、たまに飴みたいの食べて大きくなったりしてみてください。


そしたらその麦わら帽子が、もじもじしてるあなたを見て、

『うるせぇー!!行こう!!』


と誘ってくれるでしょう。。。



ということで、仲間の作り方はワンピースを見て下さい。




Android携帯からの投稿