まだ疲れが抜けない

こんなにトレーニングをしないのはいつ以来だろう。

そしてケアンズロス中

 

ヨロヨロ仕事して、何とか週末を迎えた。

 

土曜

サボっていた草刈りを

職場で30分

自宅で3時間

 

庭木が一本枯れているのに気づいた。

カブトムシがメチャ獲れていたシマトネリコが枯れたみたい。

台風の前に倒しておこう。

 

日曜

バイク組み立てて

 

ハンドルを目いっぱい下げた(2センチ)

 

今度の日曜はシーガイアトライアスロンなので、快適さ捨てて空力重視。

全然やる気出ないけどー

 

9時集合で長男のアパートへ。

二人暮らしスタートのお手伝い。

 

ハイエースは役に立つ。

蒸し暑い中(気温33度)汗ダラダラで二往復

 

ご褒美の焼肉ビールは最高♪

 

夕方、放置していたデッキの腐れを修理

 

そろそろ根本的にやり直さんといかんな~

 

映画の話

金曜に‟関心領域”を鑑賞

 

カンヌでグランプリ

アカデミーの国際長編映画賞を獲った話題作

 

これはきつい映画だった。

ホロコースト映画なんだけど、まったく新しい視点。

 

アウシュビッツに隣接する高級住宅に住む、ナチス幹部とその家族の生活。

もう狂っている。

無関心は恐ろしい。

 

収容所内やユダヤ人は全く映さず、遠くから聞こえてくる音だけの演出が素晴らしい。

イスラエル人はこれ見たらどう思うのか。

 

もう一件

ケアンズから帰ってきて郵便受け見たら、天草のメダル来てた

 

今週末のシーガイアトライアスロンまでにコンディション戻さないと~