金曜、仕事帰りにエンジン掛けたらファンベルトが鳴くような変な音とともに、断続的なガラガラ音が発生。

シフトレバーにも振動が伝わる。

 

パワーは変化なし、クラッチから先でもなさそう。

音はエンジンの前からするような。回転に比例する異音。

 

コンプレッサーかウオーターポンプか??

 

そのうちハンドル切ると別の音が出てきて、重くなってきた。

どうもパワステポンプがアカンよう。

 

プロのBSDに相談すると、最悪でも重ステで走行不能にはならないよう。

で、土曜はアシストなしの重ステ楽しんだ。

 

こんなに重かったっけ?

クネクネは接地感あって悪くないけど、低速走行の時はメッチャ乗りにくい。

 

土曜の夜整備した。

幸いガレージに眠っている予備エンジンに部品ついてた。

 

久しぶりの夜間整備

 

無事に完治しました~

気持ち前より調子いいような??

 

日曜

早朝に墓参りを終わらせ、長男の応援にGO!

西都この花マラソンの10㌔に出るんで。

ヤツは過去のリザルト見て勝ち目のあるレースを選んでいるとか(;^_^A

 

西都原はもう菜の花咲いていた。

 

何とか表彰台はゲットした模様

 

若いって素晴らしい。

 

 

別の話

先週の水曜は、次男の大学で面談があってヨメと福岡へ。

朝早く出て、午前中に大学の近くでラン修行。

何故か外周のセグメント2位で爪痕を残した(笑)

 

生協で飯食って

 

ちょうど受験シーズンなんで、前期の発表も。

 

さてその面談は

未だ十分な結果は出せてないけど、今までとは違うレベルで頑張っているらしい。

さてこの一年どうなることやら。

今の大学生は大変ですね。我々のころとは大違い。

 

映画の話

金曜に‟ビヨンド・ユートピア脱北”を鑑賞

 

北朝鮮からの脱北をアシストするドキュメンタリー

中国に逃げ込んだ5人家族と、すでに脱北した母が息子を呼び寄せる二つの話。

 

再現シーンなしの、すべてがリアル映像。

コッソリ撮影された北朝鮮の現実も挟み込まれる。

 

これは想像以上の地獄だな。

まさに国自体が監獄。おそろしや~