どーもどーも
車のお医者さんことけいたです。
しばらくブログやらなかったんだけども…
ようやく本社研修が終わって、店舗へ配属されましたよー
いやー土曜日から店舗ってなかなか身体か応えるよね笑
自分が乗ってる車は房N社のLっていう車なんですが←全然隠せてない
まぁまぁエコカーって
めちゃくちゃ走るイメージってあんまり無いよね
俺も結構後ろから軽自動車とかに煽られる事は少ない無い
でも実際隠れた潜在能力がこの車にはある訳で
まぁまぁ快適に走るんすよ
多分結構ビックリしてる人もいるかもしれない
しかも乗り心地もそこそこ負けてない
見た目はただのエコカーで
トロトロ走る事しか脳が無さそうなくらい遅い車にしか見えないかもしれないんだけど
その車には普通のガソリン車には無い面白い特徴があるんですよねー
車って面白いね笑
だけどさ
これって人間でも良くあることやないかな?
見かけではめちゃくちゃ大人しそうな人でもさ
うるさいくらいに喋る人とかいるよねー
俺の友達でもそういう人はいるけどさ
と、言うのもね
俺は昔も今も言われるんだけど
「お前は喋んなかったら普通の子なのに、喋りだしたら残念な奴やな(笑)」
と、よく言われます。
褒めてんのか、バカにしてるのか分かんないやろー!!!(笑)
なーんていつも思ってました笑
人間は第一印象の8割が目で決まるって言われてます。
簡単に言えば身だしなみがしっかりしていればどんな人でも第一印象は高く見られるということです。
んで、ここでみんなに考えて欲しいんやけど
身だしなみは大前提だとして
人間の印象はどこで評価されるのだろうね?
そこは残念ながら変えることのできない所で評価されます。
例えば
顔
声
名前
経歴
整形とか、改名とかすれば顔とか名前は変えられるだろうけど
声なんて生まれつきだし、ましてや自分の経歴なんて変えようがないよね
そう
人はやっぱりどうしても
見た目で判断されるのです。
目つきが悪い
怖そうだから関わらないでおこう
経歴が悪い
じゃあこいつはあんまりいいやつじゃない。
こんな感じだよね
マイナスに見えちゃうよね
俺は経歴がほかの子と違うからちょっとは別の見られ方をしてるかもしれないね
でも、最近気付いた事なんだけど、自分が思えば思うほどそれが一層強まっちゃうんだよね
逆に言えば、思わなければ思わないほど
第一印象にはそんな風に思われちゃうけど
次第に第一印象のイメージが、周りも薄くなるんだよ笑
これって不思議じゃない?
魔法みたいじゃない?
俺は心理学専門じゃないから詳しくは説明出来ないけど
より自分の印象を高く見てもらえる為にはこういう考え方も有効だよっていう事が伝えたかったって言うだけです。
良かったら参考にしてね笑